好きな子に告白したい

なんでも相談恋愛相談好きな子に告白したい
好きな子に告白したい
りん   2023/8/12(土) 21:36



  • 3週間程前に3歳年下の女の子と知り合いました。初めて電話した時に「声が好き」「落ち着く」と言ってくれて、ほぼ毎日のように寝落ち通話をしています。

    短い期間ながらも、お盆休みを挟んだこともあり今まで2回会って一緒に遊んでいます。明日、また遊ぶ約束をしているのですが、そこで私の方から告白をしたいなと考えています。

    お互いお喋りではないので無言になることも多いのですが「話すこと無くても電話したいと思えるのって不思議だね」と言ってくれていて、嫌われてはないと思っています。ですが、好意を持たれているか分からないです。

    ラインのメッセージは彼女は苦手では無いと言っていましたが、あまり話を広げようとしてくれなかったり「遊びに行きたいね〜、〇〇して遊びたい!、〇〇に行きたいね〜」と言ってくれるものの、具体的な日程を提示してくることはあまりないです。私の方から「この日どう?」とか話題を持ちかけて遊びに行くのが実現したので、本当は嫌だけど無理して合わせてくれてるのかな…とも思います。

    明日、会うの3回目なのですが告白はまだ様子見した方がいいでしょうか。また、告白できるなら手紙とかより直接伝える方がいいですよね…。

    誰かを好きになって告白するのが初めてなので、良ければアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    あ |2023/8/13(日) 17:25 |ID:856410

    告白って、ゴールじゃないですよ?
    告白はスタートです
    失敗とかもないし、相手の気持ちがわかるだけのことです。
    告白を一世一代のイベントみたいに考えないで、まず相手の意思を確かめるために、軽く聞いたらいいのに?
    告白しよう!って思う人って自分の中でだけ気持ちが高まっていろんな妄想して昂った気持ちが抑えられないから、告白!ってなるんだろうけど
    そもそもどんな感じで知り合ったんですかね?通話相手?彼女募集?
    相手の人は、ビアン?フリー?
    もしかして彼氏持ちや、既婚じゃないですよね?
    彼女いるけど、相手が忙しくてかまってもらえず寂しくてという女もいますよ。私はそういう女にここの掲示板で何回も遭遇してます。
    相手かあまり喋らないのは、あなたのでかたを見て話しを合わせたいからじゃないですか?
    相手が話しを合わせてくれるから、あなたは気が合う、心地がいいと錯覚し、両思いだと気持ちが昂ってしまってる。
    という場合もあります。
    なので、まだ付き合ってない今の段階で彼女がどんな人で、本当は何を考え、何が目的なのかしっかり知っておいてから、告白した方がいいですよ。
    甘いムードに流されすぎず、冷静になって判断したら、他の人に相談しなくても自分でわかると思います。

    1