妥協して恋人つくる?

なんでも相談恋愛相談妥協して恋人つくる?
妥協して恋人つくる?
みら   2023/8/11(金) 18:33



  • 彼女と喧嘩になり、音信不通になった。
    今までのことを振り返ると両思いだと思い込まされていて、いいように使われてきたけど
    好きとか、愛してるは、最初から嘘だったんだな。と目が覚めました。
    愛情がない、冷たいと、しばしば感じたけど、そもそも私のことは好みでなく、なかなか彼女できないから妥協してだったのかな。
    って思ったら悲しくなったけど
    辻褄が合います。
    好きでもないのに、妥協して付き合ってから、相手に利用価値がなくなったり、ほかにいい人現れたからポイ捨てされた人、ポイ捨てした人いますか?
    ポイ捨した人はどんな気持ちでしたか?全然罪悪感とかはない?
    ポイ捨てされた人は悲しみやショック乗り越えられましたか?
    時間が経てばどうでもよくなりますかね?
    周りの人にカミングアウトしてないから一人でしんどいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    くる |2023/8/12(土) 0:07 |ID:855444

    質問への回答は
    ポイ捨てしたことはないしされたこともありません
    お互い相手の話をしっかり聞いて話し合った上で別れているためです

    そしてここからは少々気に掛かる点です。

    あなた自身が、自我をもってお相手さんのことを信じてお付き合いされていたのでしょうか?

    両思いと思い込まされていた
    最初から嘘だった
    妥協して付き合った
    利用価値が無くなった

    などと一方的に相手を酷い人と仕立てあげる形であり、いまいち流れが分からず読み手側の憶測に委ねるのみで、おそらく本題である質問文後半部分の相談の意図が霞んでしまっています。
    (別れた直後でのモヤモヤ・やり場のない怒りなど感情の滲んだ文章であるならば少し理解はできますが……)

    気分が落ち着いたら客観的に自身を見つめてみるのも次へと進む手立てのひとつになるかと考えます。

    1
    みら 9か月前

    コメントありがとう
    彼女とは自我をもって付き合ってましたよ。好きだし、信じていました。でも時々なんか腑に落ちない言動があり。
    色々知ってしまったらとんでもない女だとわかりました。
    女性しか愛せないと言ってたけど男性との付き合いもあったり、色々嘘疲れてたこともあって。
    好きだから余計に悲しいし
    大切だったからショックです。

    ぱ |2023/8/13(日) 6:57 |ID:856161

    妥協して付き合うなんて嫌だし無理なのでしません。
    ポイ捨てしたこともされたこともありません。

    元カノさんの事を信じていて、徐々に裏切りが発覚したから凄く傷ついているのだろうなと思いますが、時間が経つのをひたすら待つしかありません。
    カムしている相手が身近にいて相談できたとしても、どちらにせよすぐには癒えないので時間が経って前に進めるようになるのを待ってください。時間薬しかありません。

    1