頑張らない彼女にイライラしてしまう

なんでも相談恋愛相談頑張らない彼女にイライラしてしまう
頑張らない彼女にイライラしてしまう
あ   2023/8/1(火) 12:35



  • 40代(相手)と30代のカップルです。
    彼女は太っていてダイエットすると言う割に何もしないしむしろ太っていっています。
    私が軽く運動をしているので誘ってもめんどくさいと断られます。
    綺麗になりたいと言うけど化粧したまま寝たり、資格の勉強のために数十万お金をかけたけど途中で放棄したり。
    行動しなって呼びかけてもめんどくさいで終わる。
    口だけで行動しない意識の低さにイライラしてしまいます。
    正直これ以上太られると嫌ですし…。
    そのくせ、私のこと愛して!と言ってくるので理解できません。
    ありのままの相手を受け入れることも大事かと思いますが、少しくらい努力もすべきだと思います。
    どうしたらイライラしなくなるでしょうか。
    また、このような状況でありのままの相手を愛すことはできますか?

    11

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:22
    ベストアンサー
    や |2023/8/1(火) 13:07 |ID:845641

    別れたら?としか思わないけど。

    あなたは別に彼女さんの保護者でも先生でもなんでもないし、そんなに体型や生活に口出す必要ないよね。もっと言えば、ありのままに生きてる彼女さんを自分の思い通りにコントロールしたい!というのは愛ではないと思うよ。

    とことん理想の彼女を追い求めたいならあなたが他の人を探せば良いだけの話。それができない時点であなたもそんな彼女に依存しきってるってことだよ。
    相手に変わってもらうことを期待するより、他の人を探した方が合理的だよ。

    22
    ことり 9か月前

    主は愛って思っているのかな

    体型や生活に文句つけるなら
    別れてあげた方が相手のためにもなる

    K |2023/8/1(火) 13:23 |ID:845646

    彼女さんのどこを好きになってお付き合いされたのですか?
    付き合い始めた当時は痩せていて綺麗だったというなら、あなたと付き合って安心して太っていっているのかも知れませんが・・・どちらにしろお互いに努力は必要ですよね。
    でも、相手に押しつけるのも相手の人生だしちょっと違う様な気はしますし。

    そのままでも一緒にいてくれると安心しきっているのかもしれませんね。今の気持ちを少しは伝えてみたらどうでしょうか?

    4
    頑張るとは? |2023/8/1(火) 14:00 |ID:845674

    会った当初から太っていたのですか?何かお母さんの様な感じになってますね!こうなったら別れた方が
    良いですね。イライラしなくなりますよ!

    9
    あ |2023/8/1(火) 16:46 |ID:845723

    質問です、彼女のどこが好きで付き合っとるのでしょうか?
    それにより回答が変わります。
    イライラするとありますが、彼女のこと以外でも自分の想定外のことが起きるとイライラしたり、不安になったりしますか?

    2
    デブは甘えとよく言いますが |2023/8/1(火) 17:34 |ID:845735

    デフは嫌ってハッキリ言ったらいかがですか?
    資格のお金は相談者様が出したのかしら?違うのでしたら資格とるとらないは彼女の勝手だとおもいますわ、なので
    そこは口出ししなくてもよろしくてよ。
    彼女を嫌いになっていく理由を見つけてるみたいなので、もうかわいいグッドルッキングな人探したらいかがかしら?
    そんな怠惰な人自分には相応しくないと思ってらっゃるのよね?笑

    14
    はやて 9か月前

    その通り!
    他を探せばいいだけ
    今カノを好きになった理由なんか忘れて
    怠惰でない、相応しい相手を探せばいい

    い |2023/8/1(火) 18:39 |ID:845777

    痩せないなら愛せないから別れてほしいって何故はっきり伝えないのですか。
    こんな悪口のような書き方をするほど気に入らないのに、何故はっきり言えないのか。

    数十万かけて資格の勉強を始めたじゃないですか。継続ができない人なんでしょ。行動は起こしてますよね。
    資格試験までやりきってほしい、痩せるまで運動を継続してほしい、食事内容を改善してほしい、私が提案したら素直に受け入れてほしい。
    相手への要求は多いようですが、これの代わりに何か応えてあげてるのでしょうか。
    別れたくないなら話し合って折衷案を出してください。あなたにとっての完璧ばかりを押し付けないこと。

