短文な人の傾向

なんでも相談出会い短文な人の傾向
短文な人の傾向
ハリネズミ   2023/7/26(水) 19:24



  • こちらの掲示板からのやりとりで
    文章が受け身で短い人と、実際に通話をしたり会ったことのある方はいますか?

    短文だけだと本人の性格が見えてこなくて、なんだか怪しいなと思ってしまうのですが、警戒し過ぎでしょうか。

    4

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:13
    ベストアンサー
    一例 |2023/7/27(木) 11:24 |ID:842882

    短文の人と1人あったことがあります。
    写メはもらっていて、写真に近いまあまあきれいな人でした。
    写真の方が盛ってましたが。
    今も細々繋がっていて、わかったのは、ラインの会話と同じ感覚みたいです。
    そしてわかったことは、長文の人にとっては情報不足でストレスになることが、短文の人にとっては日常会話の延長で普通のことらしいです。

    16
    ハリネズミ 9か月前

    ご回答ありがとうございます

    まあまあ、写真盛ってて、細々、、
    冷めた観察で面白いですね

    回答者も、その方にあまり魅力を感じていらっしゃらないようで…
    おっしゃる通り、まさにストレス感じてます。正直すげーつまんないです笑

    そもそも、短文すぎる人よくいますが、通話の話するとほぼ切れるんですよね…
    で、ネカマ疑惑が湧いています

    a |2023/7/26(水) 19:26 |ID:842584

    短文な方は私は見切りつけるかやり取り面倒なら声確認兼ねて通話しますかねー。

    3
    ハリネズミ 9か月前

    ご回答ありがとうございます。
    コミュ力の無さを感じて見切りつけたくなりますね。

    通話の提案中ですが、なかなかタイミングが合いません…

    ん |2023/7/26(水) 22:29 |ID:842700

    どの程度の短文かによりますが…

    長文をゆっくりより、短文でぽんぽんやりとりしたい人も普通にいると思います
    LINE的というか

    6
    ハリネズミ 9か月前

    回答ありがとうございます
    その可能性を考えて、即切ることはしていませんが、、、
    向こうから応募してきたのに受け身短文はダルいです
    画像貼りたいくらいです笑

    とおりすがりー |2023/7/26(水) 22:52 |ID:842712

    メールだけで性格は見えないものだと思うので、それだけの情報で怪しいと判断できません。

    4
    ハリネズミ 9か月前

    はい、全く見えなくて冷やかしの可能性を感じています。
    ですので、
    そういう方と話したり会ったことがある人はいますか?という質問です。

    とおりすがりー 9か月前

    会ったことはあります。

    ハリネズミ 9か月前

    実際会われた方がいらっしゃれば、どんな人でしたか?

    とまで書かないと、相手の意図がわからないような、あなたのような人の話題です

    の 9か月前

    こういう感じで知能レベルがそもそも合ってないか会話をする気がない人なわけですから、さっさと頭を切り替えて他の方と進めるなりしましょう。

    短文と、こちらが1から100まで聞いて差し上げないと会話にならない人とは会いたいと思えないのでサクッと通話すらできない人とは会ったことはありません。

    とおりすがりー 9か月前

    お手本をやってみました。

    うん 9か月前

    ねぇ、とおりすがりーさん、短文送ったら他のトピでも釣りしてるの、あなたでしょ?笑

    と 9か月前

    とおりすがりの後出し言い訳わろたw

    p |2023/7/27(木) 5:57 |ID:842822

    怪しいと思う内は会ったらダメですよ。
    犯罪とか危険な場合もありますから…。
    警戒しすぎるくらいがいいです。

    相手には「不安なので、お会いする前に何度か通話したいのですが」と伝えるなど、自分がこの人なら大丈夫と安心出来たら、会うのはお互いが会いたいと思えたら、にしましょう。

    4
    ハリネズミ 9か月前

    ご回答ありがとうございます。

    そうですね。
    メールだけだとしても、相手が受け身すぎて、ネカマ疑惑の人に時間使うのが勿体ないので、通話の提案中です。
    なかなかタイミング合わないですが…

