遠距離

なんでも相談恋愛相談遠距離
遠距離
あー   2023/10/4(水) 1:46



  • 遠距離になった彼女から好きかわからないと言われ自分から別れをつげました
    今年から社会人になって仕事が忙しくてあまり会えず好きかわからなくなったそうです
    言われた時はすごくつらくてどうしていいかわからず別れようと言ってしまい後悔してます彼女は別れたくないと言ってくれたのに別れてから1ヶ月ぐらい経つんですけど毎日連絡をとっています
    会いたいって言ってくれて会いました
    好きだと言ってくれたんですけどそこでおわってしまいその後の電話でも好きだと言ってくれました
    彼女が言うには会えた時は好きってなるけど離れている時は好きかわからなくなるそうです
    仕事が落ちついたらちゃんと自分との関係を考えたいから待ってほしいと言われました
    自分は復縁したいと思ってんですけどやっぱり連絡とか会ったりしないほうがいいんですかね?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    ベストアンサー
    ははは |2023/10/4(水) 9:08 |ID:889131

    彼女さんみたいな人はそもそも遠距離向いてないと思う。会いたい時に会えていつでも触れられる距離にいないと安心できないタイプだよね。
    遠距離は相手に会う時間を楽しみにして、なおかつ会えない時間を自分のためにきちんと使える人じゃないと続かない。
    そういう人は結局どちらかが相手の住処に移住しないと解決しないし、復縁したところで同じことの繰り返しになると思うよ。
    復縁することじゃなくて復縁した後どこがゴールになるのか?を考えないとダメなんじゃないかな。

    4
    あー 7か月前

    回答していただきありがとうございます
    初めての遠距離でどうしたらいいかわからず悩んでいました
    復縁した後のことをしっかり考えて行きたいと思います
    家に泊まりにきたいと言ってきたんですけどやめたほうがいいですかね?

    ははは 7か月前

    したいならすればいいと思うけど…
    相手を泊まらせてどうするのかな?そこで復縁してもしばらくして距離が離れたら、また同じことの繰り返しだよ?

    本気で将来を考えて一緒にいたいなら目先のことにとらわれずもう少し真剣に考えるべきだし、情に流されたいだけならその場しのぎを繰り返して続けていけばいいんじゃない?