いきなりのブロックで気持ちの整理がつかない

なんでも相談恋愛相談いきなりのブロックで気持ちの整理がつかない
いきなりのブロックで気持ちの整理がつかない
ななし   2023/9/23(土) 7:59



  • 2週間前、恋人にいきなり全ての連絡手段をブロックされました。
    2日前まで大好きとと言い合っていたのに。

    この間TwitterのDMの履歴からTwitterの垢が動いているのを見つけました。元恋人の垢は鍵垢でしたがプロフィール欄に別のアカウント名がのっていて、タップしてしまいました。

    「わたしは𓏸𓏸を不安にさせないし一途に思うよ」「1人で悩まないでね」「お仕事行ってらっしゃい」「わたしが関係切れって言ったようなものだけどやっぱり関わってほしくないなぁ」等のつぶやき。

    どうやらその方が元恋人の相談を聞きそして私との関係を切るようにすすめたようでした。

    元恋人がそうなってしまったのは嫉妬と不安からです。わたしが他の友達と遊んだ画像をインスタにアップしたり友達のことを大好きと言ったりしていたから。
    それに元恋人は遠距離でした。

    でも友達と恋人は違う。特別な大切は恋人だけでした。
    でも元恋人は耐えられなかったんだと思います。

    いきなりのブロックに、感情の整理がつかない上にTwitterでショックな事実を知ってしまってもう辛いです。

    他に吐き出し口がなくて。
    しんどいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    匿名 |2023/9/23(土) 16:17 |ID:882396

    >> 元恋人がそうなってしまったのは嫉妬と不安からです。わたしが他の友達と遊んだ画像をインスタにアップしたり友達のことを大好きと言ったりしていたから。
    それに元恋人は遠距離でした。

    元恋人が嫉妬で不安になっていた時、あなたはどんな対応をしたんでしょうか?
    それによっても大分話が変わってくるかなと。

    3
    とくめい |2023/9/23(土) 12:19 |ID:882303

    つらいのは分かるけど、あなたのことをそんな風に扱う人と今後も将来も考えたくなくない?
    あなたが悪いとかでなく飽きたらポイするタイプの浅はかな人だったってことだよ
    さっさと別れて次行こ次

    2
    えー |2023/9/23(土) 12:28 |ID:882309

    話し合いくらいさせて欲しいですよね。。
    こちらに何も聞いて来ないで他人の言葉を鵜呑みにして勝手に自己判断してブロック。
    そりゃショックですよね。

    とはいえ、今できることってないので、
    とりあえず少し様子を見るしかできないと思います。
    せめてどこかのタイミングで話せると良いですね。

    1
    た |2023/9/26(火) 1:41 |ID:883856

    あなたが、彼女以外の人と親密にしていて
    その関係を彼女は不快に思った、不安になった、それなのにあなたは彼女の気持ちを理解しないで開き直ってたから
    彼女は他の人にあなたとのことを相談した
    第三者はそんな奴とは別れたらいいと簡単に言うけど、その真意はわからないけど
    あなたに対して怒ってるからブロックしたんでしょう。
    あなたが彼女とちゃんと話して、もう一度やり直したいならブロックとかれるまで待つしかない。
    もしブロックが解かれたら、彼女を不安にさせることはもうしないと伝えて
    彼女と向き合うチャンスをもらうしかないような。
    自分が彼女いても、他の女性と遊びたいなら、これを機に次は寛容な女性と付き合った方がいいと思う

    0
    匿名 |2023/9/27(水) 8:45 |ID:884596

    ショックだとは思いますが、お互いあまりにも幼いですよね。遠距離はとっても難しいのだから、普通以上にケアしてあげないといけない恋愛。主のリア充見せつけられたら、彼女さんも不安になるのは当然。でも、そこですぐに心の隙間に他の人を入れてしまう彼女さんも忍耐力足りないですね。話し合わないとね。でも、主は彼女さんが嫉妬していたこと知ってるようなので、SOSは出ていたわけですよね?それ無視して楽しんでいたわけでしょう?自業自得ですよ、やっぱり。遠距離恋愛向いていないのでは、お互いに。
    他の連絡手段ないのですか?電話番号くらい知ってるでしょう?付き合ってるのだから。住所は?遠距離なら物送ったりしてるのではないですか?まだ好きなら会いに行ってみては?もちろん連絡入れるのが先ですが。それすらダメならもう忘れるしかないのでは。

    1