    なな |2023/7/27(木) 8:38 |ID:842851

    短文な人の【思考】ですか…
    ネカマは除いて大まかに2通り考えられますね

    1つは コミュ障
    2つ目は 貴方にそれほど興味がない

    私なら聞いちゃいますね、
    普段から短文なのか、メールやLINEのやり取りが苦手な人もいますので、そこで判断しちゃいます。

    1
    ハリネズミ 9か月前

    ご回答ありがとうございます。

    質問内容は、
    短文の人と会ったり会話したことのある人はいますか?、です。わかりづらかったようですみません。

    向こうから応募してきて2は無くないですか?笑
    コミュ障は…めんどいっすね。
    相手の年齢もいい大人なんで。。

    なな 9か月前

    あー、、ごめんなさい、、
    傾向でしたね、思考と勘違いしてしまいました。
    お相手からの応募なら2はないと思いますが、多数の方とやり取りされているのかもしれませんね。
    コミュ障なのか、どちらにせよハリネズミさんには合わない方なのでは?

    短文の方は過去にいましたけど、
    聞いてみたらメールは苦手だったようで、すぐに会いたいと言われましたが断りました。

    ハリネズミ 9か月前

    いえいえ、度々のご回答ありがとうございます。

    最有力は
    ・複数のレズとひたすらチャットしたい男の暇つぶし

    でなければ
    ・自分の内面的魅力が全く伝わらない文章であることを客観視出来ないレベルのコミュ障

    …なら、よっぽどの美人以外は勘弁っすね

    はわわ |2023/7/27(木) 8:49 |ID:842854

    私は人間観察も含めて、
    そういう人とも根気強く会って来ました。

    サッパリな人が多いかもですね。
    確かに短文っぽいーって感じの。
    会ってみたらすごく答え合わせになるかもですよ。
    私はだいたい性格も判断できるようになって来ました笑

    7
    ハリネズミ 9か月前

    すごいですね
    サッパリな方であることを願います
    何事も経験ですかね…
    私もはわわさんに答え合わせしてみてもらいたいです笑

    はわわ 9か月前

    それは自分でやってくださーい笑
    かなりの人とやり取りして得たものなので。
    私は良い経験になりましたよ。
    近道して人に教えてもらいたくなる気持ちは分かりますけどね。

    あと、どうしてもイライラするなら、
    会っても合わないので切って良いと思います。
    自分の好きなタイプはどんな文章を打ちそうか考えると良いかも。

    ハリネズミ 9か月前

    好きなタイプは、ははわさんのような人生経験やウィットに富んだ女性です笑

    のでイエスノーだけしか言えない人には全然興味が沸かないです

    逆に、本当に実際する女性なのかが気になって検証してみようかなと思ってます。

    ゆき |2023/7/27(木) 22:14 |ID:843178

    書き込みに連絡くれたのに、相槌しか返してこない、話題振らない

    そんな人とはフェードアウトします。
    しんどいし、会ったら違うって事もないかなぁと。

    2
    ハリネズミ 9か月前

    しんどいっすよね
    全く同感で、私も今まで即切ってました

    逆に会ったらどういう人なのかと気になって実例を聞いてみました

    ゆき 9か月前

    しんどい。本当に。
    会うまでやり取り続かないです笑

    LINEは普通なのに会ったらほとんど発言しない(人見知りらしい)はちょいちょいありますけど。
    それはそれで辛かった笑

    ハリネズミ 9か月前

    うんうん、
    ここの人達とは掲示板あるあるで酒飲めそうです笑

    LINEは普通なのに会ったら寡黙、
    先日ありました
    恋バナふったらシラケた反応で世間話に切替られて、早く帰ろうとしてて。
    解散後のLINEで、抱かれたかったと言われズッコケました

    ゆき 9か月前

    確かに…ここの人たちで集まって飲み会したい笑
    そんな即発展求めてたならシラケた反応なぜするのっていうね
    変わった人いますねぇ

    共感 |2023/7/27(木) 23:47 |ID:843242

    私も今短文で受け身な方とやり取りをしているのでお気持ちわかります。

    自分に興味あるのか?と不信感抱きますよね。
    私は最初は相手に質問したり相手の話を盛り上げるような返信していたんですが、最近は相手と同じ量の短文の返信しかしなかったり、あえて相手に質問しないようにしました。
    こういう方って短文で返信きても気にされていないようなので。
    そしたら相手からも質問してくれるようになってきました。

