脈ありかどうか?(職場)

なんでも相談片思い脈ありかどうか?(職場)
脈ありかどうか?(職場)
百合   2023/8/13(日) 7:43



  • 会社の上司は一回り離れています。
    脈ありかどうか?

    −「◯◯さん(私)の存在が可愛い」と言われた
    −時々、仕事中に過保護に感じる事がある
    −「◯◯さん(私)の家に行ってみたい」、「お酒は飲むの?」とか社交辞令にも感じるのですが聞かれました

    ただ、出会ってから2、3年経ちますが、一度も二人で(グループでも)出掛けたことはありません。
    職場の後輩へ仕事のフォローや一緒に帰る時間を聞いていたので、仲の良い子がいるようです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    上司は仕事ができる人希望 |2023/8/13(日) 9:21 |ID:856207

    主が20代前半として、上司は30代半ばあたりとする。上司にとって主は妹よりも下の可能性。(妹がいたとしての話です)可愛いって思うわ、自然に。主も懐いてるんだろうし。主、一人暮らしで、一般的にそこそこ行ってみたいと思われるような最寄りの駅だったり、きれいめなマンションとかじゃないですか?
    率直に言って、職場の上司は部下をそうそう恋愛対象として見ないと思う。漫画じゃないからねー。個人的な意見ですが。

    4
    あ |2023/8/13(日) 17:15 |ID:856392

    脈があるかどうか、ここで聞いてもそれが正解かなんてわからないし、あてにならないです。
    恋してると人は正常な判断ができなくなり、勝手に期待したり落胆したり異常な状態になりがちです。
    あなたが上司に恋してなかったら、上司の態度をどう思いますか?
    ただの同僚に対する態度だと思いませんか?
    もし上司とどうにからなりたいなら、自分から食事に誘ったり、話しかけて、仲良くなるきっかけを探して、どんどん行動してみてください。それで上司があまり乗り気でなければ脈なしです。
    誘ったら上司が一緒に遊んでくれたり、仲良くなっても、まだ油断禁物です。
    仲良くなったら、まずカミングアウトして、相手の反応見てそこから告白して、って流れですかね。
    くれぐれも相手の迷惑にはならないように。
    自制心をもった行動をしてくださいね。

    2
    うーむ |2023/8/14(月) 0:58 |ID:856718

    その状態で、脈ありの可能性ある?とここで質問するの、だいぶ恋愛脳になってると思います

    何度も一緒に遊びにいって、毎日LINEして…とかでも友達として友達としか思われてないこと多いのに
    友達以下の段階で脈ありもなにも…

    1
    と |2023/8/14(月) 1:08 |ID:856731

    「私、転職先決まりました。今月末に退職と決まってます。お付き合いしたいので、恋愛対象としてデートを重ねていきたいです。」
    って言えないなら相手は脈無しだと思って過ごした方がいいです。
    相手まで気まずくさせます。相手が居づらくなって不本意な退職に追い込む結果にだってなり得ます。

    1