女の子が好きかもしれない

なんでも相談恋愛相談女の子が好きかもしれない
女の子が好きかもしれない
もち   2023/8/8(火) 7:31



  • 女の子が好きかもしれないと気づいたのは高校3年生の時で、その時仲が良かった友達とハグや手を繋いで帰ったり、その子と話をするだけですごい幸福感があって幸せでした。
    この気持ちが恋愛感情なのか友情なのか分からなくて色々調べてみると、相手とキスなどする事を考えて嫌悪感があるかどうか、というものがありました。私は全く嫌悪感はなく、むしろドキドキしてしまいました。
    でもその友達は彼氏がいて、私じゃ絶対恋人になんかなれないんだ、と半年ぐらい気持ちを伝えられないまま片思いしています。
    今でも心の支えになってくれる人で、もし告白して関係が崩れてしまったらと思うと怖くて仕方ないです。でもめっちゃ好きでベタベタしたい思うのも本音です。この気持ちはどうしたら良いのでしょうか?諦めた方が良いのでしょうか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    とくめいm |2023/8/15(火) 21:59 |ID:857923

    私も同じような経験をしました。
    私の場合は彼氏出来た報告で失恋モードに入ったのであなたほど悩みませんでしたが…

    現実的なことを言うなら告白はやめた方がいいでしょうね、リスクが高いです。高校3年の時…とありますから共通の友達もいるでしょう。話に尾ひれがついて、噂になったりするとキツイのはあなた自身です。(勿論、彼女はそんなことしないと思うでしょうが、こういうことがあったよと話すくらいは誰でもあります)
    地方でも栄えているところにお住みならビアンのお茶会みたいな集まりがあります。勇気を持って参加して、実際のビアンと会ってみるといいですよ。同じ経験を持った人が大概います。顔を合わせて話して相談するだけで心が軽くなります。
    どうぞいい結果、いい落とし所が見つかりますように。

    3
    もち 9か月前

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    集まりがあるのは初耳でした!ちょっと怖いけど行ってみたいと思いました。自分でも調べてみます!

    せりな |2023/8/8(火) 7:47 |ID:852857

    通りかかったものです。
    私も彼氏がいますが、女の子といちゃいちゃするのが好きです。
    なので、お酒を飲んだりすると調子に乗ってキスしたりしますが、相手からは「出た!キス魔、またやってるよ〜!」と流されるので、この関係をキープしています。
    相手方に彼氏がいるとのことで恋愛対象は男性だと思いますが、私のように女の子が好きと言う人もいますので、希望はあると個人的には思います!
    ただ、「今の男性と別れて私だけを見て欲しい!」という願望がある場合は難しいかもしれません…。

    もちさんが「関係が変わってもいいから恋愛対象であることをどうしても伝えたい」と思うのか「今の関係、ハグや手をつなぐだけでも幸せ」と思うのか次第だと思います。

    また相手の方をどのくらい信用できるかも個人的には大事かなと思います。
    文章を読む限り、とても仲がいいご様子なので、もしもの話となりますが、告白したことを拒否された時、他の友達にバラさないかみたいなところですね。

    通りすがりがたくさん話してすみません!
    ただ私も悩んでた時があったので、もちさんが幸せになってほしいと思い、個人的な意見を述べさせていただきました🙇‍♀️

    1
    もち 9か月前

    アドバイスありがとうございます。
    伝えたい気持ちもやや残っていますが、今のところはこのままでも良いのかなとちょっと思えました。
    ありがとうございます( . .)”

    せりな 9か月前

    読んでいただいてありがとうございます。
    少し迷いが固まったようで良かったです!

    ななし |2023/8/11(金) 2:52 |ID:854810

    似たような感じで高2から片思い始めて現在大3ですが、こまめに連絡取ればわりかしずっと一緒にいられますよ! 告白or諦めを急がなくてもぬるま湯キープは割とできます(社会人になったらまた違うかもですが)。
    ただ私の場合相手に彼氏がいなかったので……彼氏との惚気を聞くときにあなたが落ち込むことがあったり、関係性をもっとはっきりさせたいと思うことがあるかもしれません。

    なんにせよ、そのくらいスパン長めにしたほうが、自分が相手に求めるものが何なのかもわかっていいかもしれません。良くも悪くも落ち着きます。

    1
    もち 9か月前

    やっぱり急いで決めなくてもいいですよね。長い目で見つつ、今の関係を楽しもうと思います。
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    とくめいm |2023/8/15(火) 21:59 |ID:857924

    私も同じような経験をしました。
    私の場合は彼氏出来た報告で失恋モードに入ったのであなたほど悩みませんでしたが…

    現実的なことを言うなら告白はやめた方がいいでしょうね、リスクが高いです。高校3年の時…とありますから共通の友達もいるでしょう。話に尾ひれがついて、噂になったりするとキツイのはあなた自身です。(勿論、彼女はそんなことしないと思うでしょうが、こういうことがあったよと話すくらいは誰でもあります)
    地方でも栄えているところにお住みならビアンのお茶会みたいな集まりがあります。勇気を持って参加して、実際のビアンと会ってみるといいですよ。同じ経験を持った人が大概います。顔を合わせて話して相談するだけで心が軽くなります。
    どうぞいい結果、いい落とし所が見つかりますように。

    0