    4
    ハリネズミ 9か月前

    共感してくださり、ありがとうございます。

    何が目的なんだろこの人…と思っちゃいますよね

    質問返ってくるよになるんですね!
    なんか実験みたいで面白いです

    あ |2023/7/29(土) 2:23 |ID:843765

    短文の人と会いました。そう言う人は真剣じゃないです
    テキトーな感じで出会い探してたり暇潰し、本命彼女がいるけど浮気相手探してたり
    そんな短文な人とでも、なんとなくやりとり続いて実際に会うことなり、会ってみたら真面目そうな人で何度か遊んだけど毎回親切だったので、LINE苦手だったのかな?と思っていたら
    付き合いだしてしばらくしてから
    実は私のほかにも数人並行して掲示板で知り合った人とやりとりしてたから、忙しくて短文だったことが発覚して、それだけでなく、平行して交際して誰がいいか吟味していたことも発覚しました。
    短文な人は信用しない方がいいです。
    誠実な人は返信遅くても、ちゃんと中身のあることを書いてくるから
    短文ではないですね。
    二股以上の人は本命以外には短文な傾向あります。

    6
    み 9か月前

    わかりみ
    後ろめたいから。だろうね

    恋活はそういうもの 9か月前

    募集かけて、多数から返事あると並行して複数の人とやり取りすることになるよね。
    忙しいから短文にもなるよ。
    付き合ってないんだから、同時にやり取りしてもいいよね?
    なんで悪く言われなきゃいけないの?

    通りすがり 9か月前

    「並行して交際」のところは読みました?

    ほら、そういう人は文章もまともに読まないw

    通りすがり 9か月前

    並行して複数の人とやり取りしてるから短文になるっていうのは、主への明確な回答ではあるね
    なるほど

    あ 9か月前

    平行して複数の人とやりとりしていても、まともな神経の持ち主なら一人一人に丁寧な返信します。
    フェードアウトもしないし、ほかの方と付き合いが決まったらそれを報告するし。
    短文、フェードアウトする人は付き合ったときに、それと同じことしてきますよ。
    LINEでのやりとり、メールの内容に人柄現れます。

    ハリネズミ 9か月前

    あ さん
    それは、、辛い思いをされましたね。
    貴重な体験談をシェアしてくださりありがとうございます

    確かに、なりすましを含め、多方面で作り話をすると、辻褄が合わなくなったり、同じ話をしてしまったり、ボロが出るからイエスノーだけの短文になるんですね

    なるほど

    あ 9か月前

    短文の人って、相手に敬意払う気持ちないんですよ。
    相手は自分の暇潰しや、楽しみのために誰でもいいからやりとりしてる。  
    人を見下してるから短文なんです。
    自分が語りたいことがある時はそんな人でも長文になるけど、あくまでも自分が優先だから人の気持ちは考えてないですよ。自分が得することしか頭にないです。血液型B型に多いです。
    自分が手放したくないと思えば優しかったりするけど
    B型は利己的でドライですから

    い 9か月前

    短文の人も長文の人も短所があるよね。
    長文の人はボロが出やすい。
    最もらしいことを言ってても、
    血液型を判斷の基準にしてることで全て台無しになる。
    会うという目的の為に、近道(長文)するか遠回り(短文)するかが違うだけで、結局は会ってからということか、、、
    もちろん、やり取りで盛り上がって、会ってフィーリングも合うのが一番理想。

    あ 9か月前

    ボロが出たとかじゃないよね?
    その人の価値観や考え方やらわかるってだけじゃない?会う前にフィーリングわかるから、短文ですぐに会いたい人はそういう人同士で会えばいいだけ。自分がボロ出さずになんとか会うとこまでこじつけ、付き合うのがゴールじゃないでしょ?
    パートナーや末永く付き合う人を探してるからこその違いを知るためのやりとり。
    人は興味ない人にはそっけなく返すよね。どうでもいい人には
    短文、忙しいときも

    ハリネズミ 9か月前

    まぁ血液型占い好き派との観念の違いは昔からよくある話で、それよりも、よほど傷ついてトラウマになってしまったんだなってお察し致します
    注意喚起は参考になる方もいらっしゃると思いますよ
    癒されますように。

