喝を入れてください。

なんでも相談恋人関係喝を入れてください。
喝を入れてください。
ダメ人間です   2023/8/15(火) 12:44



  • 私の恋人ってすごいんです。
    お料理が上手で、お菓子も美味しくて、頭が良くて、手が綺麗で、いっぱい私の話を聞いてくれて、車が運転できて、気配り上手で、最近はおしゃれに目覚めて、もともと可愛いのにさらに可愛くなっていって。

    私は全然ダメなんです。
    彼女に相応しくないって分かってるのに、彼女のためには別れた方がいいだろうに、好きな人に愛されるのが嬉しくて、心地良くて、言えなくて。でも彼女が褒めてくれる度そんなんじゃないよって、全然良い人じゃないよって思う。好きだよって言われたら、これから好きじゃなくなるかもしれないって思う。

    他に好きな人ができたらきちんとお別れする心づもりではあるのに、他の人と仲良くしているのを見ると嫉妬してしまう。そんな資格ないのに苦しい。

    職場で考え過ぎて泣きそうになったので書き殴りました。相談というより生きろって喝を入れてくださいお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    うん |2023/8/15(火) 13:54 |ID:857625

    >私は全然ダメなんです。
    >彼女に相応しくないって分かってるのに
    >彼女のためには別れた方がいいだろうに

    ↑主のスペック以前に、こういう思考が鬱陶しいです。
    彼女と比較しての自己否定をすぐに辞めてください。

    そんなことないよー好きだよー
    を言う側も、何回も否定されると本当にうんざりしてきます。

    謙虚と卑屈を勘違いしないように。

    16
    ダメ人間でした 9か月前

    喝ありがとうございます!
    確かに卑屈な人面倒ですよね。すぐには難しいですが「卑屈、ダメ、絶対」を下半期の目標にします。
    ありがとうございました!

    ななし 9か月前

    はっ?喝も何も自分で分かってんなら態々相談する?

    まず |2023/8/15(火) 13:24 |ID:857608

    それなら生きて彼女の為にも自分のためにも努力したらどうでしょうか、本当に好きなんでしょう?本当は別れたくないんではないでしょうか。
    それに彼女さんは今のあなたでも好きだから隣にいるんですよ。
    その彼女さんの気持ちを無下にするんですか?
    私も主さんと同じでしたよ。でも私はどうしても彼女にもっと好きになって欲しい、自分に自信持てるように今出来ることは何かってやって来て、付き合った当初よりは全然自分は素敵になったし彼女もそれは見てます。
    だからどうか自信を持ってください。
    彼女は他人です。そりゃ良く見えます。
    私も未だに彼女はすごいなと思ってたまに落ちる時もあるけど、自分にしかないものもあるからそこまで落ちることも無くなりました。
    でも必ず人は誰でも1つや2ついい所はあってそこを自分で認めてみてください。
    的はずれなアドバイスならすみません。
    ただそこまで比べて「私なんて」みたいに自分を否定して欲しくないです。

    4
    ダメ人間でした 9か月前

    喝ありがとうございます!
    そうですね、彼女すごいの前に彼女にもっと好きになってもらいたい、という気持ちが一番初めにありました。そこから彼女や周りと比較して落ちたかもしれないです。自分の今も認めつつ、自分の長所を見つけて一つずつ磨いていきます。
    ありがとうございました!

    ダメ人間でした 9か月前

    喝ありがとうございます!
    そうですね、彼女すごいの前に彼女にもっと好きになってもらいたい、という気持ちが一番初めにありました。そこから彼女や周りと比較して落ちたかもしれないです。自分の今も認めつつ、自分の長所を見つけて一つずつ磨いていきます。
    ありがとうございました!

    ? 9か月前

    喝有り難うございます。
    って何か変な人

    匿名 |2023/8/15(火) 14:05 |ID:857629

    彼女さんが好きでいてくれる気持ちまで否定しだしたらもう嫌われる道しかないですよ。お気をつけて。

    9
    ダメ人間でした 9か月前

    喝ありがとうございます!
    嫌われても仕方ないと思っていたのに、コメントを読んで嫌われたくないと思いました。本音のところ、私は好きでいてほしいんですね。気をつけます。
    ありがとうございました!

    通りすがり |2023/8/15(火) 14:31 |ID:857639

    それなら別れて、彼女さんは彼女さんに見合う女性とおつきあいして、主は自分に見合ったスペックの人とおつきあいしたらいかが?
    そうなっても文句を言ってはダメですよ
    めんどくさい卑屈な女なのは自業自得なので
    彼女さんの幸せを願ってくださいね
    できます?

