ノンケが張り合ってくる、ノンケが嫌い

なんでも相談職場の悩みノンケが張り合ってくる、ノンケが嫌い
ノンケが張り合ってくる、ノンケが嫌い
悩んでいます   2023/11/5(日) 22:36



  • 昔から、ノンケの女子に張り合われたり、ライバル視されたり、初対面から敵視されることが多くてうんざりしています。周りは私がビアンだって知らないから仕方ないですが、勝手に、男ウケが良さそうと思われたり。
    ノンケがみんな性格悪いとは思ってませんが、女の嫌な所を見ると、その人のこと良く思えなくなりました。ノンケの女性が怖くなってきました。男のことばかり考えているし。
    ノンケに勝手にライバル視されて嫌な思いしてる方いませんか?

    5

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:17
    ベストアンサー
    そ |2023/11/6(月) 1:29 |ID:927510

    そうかな
    ノンケの男を取り合う牽制よりレズの方が格段に恐ろしいよ
    狭い界隈で、彼女の元カノの元カノが自分の元カノとかで、セクも変わって入れ代わり立ち代わりして入り乱れてるよね
    ノンケは男を取り合った女同士はライバルだけど、レズは女を取り合って対立した女同士も恋愛対象になるからね

    レズは、執着依存メンヘラストーカーも多くていつも女のことばっかり考えてるよ

    ノンケにライバル視されて困るなら、カムすればその悩みは消えるんだろうけど、カムしたらしたで別の悩みが出てくると思うよ

    14
    く 6か月前

    レズは女を取り合って対立した女同士も恋愛対象になるから

    普通はならないならないそれあなたらだけ

    n 6か月前

    このコメント、ネカマが想像で書いてるっぽい。
    ビアンのことも女同士のことも何もわかってないのが滲み出ててる。
    自分はノンケも通ってきたバイだけど、あのドロドロさはノンケ女性特有だと痛感したもん。ビアン界隈とはまた全然違う怖さがある。何やっても男ウケと疑われ攻撃される気持ち悪さとか。
    異性愛者の女とビアンの女の考え方って結構違うからスレ主の言うことわかる。

    あ 6か月前

    地方あるあるだよ

      6か月前

    地方って一括りにされるの嫌すぎ
    別に特別都会じゃなくても「執着依存メンヘラストーカー」ばっかりなんてありえないから。
    てか皆ビアンって書いてる中ID:927510がレズって何度も書くあたりなんか妙に男臭い

    L 6か月前

    レズって言うの男なの???
    知らなかった、、、

    もえ |2023/11/5(日) 22:42 |ID:927452

    私もノンケの女性は、苦手です。
    特に会社のお局。嫌い。
    新人いびりするから、みんな辞めてっちゃう。

    8
    スレ主 6か月前

    返信ありがとうございます。自分の好き嫌いで意地悪したり…。意地悪なノンケの女子って、一体何と戦ってるのでしょうね。

    横 6か月前

    顔が悪い人がやるイメージですね。
    見た目が悪い人と関わらなければいいんです。

    ろ 6か月前

    ノンケから嫌われてるお局みたいな人、ビアンにいっぱいいるよ
    とにかく捻くれてて僻み根性で意地の悪いレズがいっぱいいる
    普通の人を見ると、妬んであら探しして叩いてるからそっくり

      6か月前

    わかる〜

    キッチンペーパー |2023/11/5(日) 22:50 |ID:927456

    人によりますね。
    以前好きだった人はノンケだったけど
    会う度に服も髪も褒めてくれてこれはモテる!!とか言っていつも笑顔で褒めてくれてました。
    まぁ、あなたの為にお洒落してるのに…って感じでしたけど。
    今は御相手は結婚して子供がいますが時々会って食事する関係です。
    ノンケでもサバサバ系女子はいいお友達になれますよ。

    3
    スレ主 6か月前

    ありがとうございます。サバサバした人と仲良くなれるように努力してみます。

    なこ |2023/11/5(日) 23:13 |ID:927464

    ノンケが男の事ばかり考えてるなら、ライバルにはならないじゃん。
    あなたはノンケに見えてもビアンなんだからさ。

    1
    12 6か月前

    モテたことがない人には分からないということがよく分かる良回答。

    12 6か月前

    ※例え話です※
    主:ただただオシャレをする
    僻み系女子:「◯◯さんと会うからってオシャレしてんのかな。◯◯さん好きなのかな?取ろうとしてる!ライバルだ!」
    これが僻み系女子の思考です。
    そして
    なこ「あなたはノンケに見えてもレズなんだからBさんはライバルにならないじゃんw」

    的はずれなのは分かる?

    え 6か月前

    これって、美人じゃないからわからないっていうより、気にしいの美人かメンタル強者の美人かっていう性格の違いじゃないの?