    6
    金 |2023/8/1(火) 20:30 |ID:845864

    イライラを治す方法有りますか?
    主に質問です。
    何故掲示板に彼女さんの事を相談しに来たんですか?彼女が太ってきたから注意しても私の言う事をきか無いんです。それに対してイライラしてます。解決方法は有りますか?
    痩せるか、別れるかあなたが我慢するかですよね!それ以外無いですね。痩せる努力を二人で乗り越えますか?それとも何か趣味等作って
    発散しますか?誰の為にもならないとスッパリ別れますか?
    簡単ですけどね!このまま一緒にいたいなら主が彼女に怒らずに寄りそって解決していく。これが一番だと
    思いますよ。

    2
    おおむね |2023/8/2(水) 2:42 |ID:846108

    >ありのままの相手を受け入れることも大事かと思いますが、少しくらい努力もすべきだと思います。
    「ありのまま」いうても。ねえ。
    ただ、努力できない、意識が低いってだけですよね。
    大丈夫。保険かけておかなくても気持ちは分かる。

    概ねコメントに出尽くしていますが、
    そんな相手をわざわざ選ぶ必要はない。
    良いところもあるんでしょうけど、変えさせようと四苦八苦するより、
    今の恋人は切り捨てて新しい恋を見つけた方が早いんじゃないでしょうか。

    7
    お別れで |2023/8/2(水) 4:23 |ID:846126

    彼女が倦怠な人間か、あなたが他人をコントロールしたい人間かのどちらか。
    倦怠な人間なら元々付き合ってない気がするから後者に感じる。他人をコントロールしたい人間は言うこと聞かない奴にイライラする。当たってるね。

    5
    ななし 9か月前

    少しくらい太っていても付き合えるけど 完璧主義の要求の多いイライラさんとは絶対に付き合いたくない

    7 |2023/8/2(水) 11:08 |ID:846198

    彼女さんは 言葉と行動が伴わない、有言実行が出来ない方なのか? それほど悩んでいないけど、ついつい口に出してしまうタイプなのか?
    付き合った当初はどんな方でしたか?
    時間を重ねていくうちに、彼女の自が出てきたのかもしれませんね、今が本当の自分なんでしょう。
    誰しも初めは自分をよく見せたいという気持ちはあると思いますが、あまりにもギャップがあって、そこを許せなかったり疑問に感じるのであれば主さんのタイプではないのかもしれませんね。
    相性の不一致。
    逆に彼女さんは危機感を感じないのかなぁ??
    変に安心しきってしまっているようですが、
    私なら愛想尽かされないか心配になりますね。

    5
    さ |2023/8/2(水) 11:22 |ID:846204

    ここのコメントのアドバイスは嫌なら別れたらいい。ばかり
    カップルを別れさせたいのか、別れれば出会い探すだろうから、新たな出会いのチャンス!とでも考えてるのか。

    4
    逆張りしてるけどベストアンサーはよ 9か月前

    ん?彼女の悪いことしかかいてないのにどうしろと?
    彼女の悪口を一緒になって言ってあげれば満足?
    彼女の性格と体型が嫌って書いているのと等しいんだけど、それをどうフォローしろと?
    変わらなければいけないのは相談主だと思うけど?
    ありのままの彼女を受け入れるか
    主が変わるか
    あと性格と体型直しなよと彼女に教育するしか無いよね~そのノルマを彼女がクリアできるかどうか案件でしかない。
    彼女が主にそんなこと言われる筋合いがないと皆さんが思われてるので
    合わない人といるくらいなら他に行きなさいと簡単なアドレスしてるだけかと思いますよ。

