バイトを辞めたい。トラウマを植え付けられました

なんでも相談職場の悩みバイトを辞めたい。トラウマを植え付けられました
バイトを辞めたい。トラウマを植え付けられました
かん   2023/7/27(木) 12:20



  • 家の近くのバイト先で、手伝ってくれている40代のオジサンがいるのですが、酔った勢いでDキスされました。バーで働いています。終わりの時間が25時過ぎで、閉店した後にカラオケに誘われホテルに行ってしまいました。(ほぼ無理やりタクシー乗せられました)
    ずっと気に入っているとか年齢が上だったら嫁にしているとか、気持ち悪いことを言われていました。去年離婚して子供もいるらしいです。娘と同じ年齢の私をそういう目で見ていることへの気持ち悪さで、もはや笑うことしかできず、その後に虚無感が襲ってきます。
    男の人を恋愛対象に見れないし、20も離れた人に好意なんて抱きません。
    バイト先で相談できる人なんていませんし、辞めたいのですが辞め方がわかりません。徒歩数十秒のところで働いているので、生活圏内ですし駅まで行くのに絶対に通る道です。学生で親に無理を言って兄と暮らしているので、引っ越しなどはできません。本当に辞めたいです。嫌です。その人がいるだけで吐き気が襲ってきます。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    えび |2023/7/28(金) 11:29 |ID:843411

    誰にも相談できず辛かったですね。
    お身体は大丈夫ですか?
    相手や周りへの配慮をしすぎる優しい方なんだなと思いました。

    しかし世の中には一定数、そういった配慮を察してくれないヤバい人たちがいます。
    そのおじさんはおそらくあなたも同意の上でその行為を行ったと思っているでしょうし、むしろ喜んでいるとさえ思っていると思います。

    相手に強く出るのは怖いことかもしれませんが、あなたの身体を守れるのはあなただけです。
    運良く誰かが気づいて解決してくれるなんてことはまず起こりません。
    少なくともキスしたあとに2人きりで個室に入り、タクシーに乗ってホテルに入ってしまえば性的同意があったとしか捉えらないと思います。
    どんなに怖くても拒絶する勇気は必要です。

    このままではおじさんにとって「強気でいけばヤらせてくれる都合のいい女」として搾取され続けることになります。恋愛対象でないことなんてこれっぽっちも理解していません。

    体裁など気にせず、雇用主に辞めると伝えましょう。この際LINEでもなんでもいいと思います。
    正直に連絡するのが怖ければバイト飛んでしまってもいいと思います。まずはその空間から距離を置いてください。
    バイトはいくらでも代わりがありますが、あなたの心身には代わりはありません。

    おじさん側が付き纏ったり、嫌なことを言ってきたとしたら迷わず警察に行きましょう。
    もし道端で出くわしてしまったら、無視して逃げましょう。拒絶する勇気がないなら無視が1番です。
    それでもなにかやりとりが発生してしまったらスマホの録音機能ですべて記録しておきましょう。自衛の手段として有効です。

    心の傷はなかなか癒えないと思いますが、まずはこれ以上傷つかないためにも自分で身を守るところから始めてください。

    4
    通りすがり 9か月前

    すごく丁寧に教えてくれる人がいて良かった。
    主さんが見てくれますように。

    許せない |2023/7/27(木) 12:52 |ID:842902

    それって普通に事件じゃないですか…。

    行かなくていいです。連絡もしなくていい。
    普段はいけないことかもしれないけど、今回はいいんです。
    ブッチしちゃいましょう。
    生活圏内かもしれないけど、たまたま誰かに遭遇してしまうより、
    行き続けることの方が苦しいなら行かなくていいんです。

    で、まずはご家族に相談しましょう。お母さんとか。
    あとは言えるんなら、いろんな人に言いふらしちゃいましょう。
    向こうにとっては、それが一番厄介なはずなので。

    少しでもかんさんの心が癒えますように。。
    こんなの絶対に許しちゃいけない。

    1
    主 9か月前

    回答してくださりありがとうございます。
    ブッチしてしまいたい気持ちと、そのあとが怖い気持ちでどうすれば良いのかわからなかったので、、正直そのように言っていただけて助かりました。

    ? |2023/7/27(木) 14:51 |ID:842946

    ディープキスされたおじさんにカラオケに誘われてホテルに行ったの?
    ふーん、?

