幼少期の過去を酷薄

なんでも相談恋人関係幼少期の過去を酷薄
幼少期の過去を酷薄
ぽろん   2023/8/7(月) 17:30



  • 幼少期、両親からDVを受けていました。

    今は離れて暮らしていますが、コロナが開けたから帰ってきてと言われ「少し顔を見せるくらい…」と思い帰ったところDVを受け骨折と顔に傷を負いました。

    パートナーには幼少期の過去を話していません。

    打ち明けるべきでしょうか?引かれないか怖いです。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    なし |2023/8/7(月) 18:48 |ID:850221

    すぐには打ち明ける必要はないと思います。
    将来を共にするつもりであれば、いつかは話す機会があるかもしれませんが、
    いつまでと決める必要はないと思います。
    2人の関係が親密になっていけば、自然と話すタイミングがくるように思えます。
    また、虐待を受けていたことは、あなたが悪いわけではありません。
    虐待されていたことを話して引くような相手は、むしろこちらから別れた方が良いように思います。
    なお、帰省の際にDVを受けたとのことですが、傷については診断書をとることをお勧めします。
    また、傷痕の写真や、いつどのように殴られてできた傷であるかということも記録したほうがよいです。
    今は離れて住んでいるようですが、殴られたことを記録しておけば、何かの際に、証拠として役に立つときがくる可能性があります。

    4
    カナシミ |2023/8/8(火) 11:30 |ID:853302

    酷い親だね
    😢
    泣いちゃう
    😩
    言いたきゃいいな

    0
    カエル |2023/8/8(火) 12:10 |ID:853379

    幼少期っていうか今も受けてるやん💧

    1
    わからん 9か月前

    何で帰るんだろ?
    DV受けるかも?って知っていて

    a |2023/8/8(火) 17:24 |ID:853517

    親に対しての情を仇で返されてしまいましたね…このままの顔では心配されるし、本当のことを言っても離れていきそうで怖いんですよね…

    私もDVを受けていて家族から逃げてきたのでよくわかります。彼女に会う予定があって、顔のことを指摘された時に本当のことを言ってもいいんじゃないかと思います。

    引かれないし、むしろ心配してくれて大事にしようとより強く思ってくれると思います。

    お怪我が早く治りますように…

    2