    多めに見てちょ! 9か月前

    アドレスは間違いアドバイスね
    メンゴメンゴ

    主と同じ考えの友達がいた |2023/8/2(水) 14:15 |ID:846259

    その友達の話を書くので、それが実行出来るなら是非主さんやってみて下さい。
    友達は相手をコントロールしたい人。聞いてる私は理解出来なかったけどそれで相手を痩せさせたので別れたくないならやってみて下さい。
    ずっと遠距離だった友達カップルは彼女さんに毎日食べたものの写真、体重計の乗った写真を送らせてました。勿論相手は最初頑張ってましたが途中からごまかし出しました。「会うまでに○キロ痩せないと罰として○○(ブランドやら高いご飯)を必ず買う、奢る」といって結果頑張ってた時は-10キロ以上痩せてたそうですが勿論彼女さんの意思では無いので誤魔化してリバウンドしました。友達は痩せた時の彼女さんは写真見せてくれましたが出会った時やそれ以降は絶対見せてくれませんでした。
    その友達も毎日怒ってました。「彼女私の言う事聞かないんだよ」と。
    それから何年か経ち、2人は同棲しました。
    それから徹底的な食事制限を友達が全て食事を作り、お弁当も作り、毎日それをしてそれから食事制限だけで1ヶ月で-3キロは痩せたそうです。
    それ以降は何も聞いてませんが毎日きちんと食事制限は未だにしてるそうです。それを5年してます。ということで別れたくないなら主さんがそうして動いてみては?相手は自分でコントロールは出来ないのでイライラする気持ちを料理にぶつけてみては?
    友達は「みっともないから人前で紹介もできない」からという理由だったので私はイライラしてる友達にドン引きでしたが、今はイライラしてても仕方がないしと、全て自分でやってるのはすごいなと関心してます。

    2
    ナイストレーナー! 9か月前

    ダイエット成功させるなんて、良いトレーナーだね!
    痩せさせるのも労力と根気いるからね。この場合は彼女に愛があったらそこまで関われたんだね。
    主も本当に体型が気に入らないならこの人みたいに管理して痩せさせないと口だけではデブはやらないよ!
    彼女の努力を問題にしてるけど主が彼女にそこまで努力できるかも問われますね。

    主と同じ考えの友達がいた |2023/8/2(水) 14:15 |ID:846260

    その友達の話を書くので、それが実行出来るなら是非主さんやってみて下さい。
    友達は相手をコントロールしたい人。聞いてる私は理解出来なかったけどそれで相手を痩せさせたので別れたくないならやってみて下さい。
    ずっと遠距離だった友達カップルは彼女さんに毎日食べたものの写真、体重計の乗った写真を送らせてました。勿論相手は最初頑張ってましたが途中からごまかし出しました。「会うまでに○キロ痩せないと罰として○○(ブランドやら高いご飯)を必ず買う、奢る」といって結果頑張ってた時は-10キロ以上痩せてたそうですが勿論彼女さんの意思では無いので誤魔化してリバウンドしました。友達は痩せた時の彼女さんは写真見せてくれましたが出会った時やそれ以降は絶対見せてくれませんでした。
    その友達も毎日怒ってました。「彼女私の言う事聞かないんだよ」と。
    それから何年か経ち、2人は同棲しました。
    それから徹底的な食事制限を友達が全て食事を作り、お弁当も作り、毎日それをしてそれから食事制限だけで1ヶ月で-3キロは痩せたそうです。
    それ以降は何も聞いてませんが毎日きちんと食事制限は未だにしてるそうです。それを5年してます。ということで別れたくないなら主さんがそうして動いてみては?相手は自分でコントロールは出来ないのでイライラする気持ちを料理にぶつけてみては?
    友達は「みっともないから人前で紹介もできない」からという理由だったので私はイライラしてる友達にドン引きでしたが、今はイライラしてても仕方がないしと、全て自分でやってるのはすごいなと関心してます。

    2
    無理ぽ |2023/8/2(水) 14:15 |ID:846261

    幻滅するような言動ばかりしてるのに愛してと言ってくる…
    私なら無理です。
    そもそも愛して!って強要することじゃないしお願いされたからってできるわけない。
    自分は努力しないくせに恋人にはそんな自分を努力して愛してと要求してくるとかマジ無理です。

    自分には甘い癖に人には努力求めてくんなとよと思います。

    自分も努力しないけど他人にも努力を求めない人ならイライラしませんが、自分は努力しないで人には努力求める人はイラつきます。

    イライラしない方法はアンガーマネジメントを試してみるしかないのかな。
    数を数える
    その場を離れて気持ちを切り替える
    全く期待しない
    彼女の良いところを思い出す
    etc…

    主さんに合った方法がみつかるといいですね!

    8
    面白い目線 9か月前

    努力しない彼女が主に求めた努力って『愛して!』ってこと?
    そうだとしたら
    その気持ちっ主それ努力しないと沸き上がんないだー笑

    アンカーマネージメント以前に
    もう、終わってない?笑

    おもろめせん 9か月前

    ↑こういう人なんなの?常に飢餓状態で書き込みでもしてんの?