    1
    主 9か月前

    Dキスされて動けませんでした
    逃げたかったです

    ん?? 9か月前

    カラオケで身体は触らなかったの?そんな状態で何を歌ったんですかね?

    なし |2023/7/27(木) 15:32 |ID:842962

    労働契約がどのような条件でなされていたのかが問題となりますが、
    バイトであれば、基本的には辞める意思を伝えるだけで、辞めることができます。
    「一身上の都合により、〇年〇月〇日をもって、辞めさせていただきます」という文面をメールやLine、書面での郵送をするだけでも問題ありません。
    それも難しいようでしたら、何も言わずにいかなくなったとしても、実際上は問題ないでしょう。

    問題の40代男性に関しては、連絡先などは教えていないでしょうか。
    今後は接触を避けたいところですが、もし、嫌だと言ってもしつこく誘ってくるようであれば、警察へ連絡することも考えられます。
    つきまとい行為はストーカー規制法に違反する可能性があります。
    もし、警察が動かないようでしたら、たとえば、弁護士会や市役所などでは弁護士が無料相談を行っているので、相談するとよいでしょう。

    2
    わけわかんない |2023/7/27(木) 19:23 |ID:843053

    男性相手の商売、barですか?
    お酒が入った状態では
    私も経験有りますが力には敵わないし、ママさんとかは見て見ぬふり
    何ですよ!普通にスカートの中に
    手を入れて来ましたからね!
    客も客だけど仕方が無いんですよね!酒が回ってモラルも何も無いですよ。触った者勝ちみたいな!

    0
    ? |2023/7/27(木) 19:41 |ID:843064

    ホテルに行ってしまいましたって、、、
    ホテルに誘われたら断りましょう。
    カラオケに誘われたら断りましょう。
    無理やりタクシー乗せられそうになったら全力で走って逃げましょう。
    ここは日本なので、銃を突きつけられて無理やり連れて行かれることはありません。
    誘われたら断ればいいんです。

    3
    あ |2023/7/29(土) 1:56 |ID:843754

    バーって、ガールズバーでしょ?男性相手の水商売だよ、キャバクラと一緒だよ。
    男性をうまくあしらえないなら、男性相手の仕事はしないほうがいいよ。
    ガールズバーほかのバイトより楽で時給高いでしょ?
    それは男性たちが高い金払って遊びに来てくれるからだよ、高い金払うのは下心があるからだよ。
    水商売してるような女の子だから
    下心丸出しでも応じてくれるだろう?普通の子にやったら犯罪だけど、ガールズバーで働くような女だからかまわないだろう。が男性の本音だよ。キャバクラで遊ぶより安くて素人っぽさもあるからね。
    自分が強くない女性は落ちるとこまで落ちて、avとか薬物とか恐ろしいことになるから
    辞めたいなら、勝手に辞めればいいだけ。
    店の都合より、採用は雇う側に決定権があるけど、辞める権利は働く人間にあるからね。
    水商売だし、ばっくれでもいいと思うけど
    後から気まずくなりたくないら、今後はもう働かないです、とハッキリ伝えて、引き止めてもそのまま辞めたらいい。
    そのおじさん、あなたのストーカーになるかもしれないし、もうすでにストーキングされてるかもしれないから、ほかの客からも知らないうちきストーカーされてる可能性あるから、いろんなこと警戒した方がいいよ。ずる賢い女性、バックに守ってくれ男性や、店がないなら水商売はやめた方がいい
    いっときの高額時給のために人生棒に振るから、最悪命もなくすし。

    3
    あ |2023/7/29(土) 2:04 |ID:843756

    うちの近くのバー?実家?
    一人暮らしなら引っ越しも考えた方がいいよ。
    そのおじさんあなたに執着してるし
    すでに自分の女だって勝手に思ってると思うよ。
    今ストーカーやら恋愛やらで刺し殺されたって事件多いの知ってる?

    昔、女性が膝まくらして耳かきしてくれるだけの店で
    客の男性から一方的に好かれて殺されてしまった人いるんだよ
    マジで気をつけな
    なんなら店にディープキスされたこと、客の名前もチクって怖いから辞めるって言って辞めた方がいいかも。
    もう、そんな仕事しないで真面目に働いて堅実に暮らしなよ
    命ってなくしたら終わりだし
    心や体が傷ついても、ずっと引きずってその後も辛くなるからね。
    男性は怖いからかぬ、女性が思いもしないこと考えてたりするから
    優しい男性でも殺人犯とかDVとかいるから。

    1