整形

なんでも相談その他整形
整形
  2019/4/15(月) 4:11



  • こんばんは。
    誰かに率直なご意見が頂ければと思い、スレ立てしました。
    突然なのですが、整形経験のある女性と恋人や家族として交際することができますか?
    もちろん、メンテナンスなどで金銭的負担を他人にかけない程度に自立していることが前提の整形です。
    また、目はいいけど鼻は嫌だな…など部分的には認められる、という方の意見も大歓迎です。
    実生活では周りにどうしても聞きずらい話題のため、掲示板のスペースをお借りしました。
    生々しい質問ですみません…。
    率直なご意見をおきかせ頂けると大変参考になります。

    0

     

    整形 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/4/15(月) 4:39 |ID:84977

    整形依存でやり過ぎてなければ全然お付き合い出来ます!

    0
    質問者 5年前

    コメントありがとうございます。
    参考になりますm(_ _)m


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/15(月) 7:14 |ID:84992

    直球ですみません。
    交際することができないと思います。理由は整形したからというよりは、自己肯定感が、、、
    どんな美人でも内面的な魅力を感じないと好きになれないと思います。

    0
    質問者 5年前

    コメントありがとうございます。
    確かに整形する人は自己肯定感低めな傾向にありますよね…(自覚ありです)
    内面も美しい人になれるよう努力するべきですね。
    率直なご意見をありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/15(月) 7:52 |ID:84997

    別に気にしないです。
    整形依存とかナルシスト傾向が強いのは困るけど、整形によって自信を持てたのなら良いと思います。

    0
    質問者 5年前

    コメントありがとうございます。
    依存することなく、程々に自信を持とうと思えました。
    ご意見ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/15(月) 10:01 |ID:85019

    整形して自信が持てるようになるなら良いと思います。交際できます。ただ原型を留めない程の整形なら病んでそうなので、ちょっと考えるかも。

    0
    質問者 5年前

    コメントありがとうございます。
    世間的に整形のやりすぎ=病んでる
    のイメージは確かにありますよね。程よく距離を取って、依存しないことがいちばん大切ですね。
    大変参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/15(月) 19:30 |ID:85187

    部分整形(鼻だけ、目だけ、頬骨だけ)等の、ちょっとしたコンプレックスを克服するためにやっているのであれば全然問題視しません。
    寧ろそれで自信持てるなら万々歳じゃん。って思います。笑
    その整形後に「あれもこれも」ってなっちゃうと問題ですが、そうでないなら全く気にしないです。
    寧ろ自分が「整形したいな〜」と思いつつも勇気が出ていないので、実行できる勇気に好感持てます。
    もしもするのであれば、安くて質の悪い変な病院だけは掴まないようにしてくださいね!
    応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/15(月) 21:03 |ID:85222

    整形気にならない。整形アイドル轟ちゃんっていうyoutuber大好き。
    でも轟ちゃんの動画見てても、整形前とかダウンタイム中はすごく病むって言ってたし、後遺症残った手術もあるって言ってた(唇のしびれ)。できたら整形しないで幸せを感じられる世の中だったり自分なら良いなとも。そういう精神面、肉体面、金銭面のメリットデメリットのバランスが自分で取れる方(つまり整形に限らず自立してる方)なら整形自体には抵抗は全くない。もしまだ整形前で、自分のために整形が必要だと思ったら、他の方もおっしゃってるけど病院選びはしっかり!

    0
    ななし 5年前

    書き忘れたけど、理想のために勇気だせる人はすごいとも思う!苦労して手に入れたお顔を自分でたくさん愛してあげてほしいと思うし、パートナーが整形してるなら自分もその努力や苦労も含めてたくさん愛でたいなと思う。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/15(月) 22:08 |ID:85260

    親友が10年前に豊胸手術をしましたが今でも自己評価が低いなので本当に自信を得るのかな

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/17(水) 17:06 |ID:86094

    恋人が目を整形した人です
    頻繁に見るならきれいな顔の方がいいので工事中じゃなきゃいいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/19(金) 21:44 |ID:87125

    私も整形しています!
    コンプレックスをお金で無くせるんだから、悩みがあるならしたらいいと思うし、女同士なら子供の心配もいらないし(医療が進歩しない限り)、全然いいと思います!
    ただ私は最初に整形していることを話します。それで離れる人はそこまでの人だと思います。気にしない人だけそばにいてくれたらそれでいいです。
    せっかく綺麗になるために頑張ってるんだから前向きに行きましょ(*^^*)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/19(金) 21:44 |ID:87126

    私も整形しています!
    コンプレックスをお金で無くせるんだから、悩みがあるならしたらいいと思うし、女同士なら子供の心配もいらないし(医療が進歩しない限り)、全然いいと思います!
    ただ私は最初に整形していることを話します。それで離れる人はそこまでの人だと思います。気にしない人だけそばにいてくれたらそれでいいです。
    せっかく綺麗になるために頑張ってるんだから前向きに行きましょ(*^^*)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい