ビアンバーの空気感

なんでも相談その他ビアンバーの空気感
ビアンバーの空気感
おいしいドーナツ   2023/9/27(水) 0:19



  • 人生初ビアンバーでのことです。
    退店した客の悪口を、店員も他の客も嬉々として言っていて、正直めちゃくちゃ引いてしまいました。さっきまで楽しく話していた相手のことをここまで悪く言えるものなのかと思うほどの悪辣な物言いで、退店した人の数だけ、それが続きました。
    そのお店ではそれが常態化しているのだろうという様子でした。

    ほかのビアンバーもこういった空気感のところが多いのでしょうか……? そうは思いたくないのですが、勇気をだして入った最初の店がこうだったので、ひよっています。

    地域は問いません、おすすめのお店があったら教えてほしいです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
    木を見て森を見ず |2023/9/27(水) 4:00 |ID:884548

    たまたま良くない店に当たっただけ。
    それで「ビアンバー」は最悪だったって、デカい主語でくくるのはどうなの?
    初めて行ったコンビニ店員の対応が悪かったからって「もう二度とコンビニには行かない」って言ってるようなもんだよ。

    おすすめの店なんて人によって変わってくるからここでは言えない。バーごとに雰囲気は異なるから自分で足しげく通って探すしかないよ。

    5
    おいしいドーナツ 7か月前

    言葉足らずで嫌な思いをさせてしまっていたらすみません。
    複数のサイトでおすすめされていたお店だったので、無意識のうちにそのお店のことをビアンバーの代名詞のように思いこんでしまっていたのかもしれないです。
    ほかをあたってみようと思います。

    ビアンバーは確かに 7か月前

    足繁く通ってみた結果、全体的にビアンバーは雰囲気悪いね
    シャレじゃなく、ゲイバーは毒舌が芸になるけど、ビアンバーの毒舌はただの悪口で気分悪くなるね

    二度と無い 7か月前

    確かに!ゲイbarは面白い!
    ビアンbarはマジで面白く無い
    店員の態度が悪いのは確かです。

    あ 7か月前

    不満ばっかりでダッサ

    市場主義 7か月前

    市場主義なのに、不満があれば言えばいいよ
    客が逃げるお店は潰れても仕方ない

    悪口って嫌よねー |2023/9/27(水) 1:34 |ID:884496

    そんな気分の悪い場面見てもまだ行きたいんですか?
    アルコールがのみたいだけなのか?
    出会い期待で行きたいのか?
    分かりませんが所詮水商売ですよキレイではないでしょう色んな意味で。
    YouTubeしてるくらいだし有名なおばびあんのところ行ってみたら、いかがですか?
    今やってるか分からないが笑
    あと、ここで聞くと店の関係者がもちろん
    宣伝するから、カモになりそうで嫌じゃないのかな?飲みが好きなら自分の足で何件か回って見たほうがいい。

    2
      7か月前

    おばびあん見てたら向こうから好き好き言ってるならセフにしてあげてもいいとか上から感すごいよ
    芸能人気取りでいるけどもっと痩せてから出て欲しい
    見るに耐えない

    悪口ってイヤーん 7か月前

    そうなんだー
    まだやってるんだね、
    飲み屋って下世話な話をするところだから肌に合わなければ撤収だね。
    これみて相談主は行かないと思う笑
    ネット検索と自分で見つけるしかないね。 

    あき 7か月前

    おばびの店に行きましたが!
    お金が掛りますよ!
    店員がご馳走してーの雰囲気
    楽しさより気を使って良いイメージが無いので行きません。

    な 7か月前

    普通のバーの方がきれいなかわいいお姉さんがたくさんいるのに、それほどでもないビアンバーの方が上からだよね

    ゆるしてよん 7か月前

    ごめんごめん、固有名詞出さなければ良かったね笑
    顔出し宣伝してるんだから、試してみたらとついつい書いたら、
    まー、これも現実でしょうね。
    ちなみに私はそこ行ったことない笑
    そしてもうビアン飲み屋さんは行かないかな~。

    おいしいドーナツ 7か月前

    自分はそもそもバーで人と出会って話をするのが好きで、ビアンバーでもいいお店と出会えたらどんなにいいだろうと思い質問しました。でも、
    『ここで聞くと店の関係者がもちろん
    宣伝するから、カモになりそうで嫌じゃないのかな?』
    ↑この視点はなかったです。確かにその通りですね。
    話題に上がったお店含め、自力で調べて肌に合う店を探してみようと思います。

    しらん 7か月前

    レズってあんなに酒飲みなの?

    バーに行けばそりゃ酒飲みいっぱいだゾ 7か月前

    おいらは酒飲めん
    モクテル専門店のビアンバー無いのかい
    遠いけど頑張って通う
    出会わせてくれ

    ー |2023/9/27(水) 9:05 |ID:884603

    もしかしたら勇気を振り絞って入られたかもしれないし、一人で行ったかもしれないし…
    そうなると結構衝撃的だったかもしれないですね…
    私自身はそういう経験をしたことがないのでわかりませんが、チキンなので同じ状況ならもう行きたくない!怖い!って思っちゃうかもです
    店名は出せませんが、落ち着いて飲めるみたいに書いてるとこを探してみるのはいかがでしょうか?
    落ち着いてがいわゆる悪口を客と言う合わないにならないかもしれませんが…
    後は、すでにやられてるかもしれませんが、飲みにいくのはオフ会などでであった人と行くのがいいかもですね!!
    いいお店を教えてくれたら一緒に行くとかもできるので!

    2
    おいしいドーナツ 7か月前

    共感していただきありがとうございます。まさに、勇気を出して入った最初のお店だったので、自分にとっては衝撃的な出来事でした……。
    とはいえお酒の席でのコミュニケーションは好きなので、次は穏やかそうなところを探して懲りずに入ってみようと思います。
    オフ会も検討してみます! ありがとうございます!

    場所が変わっても |2023/9/27(水) 10:54 |ID:884654

    人間の本質は変わらないから、どこもそんな感じよ。

    0
    ん 7か月前

    期待外れな店員
    顔は笑っていても
    心の中じゃあ酒飲みたいな~
    とかこの客面倒臭いなぁ~
    って思ってんじゃん?
    分かっちゃうんだよね!

    さち |2023/9/27(水) 18:53 |ID:884842

    怖っ!ビアンバー行ったことあるから自分のことかなって不安になってしまった。行かないでおこう…場所知りたすぎます。。

    2
    おいしいドーナツ 7か月前

    明言は避けますが複数のサイトで優良店として紹介されていました。。

    ぴえー 7か月前

    県だけでも知りた〜い

    何も言えない客 |2023/9/27(水) 18:58 |ID:884847

    何年か前に3回程行ったけど
    全部雰囲気が余り良く無かったねぇ~
    やっぱり人の噂になるんだよね!お酒が絡んでる上に
    皆さんギラギラした目で可愛い子がいるともう怖いわ
    でしつこいから帰っちゃうし変なのしか残らないってか酔っぱらいしか残らないでも店員も酒飲みたいから
    ?要は良客、酒飲み、売上
    この3点だよね!多分これ読んでたら、そーなっちゃっうんですよねー?
    図太いから言わないか

    0
    おいしいドーナツ 7か月前

    羽振りの良い方に対しても店員さんが「なにあれ金持ち自慢?」と言っていました……。売上貢献してくれる人にも等しく悪口を言うのにはいよいよよくわからなかったです。
    細客や絡む客への陰口だったらまだ分かるんですが……。

    わた 7か月前

    たぶんそういう事言って、他のお客さんに受けを狙ってるのかもね。
    毒舌キャラみたいな。
    でも全然面白くないね。
    ビアンバーじゃなくても飲み屋の人って、そういう傾向ある人多いかも。

    は |2023/9/28(木) 2:44 |ID:885200

    地域は問いませんとあるけど、だいたいどの辺りがいいのでしょうか。
    地方ですが、私の母の友人がバーを経営していて、その方はビアンでした。
    彼女もお店に出ていたのでビアンバーみたいなものです。
    もう年なので辞めてしまっているかも知れませんが。
    旬な話ではなく色々経験されてきた話が聞けるかも知れません。
    ほとんど苦労話です😥

    0
    酒好き女子 |2023/9/29(金) 18:37 |ID:886067

    店員も扠置きながら
    客同士で話せれば多少は
    良かったんだよね!
    きっと!店員は大体が深い知り合い、まっ!極太客には
    愛想はいいよね~
    二丁目は何と無く行っていたけどやっぱりどこどこの
    店の印象が良いのとお酒が飲みたいのとで女の子探す目的には行かない事とすれば定期的に行くと思うけど
    何しろママと店員で略略決るかなぁ~(^_^;)
    そんな癒やしの店探してんだけど無いよね~

    0
      |2023/9/30(土) 12:29 |ID:886631

    ビアンバーというか、バーってどこもそうだと思いますが、店によって暗黙のルールとか雰囲気って違うので何店か遊びにいってみるといいと思います。
    ママや店員が度々「一杯もらっていい?◯◯ちゃんもいただいちゃお」「ショットいくよー(その場にいる人全員)」「ゲームしようよ(負けたら飲む)」など初来店だろうがなんだかんだ理由をつけて酒代を巻き上げていくお店もちらほらあります。そりゃ商売でしょうが、一杯で何時間粘るだとか非常識な飲み方をしているわけでもないのに…酔って騒ぎたい人のたまり場って、ついてる客も固定された少人数なので、わずかな客から荒稼ぎしないと持たないんだろうなって。

    2