    3
    ダメ人間でした 9か月前

    喝ありがとうございます!
    今はできません。彼女が好きだと思ってくれてる間は。自分が他の人と付き合う想像もできないな。付き合っている状態が彼女の幸せ、というと強気すぎるので、付き合ったままで彼女を幸せにしたいです。
    ありがとうございました!

    へ 9か月前

    何か矛盾してるよ。
    私はこんな素敵な彼女がいるのに?何が言いたいのか?
    彼女が私の事がすき?
    はっ?自慢話?それとも?

    しろくろしこう |2023/8/15(火) 20:39 |ID:857869

    私もそうですよ!彼女のこと好きで、でも自己肯定感低いから自分よりいい人がいるんじゃ…って思って落ち込んでどうしようもなくなったときは彼女に伝えてます。
    でも、そのたびにこのままじゃいけないと思って「私は自慢の彼女が選んでくれた人」って自信持つようにしました!彼女が伝えてくれる好きなところは自分では見えていないところを教えてくれていると思っています。少しずつでいいので自分のことも認めて好きになってあげて下さい。自分のためにも、彼女さんのためにも。すぐには難しいかと思いますが頑張りましょう!応援してます。

    2
    ダメ人間でした 9か月前

    喝ありがとうございます!
    いえ応援ありがとうございます!
    「私は自慢の彼女が選んでくれた人」ってとても素敵ですね。私もそうだといいな。好きなところを聞くのはちょっと恥ずかしいので、まずは自分で自分の長所を見つけるか捻り出します。
    ありがとうございました!

    勘違い |2023/8/15(火) 20:41 |ID:857870

    みんなそうだけど、自分の良さって自分じゃわからないんですよね。でもお相手にはちゃんと見えてる。
    なんかよくわかんないけど自分には魅力があるんだとまずは認めて。
    思考を無理矢理にでも前向きにしてたら本当に前向きになってきますよ。前向きな人は他人に魅力的に映ります。結果は後からついてきます。
    卑屈なのが人間一番良くない。他人と比較しているうちは幸せにはなれない。
    考え方、自分への認識を変えれば、素敵な彼女により一層愛されると思いますよ。

    4
    勘違い 9か月前

    あと彼女さんの幸せは他の人を好きになることじゃなくて、相談者さんに愛されることなんじゃないですか。

    ダメ人間でした 9か月前

    喝ありがとうございます!
    一行一行に心の中でわかる、確かに、素敵ってお返事していました。自分の愛されたい気持ちにも気がつけたし、何より2個目のコメントの「彼女の幸せは私に愛されること」で私はちゃんと愛情表現ができていたかな、と気付かされました。いっぱい愛されたいしいっぱいいっぱい愛を伝えたいです。前向き思考、頑張ります。
    ありがとうございました!

    ななし |2023/8/15(火) 21:16 |ID:857891

    好きなことでもお仕事でも一生懸命やって生きていて、充実していたら自分に自信持てるはず。それがない時って自信ないよね。悩む余裕があるってことは、なんとなく生きてしまってるのかもしれません。心当たりはどうでしょうか。

    3
    ダメ人間でした 9か月前

    喝ありがとうございます。
    仕事、そうなんです仕事。慣れから流れ作業になって程々で満足して、これでいいのかなって悩んでもいました。失敗と同じくらい学びも多くて、がむしゃらにやっていた新人の時期が一番充実して成長を感じられていた気がします。もう新人とは言えないところに来てしまったので、中堅へレベルアップできるよう、成長する足を進めたいと思います。
    恋愛から仕事にカテゴリチェンジして的外れなお返事をしてごめんなさい。お仕事の面でも自分に自信が持てるよう努力してまいります!
    ありがとうございました!

    うんちゃん |2023/8/18(金) 18:25 |ID:859612

    ダメ人間?アタシもダメ人間なんですかね?
    彼女の家に転がり込んで
    無職で我儘、貴重面過ぎ
    背は168で細身デリカシー
    が無い人を顎で使う!
    自己中で自分は好きな事やっているってヤバいですよねー
    それでも彼女は普通に仕事して料理はアタシが作ります。美味しそうに食べてくれます。あぁ~
    楽やわーー
    って言ってる彼女見てると
    逆に怖くなる時が有りますね。
    夕食、お昼、夜食お願い🙏
    金持って来ないけど家事全般やってるんだよね!
    ん?はじめはアタシも仕事してたんだけど鬱で体調悪くなって彼女が家の事やってー
    ってちょっとラッキー
    と思ったけどこの状態が4年になってしまった。
    このままで良いだろうか。

    0