    ん 9か月前

    綺麗になりたい、痩せたいって主に言わなきゃいいんだよね
    資格取得も10万も出して辞めちゃう性格が主には気になるところなんだろうな、、
    じゃあどうすればいいのか?
    頑張って欲しいと思って考えちゃうんだろうけど、彼女が自分から変わりたいと思わないと難しいよね

    ^^ 9か月前

    >おもろめせんさん
    IQもEQもサボテンくらいしかなくて現実世界に居場所なくてやることないか、現実世界で不満やストレスだらけで現実逃避して発散してるか無敵の人ですかね?

    そ 9か月前

    キーボードなのかスマホなのかわからないけどばかすぎる乱文してる人が固定でいるよね。
    アウトプットが苦手みたいな個性…というか、なんとかディクシアみたいなのがあるのかな。

    あ |2023/8/2(水) 16:22 |ID:846311

    私も太ってますが、自らなるべく運動したりしなきゃ!とか本当に自分自身がやりたいって思わない限りは運動などしません。
    私の彼女も毎日のように痩せたい!明日からリングフィットしてーって言いますけどまずやらないです。
    仕事で疲れてるのもありますが、なかなか仕事終わりにガッツリの運動は難しいのでショート動画でストレッチできるものみつけて一緒にやったりして家で出来る軽い運動をしたりはしてます。
    私は健康さえ大丈夫ならそこまで体型とか気にしませんが、健康がお互い気になるので、健康に気を遣ったご飯を作るようにしてます。
    彼女が努力してない!ばかり言ってますが、主さんが彼女さんと同棲してるならばですが、食事制限はやりだすと簡単なので食事を主さんが徹底的にやればいいかと思いますし、寧ろそしたらイライラどころかお互い健康になれてwin-winだし、プラスに考えてみてはどうでしょうか?
    あと運動に誘うと言うより「お願い!私が痩せたいから一緒に付き合ってほしい!」と運動をしてくれるようお願いしたらと思います。私はストレッチの時も一緒にやってほしいってお願いしてしてもらってます。
    言い方を変えたりして下手に出るのも一つの手だと思います。
    彼女は主さんじゃないのでそう言われたらやりたくないって気になるかも知れませんしね。
    あとこの時期だから暑すぎて動きたくないんだろうし、家でストレッチ以外なら、室内で歩けるような場所探していくでもいいし、最悪ウォーキングだけならショッピングセンターでかなり歩くのも効果的だと前内科で先生に言われました。
    動かないより動いた方がマシだってことで言われましたよ。
    本当に彼女が好きでどうしてもその彼女さんといたいならイライラよりプラスになる事を考えて実行してみて下さい。
    他人は変えられない、変えれるのは自分だけと言う言葉があるくらいなので、もうせっかくお付き合いしてるんですから楽しくしていきましょうよ。
    全て主さんが実行してもイライラするならもうお別れしたらいいんじゃないですかね。
    このスレの皆さんのアドバイスを実行するかもわかりませんが、1度彼女さんに求めず自分が実行してみましょ。

    2
    いいね! 9か月前

    ステキなカップルさん 😊

    あ |2023/8/2(水) 16:22 |ID:846312

    私も太ってますが、自らなるべく運動したりしなきゃ!とか本当に自分自身がやりたいって思わない限りは運動などしません。
    私の彼女も毎日のように痩せたい!明日からリングフィットしてーって言いますけどまずやらないです。
    仕事で疲れてるのもありますが、なかなか仕事終わりにガッツリの運動は難しいのでショート動画でストレッチできるものみつけて一緒にやったりして家で出来る軽い運動をしたりはしてます。
    私は健康さえ大丈夫ならそこまで体型とか気にしませんが、健康がお互い気になるので、健康に気を遣ったご飯を作るようにしてます。
    彼女が努力してない!ばかり言ってますが、主さんが彼女さんと同棲してるならばですが、食事制限はやりだすと簡単なので食事を主さんが徹底的にやればいいかと思いますし、寧ろそしたらイライラどころかお互い健康になれてwin-winだし、プラスに考えてみてはどうでしょうか?
    あと運動に誘うと言うより「お願い!私が痩せたいから一緒に付き合ってほしい!」と運動をしてくれるようお願いしたらと思います。私はストレッチの時も一緒にやってほしいってお願いしてしてもらってます。
    言い方を変えたりして下手に出るのも一つの手だと思います。
    彼女は主さんじゃないのでそう言われたらやりたくないって気になるかも知れませんしね。
    あとこの時期だから暑すぎて動きたくないんだろうし、家でストレッチ以外なら、室内で歩けるような場所探していくでもいいし、最悪ウォーキングだけならショッピングセンターでかなり歩くのも効果的だと前内科で先生に言われました。
    動かないより動いた方がマシだってことで言われましたよ。
    本当に彼女が好きでどうしてもその彼女さんといたいならイライラよりプラスになる事を考えて実行してみて下さい。
    他人は変えられない、変えれるのは自分だけと言う言葉があるくらいなので、もうせっかくお付き合いしてるんですから楽しくしていきましょうよ。
    全て主さんが実行してもイライラするならもうお別れしたらいいんじゃないですかね。
    このスレの皆さんのアドバイスを実行するかもわかりませんが、1度彼女さんに求めず自分が実行してみましょ。

