振られました

なんでも相談恋愛相談振られました
振られました
実   2023/9/21(木) 20:15



  • 脈がないと分かっていて、でも好きだったんで、けじめとして告白しました。
    「好きになってくれて嬉しい ただ今は誰とも付き合うきはなくて 友達としていてほしいけど無理なら連絡しないようにするからね」という内容の返しでした。
    今はならまたいつか告白したらどうか聞いたところ「ごめんね」でした。
    これは玉砕ですか?
    それともまだ可能性はありますか?
    一方的に想いを伝えて気を悪くしたことを直接に謝罪したいと伝えて、返事は来ていません。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    おかしな話 |2023/9/22(金) 12:45 |ID:881752

    気持ちは分かります。
    とりあえず今回は振られたのです。事実はそれだけ。
    未来のことは誰にも分からないので、聞かれても困ります。
    あと、一度口から出たことは元に戻らないので、
    謝罪して何になるのでしょう。。
    告白自体は悪いことではないですよね。
    相手は気を悪くしたから断ったのかな?
    そういう問題ではないですよね。

    必要以上に遜ったり謝罪するのは変です。

    3
    名前 |2023/9/21(木) 20:46 |ID:881382

    それは玉砕と言います。
    可能性は無限大です。
    いつか、のことは誰にもわからんですよ。

    1
    h |2023/9/21(木) 20:55 |ID:881396

    私は好きだった人に猛アタックして、想いが通じて付き合ったことがあります。
    覚えてだけでも7回は告白したかな
    まだ可能性はあるよ
    頑張ってください

    0
    あき |2023/9/21(木) 23:52 |ID:881551

    それならまだいいじゃん
    私はセフに告白したら、今後も好きになることはないし無理だなって言われ、そのうちその人に恋人ができてラインブロックされました、三年たったいまでもブロックされてる

    0
    や 7か月前

    は?
    恋愛とセフ一緒にすんなや爆笑

    74 7か月前

    そんな煽らなくても。

    74 7か月前

    そんな煽らなくても。

    な 7か月前

    一緒でしょ、セフから恋愛関係になることだってあるしな

    か |2023/9/22(金) 7:36 |ID:881657

    謝罪も一方的なものだと、気づいてほしいなとされる側としてよく思います。

    ずっと謝りたかったなどといわれ一方的に謝られ、すっきりされるのは正直いい気分になりません。

    本当に申し訳ないと思うなら許しを乞うのではなく自分の中で懺悔し後悔し苦しみ抜いてくれと思います。

    0
    ん? 7か月前

    懺悔し後悔し苦しみ抜いてくれって、どんだけ酷いことされたの?
    主は片想いを告白しただけで、そこまで酷いことは何もしてないんだけど

    名無し |2023/9/22(金) 12:50 |ID:881759

    謝罪は違うと思う
    まだ好きだから、もし可能性が今後でたら連絡ください。だと思う

    それで、もう吹っ切れ。
    しつこくしても嫌われるだけ。
    タイプじゃないとか、いまは恋愛してる場合じゃないとか理由はいろいろあると思う

    レズが振られてやる事は資産形成、貯金、美容の3つです。まお互いがんばろう。

    1
    あ |2023/9/22(金) 18:03 |ID:881853

    直接謝罪しても主さんが気持ちよくなるだけですよ。
    一方的な謝罪ってされた方は不快でしかないです。

    せっかく相手が丁寧に断ってくれているんだし、今はそっとしてまた時がきたらゆっくり距離を縮めてみたらいいのでは。

    0
    通りすがり |2023/9/22(金) 23:51 |ID:882102

    なに?何の期待を持ってるの?玉砕だべ。

    もしもよ、好きで好きで、このまま変わらないと、思うなら、相手の意思を汲み取ろうと、努力しなよ。

    いまは、ただのお友達なんだから、

    この後、どうなりたいかは、あなたの行動次第、そして相手がその事をうけいれられる、器があるかだからね、

    あなたの考察は、どうよ?

    0