同僚を好きなわけでは無いのに意識してしまう

なんでも相談職場の悩み同僚を好きなわけでは無いのに意識してしまう
同僚を好きなわけでは無いのに意識してしまう
むらさき   2023/10/3(火) 20:10



  • 最近異動してきた同僚が、女子サッカーやソフトボールにいそうな雰囲気で、身長も高くかっこいい女性です。
    うちは女性ばかりの職場ですが、〇〇さんかっこいい〜!とか、女子校でモテそうなタイプ!と、他の同僚たちに言われています。

    私はレズビアンですが、職場ではカミングアウトしていません。
    また、その女性の外見はカッコよくて綺麗な人だと思うけど、恋愛対象として好きなわけではありません。

    しかし、私とその同僚は同じ作業に就くことが多いため、話す機会も多いし、異動したてで分からないことも多いからか、何かあると私に聞いてきます。
    その事を、他の同僚から「よく話してていい感じじゃないですか〜」と、あくまでも冗談でですが、言われることがあります。
    それ自体が嫌なわけでは無いです。
    ただの冗談とかノリだと思います。
    しかし、そう言われると変に意識してしまい「二人で話しているとまた言われるかな」「距離が近いかな、でも離れたら意識していると思われるかな」などと意識してしまいます。

    その同僚を恋愛対象に見ているわけでは無いのです。
    ただ、今まで身近な場所で恋愛をしていないし(アプリやSNSでの出会いばかりでした)、女子校→女性ばかりの職場という進路だったため、男性関係でそういう冗談やノリを振られた事もなく、どう振る舞えば良いのか(不自然じゃ無いのか)分からなくなっています。
    いやいや〜と流しても、言われたことを意識してしまう感じです。
    ご助言お願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    最近入った会社で内勤しか女性いなくてほぼ男性だからボーイッシュな私をかっこいい🥺て言ってくれるふっくらしてる先輩を合法的に毎日抱きしめてるレズ |2023/10/3(火) 20:30 |ID:888818

    見た目ボーイッシュなので、それたまに言われますけど、なーんも意識せずにしれっとしてます。ハハハみたいにテキトーにあしらってれば、そのノリ?のようなものも当たり前になって飽きられて行くので大丈夫ですよ☺️

    0
    あ |2023/10/3(火) 22:54 |ID:888913

    好きじゃないのに意識して緊張して、好きだと勘違いされるんじゃないかとさらに意識して赤面したり、私も経験あります。

    自意識過剰なんですよね。

    自分がビアンだと隠してるから余計なのかも。
    私の場合は若い頃はドギマギすることも多かったですが、その場合はなるべく一緒にならないように避けたりしてましたけど
    歳を重ねるにつれて、気にならなくなってきました。

    2