    1
    あ 9か月前

    二重投稿申し訳ありません。

    う |2023/8/2(水) 18:10 |ID:846347

    喫煙者と太ってる人(生活習慣病)は不健康という意味では変わらないと思います。
    喫煙者と肥満の扱いの差は、メディアがどちらを悪者にするかしないかで決まる流行りのようなもので、どちらも良くないです。
    ぽっちゃりってかわいい呼び名でいいイメージで見て欲しいのかもしれないですけど、肥満って不健康なんですよ。
    太ってる人には太る理由があって、それは、必要以上にたくさん食べ過ぎてるからです。
    肥満は糖尿病予備群でいいことではないのに、ありのままを愛してっていうのはちょっと違うと思います。
    不健康だって自覚が足りないし、それが原因でレスになって別れることになるかもしれないって想像できないといけないですね。
    結婚だって、ぶくぶく太ってたら離縁されますよね。
    レスに繋がる原因を作れば、別れが来ても仕方がないことだと思います。

    5
    エイサー 9か月前

    ガリガリは?
    吐いたりしてガリガリは病的

    の 9か月前

    男性はぽっちゃり好きって一定数いるけど、ビアンからしたら、だらしない同性にしか見えないよね。

    真に受けるのはやばい 9か月前

    男性のぽっちゃり好きにデブは含まれてないですよ
    ぽっちゃり好きと言うのはニーハイ履いたら少しむっちりとか胸が大きいのが好きっていうのをオブラートに包んで言ってるだけでデブは論外っていうのが本心の男性が大多数ですよ
    幼馴染の男が男同士で話しても大多数そうだよと言ってました

    ゆ |2023/8/3(木) 0:19 |ID:846604

    相手を変えるのは難しいですよ

    グチグチ文句ばっかりだった元彼女に色々アドバイスはしましたが、改善する気は0でした。
    仕事も私生活も。
    飲む度に同じ愚痴を聞かされるのでアドバイスしたんですが…
    聞くのも疲れるんですよ。

    相手を変えようと頑張るか、そのままを受け入れるか、お別れか、3択でしかないですよね

    5
    通りすがり 9か月前

    アル中、喫煙、肥満、拒食、依存、根っこは同じようなものだよね

    あ |2023/8/3(木) 1:07 |ID:846624

    太ってることが通常な人もいれば、食べても食べても太らない人もいます。
    彼女さんは、習い事もすぐ辞めてしまったり、とありますが
    資格取得しないと、痩せないと、と世の中の当たり前に無理矢理合わせようと頑張っていて、無理がたたってしまってる気がします。
    今の彼女は、自分らしく生きれてないんです。
    社会が望む当たり前や普通が、自分にとって苦痛なのはセクシャルマイノリティ当時者ならわかるはずです。男性と付き合え、結婚しろ、普通に、みんなと同じ道を生きろって無理でしょ?主がバイなら平気かもだけど
    自分の理想、社会の理想を彼女に当てはめ、できない彼女を責めるのは間違いです。
    彼女が、自堕落になってる姿が嫌だ
    、理想の姿がある、このままだと嫌いになりそうなら、そのことを言った方がいいと思います。
    言わなで我慢してるからイライラするんです。言ったら、喧嘩になるかもしれないし、彼女が変わるきっかけになるかもしれないし、気まずくなるかもしれないし、わからないけど、物事が先に進むので、また自分の見方や彼女の意識も変わるでしょう。
    イライラする人は、自分の心の中にあることを、素直に伝えられないからイライラするんですよ。

