未読無視で冷められたと判断する時期

なんでも相談恋愛相談未読無視で冷められたと判断する時期
未読無視で冷められたと判断する時期
み   2023/8/13(日) 16:22



  • 彼女のLINE未読無視が1週間以上続いてます。

    先々週は仕事が忙しかったらしく、返信も1日に1回くらいでしたが、先週の日曜に私が返してから一切返事がないです。
    元々LINEで雑談するタイプでは無いらしいんですが、これまでは1日に2、3往復はトークしてました。それが嫌なら言ってくれればよかったんですけど…

    先月は向こうの予定と私がコロナになったことで1ヶ月は会えてません。この期間で冷められた説は考えてますが、LINEブロックされてないのがどっちなのか判断つかないです。こういう場合冷められたって諦めますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    k |2023/8/13(日) 17:00 |ID:856382

    まずブロックは確認できるので、一旦着せ替えが送れるか確認しましょう。(絶対スタンプや着せ替えはくれぐれも間違ってプレゼントを送らないようにしてほしいです。本当に送って恋人と喧嘩になった人みてるので…)
    ブロックされてたらまたそこで考える、されてなければとりあえず体調など大丈夫かとか彼女を気にかける事をきいて、コロナで会えなかったのなら、「よかったら会わない?」などデートに一応追いLINEになるかもですが私なら送ります。
    最後に「また時間ある時に連絡ください」ってそえるかもです。
    それを送ってまた様子見ですかね。彼女さんももしかしたら体調が悪くてスマホ触れないのかもしれませんし…。

    3
    あ |2023/8/13(日) 17:07 |ID:856386

    今すぐ電話しましょう。
    何かあって連絡がつかないのかもしれないし。連絡つかないから何かあったのか心配だと伝えてましょう。
    彼女に会いに行くことはできないんですか?喧嘩した別れ話になって連絡つかないなら、フェードアウトしたのかもしれないけど
    それならブロックすると思います。

    2
    チリ |2023/8/13(日) 17:15 |ID:856396

    嫌なのか何かあったのかを聞いてみればいいと思います。
    気持ちの整理をしてるときにはLINE読まない返さない人もいますが、彼女からどうしたの?心配だよと言われてまで、無視するならダメだと思いますが、、、

    1
    あ |2023/8/13(日) 17:21 |ID:856402

    放っておいたらいいんじゃないでしょうか?
    友達なら別ですが、恋人なら体調が悪いとか仕事で疲れが取れないとかで連絡を取りたくない場合は一言その旨を伝えてから放置すると思います。

    冷めたなら次に進みたいから判断したいってことでしょうか?それだったら、もう始めていいと思います。お相手の気が向いて連絡が来た時に好きな人ができていたら、それはこの間のお相手の自業自得ですから、あんまり人の気分に振り回される必要ないと思いますよ。

    2
    い 9か月前

    人による
    鬱に近くなるとマジで誰とも連絡取れなくなっちゃうこともある

    耳より |2023/8/13(日) 22:06 |ID:856605

    LINEなら適当なスタンププレゼントするだけでブロックされてるかされてないか分かるよ。
    ブロックされてればどのスタンプを選んでも「相手はこのスタンプを持っているのでプレゼントできません」の画面が出る。

    2
    あ 9か月前

    ブロックしないで非表示にされてたら、ずっと未読だよ。
    ブロックしたら人間関係終わるから、テキトー自分の都合いい時だけ繋がってたい人は非表示使う。
    自己愛性パーソナリティ障害みたいな、サイコパスだとそういうことやるよ。

    確認の意思すごい 9か月前

    それさ、本当に持ってるパターンは想定せずにブロックされたと判断するの?
    2個目もプレゼント試してみるの?

    ^_^ |2023/8/16(水) 7:41 |ID:858179

    話が逸れるかもだけど
    未読無視でもブロックでも人間関係壊れます。手取れない未読と、返信したくない未読は相手にはバレています。
    返信したくない未読(自分の都合のいいのだけ返信)は、お互い関係維持しようとはしていないので切るべき人です。

    主の話は彼女なので
    未読の場合は電話するなり、友達、親、兄弟に確認を。病気なってるかもしれないし、死んでるかもしれないし、付き合ってる相手が勝手に無視したと捉えてお別れは普通におかしい。

    3
    み 9か月前

    質問主です
    いかんせんアプリで知り合った仲なので、部屋番すら分からない(ちゃんと覚えてない)、親戚友達なんて全く知らない状態なんですよね…
    一応電話してみましたけど、繋がりませんでした