    エンドレス |2023/11/5(日) 23:43 |ID:927485

    ノンケが嫌いなら2丁目で起業したらどーです?
    幾分嫌なものから遠ざかることが出来るでしょう。
    しかし、また気に入らない事を自ら発見しそうな性分に見えましたが。

    4
    d 6か月前

    極論を出すと頭悪くみえるからやめときな

    まー、どーでも 6か月前

    それを言うなら主の方が極論じゃん笑
    ノンケの女性が怖くなってきました~ってマジョリティに噛みついてる事態、じゃーノンケいない世界へどーぞとなるだけかと。
    セクマイ怖いんだけど~と言われたらそりゃ~差別だーって大騒ぎするくせにね。

    あ |2023/11/6(月) 5:32 |ID:927540

    ノンケが~というよりも個人の問題では??逆にビアン界隈の方がライバル視されたり、縄張り意識強くてめんどくさいと感じますけど…。

    まあどちらにせよ良い年してあからさまに悪態つく人は普通に精神もしくは頭のどこかがおかしい人なのでまともに相手するだけ無駄です。
    あーこいつあたおかなんだー御愁傷様ーってぐらいにおもってれば良いと思いますよ。

    8
    スレ主 6か月前

    スレ主です。ありがとうございます。

      |2023/11/7(火) 3:48 |ID:927947

    女女してる人嫌い〜とライバル視してる人いたけど、どっちも女の嫌なところでてるよって思った…

    1
    ミ |2023/11/7(火) 8:27 |ID:927989

    めっっっっちゃわかります。
    何着ても何してもどんな趣味でも「男ウケ?」声高いだけで「ぶりっこ」
    なんでこの世の全てを男に繋げるのか理解できない。
    そんなに四六時中男の事なんか考えてない。逆にあなた方は皆そうなの?って言いたい。
    何でもかんでも男ウケって思われて、ライバル視される事が多いからしんどい。同じ経験者いませんか?って募ってるのに、ここでの回答も論点ズレた的外れなの多くてどんまいです。

    もちろんノンケにも良い人はいます。
    でも男性が絡むと意地悪になる人がやっぱり多いですよね。自然の摂理かもですが。
    女子校と共学、両方経験したんですが、男いないと皆すごく空気良くて爽やかで強力的です。共学は前述した空気感があってしんどかった…。

    ノンケも男目線なんて気にしすぎず、のびのびしてほしいなって思っちゃいます。
    肩の力抜いた女の子って本来皆素敵なので✨

    13
    り 6か月前

    私は女子校出身ですが、空気良いのは偏差値が高い学校限定じゃないかな?
    偏差値低い学校だったので、学生同士はもちろん、先生たちまでいじめる子もいて陰湿で最悪でした。

    男ウケ良いよねーとハッキリ言われるんですか~ |2023/11/7(火) 11:57 |ID:928013

    タイトルが風呂敷広げすぎかな?
    張り合ってくるノンケ友達、会社同僚が嫌いなら、まー中にはいるでしょうね~と。
    ノンケをひとくくりにされると自意識過剰ちゃんって感じに映ります。
    他人なんて眼中に無いよ、が大半かと。
    あと周りがそんな恋愛脳な人たちばかりなら環境が低いところかと思いますので意識高い人が集まる場所へ移動が宜しいかとおもいます。

    3
      6か月前

    わかる〜
    柔軟性なくて偏った思考のビアン多いよね
    ノンケを敵視してることに気づいてない
    逆に男を意識しすぎてるからそう見えるんだろうね
    誰も他人に興味なんてない、が大半なのに

      6か月前

    ここビアンのサイトなのに、このトピックだけやたらビアン下げするコメント多いですね
    ビアンが男を意識するって…笑
    男興味ないのに興味あると捉えられてしんどって話なのに
    他人に興味ない人ばっかりなら一々「男ウケ?」とかしつこく言ってくる人もいないっしょ

      6か月前

    主の捉え方次第って話

      |2023/11/7(火) 12:03 |ID:928014

    何でも捉え方次第だよね
    似たもの同士で共感してほしいだけなら悩みは解決しないと思う

    2
      6か月前

    「ノンケに勝手にライバル視されて嫌な思いしてる方いませんか?」ってスレ主が書いてんだから、共感を求めてるのであって別に即解決を求めてるわけじゃないでしょ
    いいじゃんそれで

      6か月前

    「ノンケに勝手にライバル視されて嫌な思いしてる方いませんか?」ってスレ主が書いてんだから、共感を求めてるのであって別に即解決を求めてるわけじゃないでしょ
    いいじゃんそれで