    3
    あ |2023/8/3(木) 2:18 |ID:846648

    太ってだらしない彼女って、ありのままの彼女なんでしょうか?
    化粧したまま寝るのは無理した生活で疲れがたまり化粧落とすことすらままならないんだと思います。
    だって化粧落としてサッパリして寝た方が気持ちいいのにですよ、それができないって重症なんです。
    太ってきたとありますが、40すぎると、太らない体質や、体を動かす生活や、運動してない人は若い頃の生活のままだと太ります、基礎代謝が減るからです。
    また化粧落とせないほど疲れてるのは、糖質の摂りすぎで体が糖化してるせいかもしれません
    何かしら体のバランスを崩してたり、ストレスや脳疲労などのせいで集中力が低下すると、糖化のせいでもなりますけど
    学力低下、意欲の低下、無気力にもなります。
    あなたまでイライラしだしたら負のスパイラル加速するだけですよ?
    あなただって10年後になったら、40代ってダルいってわかるかもしれません、早い人だと生理も上がるので更年期も始まります。
    体の不調、倦怠感がありますし、そのせいで、さらに痩せにくくなり代謝も下がります
    別れろと簡単にアドバイスする人もいますが、私を愛してという人は不安なんです、頑張ってもうまくいかない、若い恋人に合わせてたけど体力的にきついなとか、でも恋人を失いたくない。こんな私でも愛して、居なくならいでって、恋人のあなたにだから発することのできた言葉じゃないのかなと思いました。
    彼女の肩を持つ意見になってしまいましたが、彼女を責めても彼女は変わりません。無理しても、うまくいかないのです。
    頑張り、徹夜、無理がきくのは若いうちだけ。
    これから先は老化が始まるからライフスタイルを変えていく必要があることに彼女が気がつき。
    逆に、頑張らない、無理しない、生活習慣や、健康について知識をつけて実践しないとただただ老けていくだけです。メイクや服装を若造りしても年齢は一時的にごまかせてもボロがでます。
    体の中から健康的になると、疲れにくくなるし、集中力も増すし、血液循環もよくなり、アンチエイジングにもなりますし、運動する気力も湧いてくるから、代謝もアップ、筋力もついて実年齢よりも若く見えるようになっていく人もいます。
    具体的に何をどうすればいいかここには書ききれないので割愛しますが
    もし気になるようでしたらご自分で調べてみてください
    くれぐれも、彼女に頑張りを強要してはダメですよ。無理すると疲労で骨とかマジで折れたりしますから

    2
    咲 9か月前

    私は常に健康には気を配っていましたが生理が終わってから今までにないくらい一気に太りだしました。
    きっと更年期のホルモンのバランスのせいだと思います。
    その他咳をしただけで肋骨にヒビが入るなどしたので更年期は闇雲にダイエットするのは危険かな?と思います。

    通りすがり 9か月前

    闇雲にダイエットするのは危険だけど、更年期でも正しいダイエットはした方がいいよ
    太れば体重を支えきれなくなって膝を痛める
    糖尿病になったら食事制限で外食すらできなくなるよ
    正しいダイエットは大事

    ひま 9か月前

    それくらい常識で誰だってわかっているでしょう。
    毎年毎年健康診断などで指摘されているはずですから。

    ひま 9か月前

    それくらい常識で誰だってわかっているでしょう。
    毎年毎年健康診断などで指摘されているはずですから。

    ひま 9か月前

    それくらい常識で誰だってわかっているでしょう。
    毎年毎年健康診断などで指摘されているはずですから。

       9か月前

    ひざ痛めるくらいに太ってる人はあまりいないと思う

    運動より食べもの 9か月前

    更年期になると、健康診断で指摘された初期にダイエットしたら戻れるみたいだけど、太り出してからは厳しいみたいね
    見る見る太っていくみたい
    最初の頃にブレーキかけないとね
    運動しても食べてる物や食べる量をなんとかしないと痩せれないよね

    か 9か月前

    歳をとっても、更年期でも、食生活改善すればダイエットできますよ。100キロの50歳の姉が交通事故で入院し、毎日病院食食べてたら、二ヶ月後には50キロに痩せていました。
    結局リバウンドしたけど、
    食事で人は痩せます。
    リバウンドしないように長期スパンで、食事改善、適度な運動すれば更年期後でも、痩せたり、綺麗になれます。自己流でなく、専門家のアドバイスがいいと思います。

    あ 9か月前

    二ヶ月でマイナス50kgは草

    か 9か月前

    入院すると痩せるよ。
    何日間も点滴のみ
    あっという間に痩せる
    反動で退院して自由になってから、自分で気をつけないとリバウンドする。
    毎日管理栄養士が作った食事食べてたら太らないし健康だよね。食事が一番大事