彼女の仕事の飲み会、接待

なんでも相談恋愛相談彼女の仕事の飲み会、接待
彼女の仕事の飲み会、接待
今も家でひとりです   2023/9/15(金) 20:54



  • 5年以上同棲している彼女が営業職なのですが、
    仕事の接待、飲み会が多くてモヤモヤします。(彼女の会社は小規模なところので女性は彼女1人しかいません。浮気ではなく本当に仕事のようです)

    社内外の人と夜遅くまで飲み歩くばかりでなく、男性社員と一緒にスナックやキャバクラに行くことも多く、それは少しやり過ぎではないかと思ってしまいます…
    飲酒も飲み会も少しだけ控えて欲しいと言っても、仕事だから仕方ないの一点張りです。
    また彼女は休日出勤も多く、仕事に割く時間が多すぎて、口を開けば仕事の話や愚痴ばかりするようになってきて、なんだか疲れてきてしまいました。
    時々不満が溜まってイライラしてしまいます。

    仕事だから仕方ないというのは十分分かっていますが、1人で過ごす夜も多くて寂しいです。
    私にも友達も少しはいますが、彼女の飲み会のたびに予定が合う人もなかなかおらず…
    話し相手や寂しさを埋めてくれる都合の良い相手が欲しいとも思ってしまいます。

    こういう時って出会い探しをしてもいいものなのでしょうか。。。他にも気持ちの切り替え方とかあれば教えてほしいです。
    まとまってなくてすみません。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    つ |2023/9/16(土) 1:10 |ID:878049

    趣味を探したり、友達を作ったり、気持ちの切り替えは幾らでもあると思いますが、問題を見ないようにしているだけで解決にはならないかも。

    ここに書いてあること全部、また何か思う度にそのまま伝え続けては?
    もしそれで誠実な対応されたら、不誠実な対応されたなら……、そうやって相手からの反応があるから段々と関係に変化が訪れますが、自分が向き合っていかないと停滞したままですよ。
    もしそれが嫌だと思うなら、物理的な距離を離してみることですね。
    同棲はやめる。……文を見てる限り難しい気がしますが。

    依存ってよく言いますけど、なんで駄目かって、自分を彼女に預けていると振り回されますし自分の人生の舵取りが出来なくなるんですよ。(相手のせいではないですよ)
    結果、他に出会いを……、なんて不誠実な極論に飛んでいますし。
    本当は悪いと分かってて言っているのではないでしょうか?
    なら思い切って別れた方がいいです。自分を傷付けることになるだけなので。自傷に近いように見えます。
    自分がどうしたいか、どういう生活をしたいのか、どんなお付き合いがいいのか、まずは自分の意思をしっかり持って伝えて自立しましょう。

    3
    コミュニケーションとれ |2023/9/15(金) 21:26 |ID:877870

    キャバクラで働いてる身からすると、で?ってかんじ

    1
    横やり 8か月前

    キャバクラに女性客くることあるんだ

    別れたら? |2023/9/15(金) 21:27 |ID:877872

    別れたら???

    別れましょうそうしましょう
    なんで付き合ってるか疑問でしかない

    1
    まろ |2023/9/16(土) 0:57 |ID:878043

    それでも好きですか?
    まったりお酒でも飲みながら
    ゆっくり考えてみてください

    別れるのは一瞬ですが、
    一緒に居続ける努力は一生ものです。

    1
    あ、 |2023/9/16(土) 1:22 |ID:878063

    寂しくならない恋愛が必ずあるよ

    努力するなら、二人で幸せを築いていける人と!

    2
    す |2023/9/16(土) 6:34 |ID:878135

    生活の軸を彼女から離すこと
    友達との予定を優先して入れること
    愚痴が増えてるねと言うこと
    彼女と話し合うこと

    忙しくて疲れてるお父さんと寂しいお母さんのようになってるから
    浮気になりやすいので新たな目的のための出会いはやめましょう

    1
    あ |2023/9/17(日) 4:51 |ID:878645

    彼女の飲み会のたびに暇潰しに使おうとする友達って…友達ではないよな
    そもそも仕事や接待に口挟むとか、彼女は下げマンとさっさと別れるべき

    1