    ふい |2023/11/7(火) 15:38 |ID:928093

    私はライバル視されて困るみたいなことは有りませんが、男のことばっかり考えてる女性とかシモネタばかり言う女性は苦手です。めんどくさいし、しんど…ってなるし疲れます

    7
    うんうん 6か月前

    女のことばっかり考えてる恋愛体質のビアンや下ネタばかり言うビアンはキモいから苦手。
    めんどくさいし、しんど…ってなる。

    め |2023/11/8(水) 23:49 |ID:928661

    めっちゃわかる〜
    とんだ迷惑ですよね笑
    そういう人達とは結局仲良くなれないし、したくないから即距離とる🙆

    3
    スレ主 |2023/11/11(土) 9:50 |ID:929571

    スレ主です。
    みなさんいろんなご意見ありがとうございました。
    ノンケをひとくくりにしてる訳じゃないし、私が今まで生きてきた中でって話でした。その中で、張り合ってこられることが多くて、いい加減にうんざりしていたので、ほんの愚痴のつもりだったのですが。私の感覚が正しいかそうじゃないかの議論?より、ただ、同じ思いをしたことある人の経験とか意見が聞きたかっただけなんです。
    私の書き方も感情的だったのが悪かったんですが、こちらの人格をわざわざ想像して叩いてる書き込みなどは残念でした。
    共感してくれたり真面目に回答して下さった方ありがとうございました。

    3
    スレ主 |2023/11/11(土) 9:50 |ID:929572

    スレ主です。
    みなさんいろんなご意見ありがとうございました。
    ノンケをひとくくりにしてる訳じゃないし、私が今まで生きてきた中でって話でした。その中で、張り合ってこられることが多くて、いい加減にうんざりしていたので、ほんの愚痴のつもりだったのですが。私の感覚が正しいかそうじゃないかの議論?より、ただ、同じ思いをしたことある人の経験とか意見が聞きたかっただけなんです。
    私の書き方も感情的だったのが悪かったんですが、こちらの人格をわざわざ想像して叩いてる書き込みなどは残念でした。
    共感してくれたり真面目に回答して下さった方ありがとうございました。

    4
    あ |2023/11/12(日) 9:50 |ID:929962

    ノンケが、じゃなく
    その人が、でしょ?
    あなたがカミングアウトしないように
    その人も実はノンケじゃないかもしれないし。
    男好きする見た目のせいで、同じタイプにライバル視されるなら、見た目を変えたらいいんじゃないのかな?ボーイシュにしたり。女性からモテるし一石二鳥じゃない?

    2
    あ |2023/11/15(水) 9:46 |ID:931224

    そんな人いるんだ。
    私の場合ノンケの友達やらノンケの彼女しかいないからそんな悪いノンケなんか会ったことないなあ。
    逆にビアンの出会いのほうがまともなが人が少ない印象。10人に1人くらいしか普通の感じの人がいない。
    質問者もノンケの人と男性を巡って張り合うことになるなら、自分が男性には興味ないよー、あなたの方が綺麗ですよー、って私なんてたいしたことないですから、ってスタンスだったら敵視されないし、張り合うことにもならないと思うよ。
    マウントしてくる人がいたら無視。
    みんながみんなマウントするわけじゃないからこの世の中。一部の人だけだよ。
    気にしない方がいい、大ごとにしないスルーも大事

    3
    通りすがり 6か月前

    ビアンの方がマウントしたり意地が悪かったり嫌味だったり被害妄想だったり喧嘩腰だったりする人が多いよね
    主がいるところがたまたま多いのかもね

    い 6か月前

    出たビアン下げコメ。ノンケにも良い人悪い人いるように、ビアンだって同じ。確率なんか皆結局一緒ですよ。

    う 6か月前

    確率一緒じゃないよ
    精神疾患多い統計出てるから

    リラックス |2023/11/17(金) 9:14 |ID:932020

    男受けしそうな女子は組織にいれば必ずと言ってもいいくらいいるけど、だからって外見だけで人を判断などしないです。
    性格が良ければ普通に好かれるし、仕事ができれば頼られる。頭が良ければ尊敬もされる。そういう普通の評価の仕方もできないような人間から敵対視されたところで大して痛くも痒くもないと思います。
    だってまともな仲間はいるし友達もいるから、敵対視してくる人の方が頭の弱い気の毒な人扱いになるでしょう?

    主もそんな人達のことは気にせず、仲の良い友達といたらいいのです。
    全ての人に好かれてる人などいないのだから。世の中で生きていく以上ストレートもビアンもなく、常識的な社会人として生きていけば良いと私は思います。
    初対面から敵視など、そうそうされませんよ。主もあまり色メガネでノンケさんを見ない方が良いですよ。自分の首絞めることにならないようにね。

    5