    さ |2023/7/29(土) 18:28 |ID:844057

    彼女がめっちゃ短文だった
    知り合った当初のやり取りは短文、雑。
    続かないと思ったけど、忘れた頃にまた連絡来て
    当初のプロフィール交換したときに私の方がだいぶ年上だったから、ないなって感じでテキトーな返事だったみたい。ほかの人との出会いも同時進行で、そちらと会ってみたら好みじゃなかったり、うまくいかないと忘れたころに暇潰しで連絡がきた。家が近かったから会うことになって、会ってからは多少は連絡マメになったけど、やはり同時進行の人がいるから、彼女の中で優先順位が高い人はマメに丁寧に接してたみたい。
    LINE見てしまったけど、私の時とやり取りの頻度、内容全然ちがってた。
    その後付き合うことになったけど、やっぱり返事は雑だし
    とりあえず彼女ほしくて付き合っただけみたいな態度が続いたから別れたよ。
    最初のフィーリングって大事だと思いました。短文でも、ちゃんとコミニュケーションとれる人もいるから、短文か長文かが問題じゃなく
    その人の返事の内容が雑なんじゃないでしょうか?
    長文でも自分のことばかり話す内容で、レスポンスが噛み合ってないと無理ってなりますよね。
    彼女も興味のある人に長文でマメだったから

    4
    ハリネズミ 9か月前

    貴重な経験談ありがとうございます。
    時には本物の女性も居るんですね。

    熱量の差を見てしまったのはショックですね。
    大変お疲れ様でした…。

    総じて印象良くないようで。

    ところで、
    そういうとりあえず人数だけ増やしたいような人って、プレイも自己中で雑で下手だよね〜ってのがノンケ女子とも共通の恋バナあるあるですかね(爆

    さ |2023/7/29(土) 18:28 |ID:844058

    彼女がめっちゃ短文だった
    知り合った当初のやり取りは短文、雑。
    続かないと思ったけど、忘れた頃にまた連絡来て
    当初のプロフィール交換したときに私の方がだいぶ年上だったから、ないなって感じでテキトーな返事だったみたい。ほかの人との出会いも同時進行で、そちらと会ってみたら好みじゃなかったり、うまくいかないと忘れたころに暇潰しで連絡がきた。家が近かったから会うことになって、会ってからは多少は連絡マメになったけど、やはり同時進行の人がいるから、彼女の中で優先順位が高い人はマメに丁寧に接してたみたい。
    LINE見てしまったけど、私の時とやり取りの頻度、内容全然ちがってた。
    その後付き合うことになったけど、やっぱり返事は雑だし
    とりあえず彼女ほしくて付き合っただけみたいな態度が続いたから別れたよ。
    最初のフィーリングって大事だと思いました。短文でも、ちゃんとコミニュケーションとれる人もいるから、短文か長文かが問題じゃなく
    その人の返事の内容が雑なんじゃないでしょうか?
    長文でも自分のことばかり話す内容で、レスポンスが噛み合ってないと無理ってなりますよね。
    彼女も興味のある人に長文でマメだったから

    1
    ハリネズミ |2023/8/4(金) 21:13 |ID:847561

    質問者です
    ネカマでない例外を聞いてみたくてトピ立てました。
    体験談や共感くださった方ありがとうございます。

    ご報告
    今回メールしてきた怪しい人も、通話確認すると言うと逃亡しました。
    ★通話確認すると投稿に記載有

    たいてい、自己紹介をこちらに似せてきます。話が弾みそうと思わせる手口でしょうね

    皆様の情報から
    多数並行で、嘘つくと管理しきれなくなる&誰と何を話したかログを掘るのが難しいから、受け身短文のみで余計な事言わない
    と推測します。消えて欲しいです。

    コメント頂いた「複数人と並行」の感覚で、ここで私も試しに全レスしてみました。
    それでも全く中身の無い短文にはなりません。更にもう一歩面白い返信を下さる方もいて、コミュニケーションてこういうもんですよね。

    頂いた注意喚起で、ネカマやタコ足配線に騙される人が一人でも減ればいいですね。
    お付き合い頂きありがとうございました

    5
    そ 9か月前

    タコ足配線、良い例え。
    ネカマや遊びでなければ
    主が言う通り中身のあるやりとりできますし、そこで人柄もわかりますよね。短文の人って
    自分を知られたくないか、まさしくタコ足配線なんですね。