出会う方法

なんでも相談出会い出会う方法
出会う方法
れんこん   2023/11/6(月) 16:51



  • ピチピチの30歳中性寄りフェムリバです。

    アプリの時代とは言いますがレズビアン向けのアプリってロクなものがないし
    (cosy使ってみたけど広告多すぎるし検索機能カスだしネカマ多い)
    かと言って掲示板も変な人率高いしそもそも人が少ない(過去募集してから時間が経って改めて募集しなおすと同じ人から連絡来る)
    じゃあ対面で出会うかとオフ会に行ってもこれと言った出会いはなく
    ビアンバーやクラブイベントは下戸かつ雰囲気が苦手で行きたくない…
    この調子じゃこの先一生恋人出来ないのかな?と諦めムードです。

    皆さんどうやって出会ってますか?
    ご教示いただけますと幸いです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    通りすがりのおばちゃん |2023/11/6(月) 19:11 |ID:927766

    ピチピチの30歳なんだから、
    諦めないでね。
    ゆっくりじっくり探せば、
    きっと、出逢えると思いますよ。

    10
    れんこん 6か月前

    ご回答ありがとうございます!
    周りの友人(ノンケ)が結婚していき焦りのような気持ちが芽生えておりました。
    焦らずゆっくりじっくり探そうと思います。

    と |2023/11/7(火) 12:39 |ID:928029

    自分にピッタリ合う人を探そうとするからそうなるんじゃない?
    私も主さんと同い年だけど、オフ会で最初はタイプじゃないな〜と思ってた人と知り合って付き合ったけど、だんだんと相手の良さが見えてきて、あれよあれよという間に今年で8年目。数年前にマイホーム買ってもう隠居してます。出会いの場なんてその頃から出たことないや。

    その年齢だと私みたいな感じの人多いし残ってるのってまあまあアレな人ばっかりだよ。粘り強く探すしかないね。

    4
    れんこん 6か月前

    ご回答ありがとうございます。
    ぴったり合う人を探している…確かにそうかもしれません。
    付き合ってみないと分からないことってありますよね。
    今までの経験からどこにも大した出会いはないだろうと決めつけてしまっていたのですが諦めずに探そうと思います。

    N |2023/11/7(火) 15:02 |ID:928078

    40代です。
    動かないと出会いないなと思い、オフ会、イベント、掲示板、アプリいろいろ試してみたところ、アプリでいい人と出会ってもうすぐ交際1年になります。
    当時使っていたアプリはcozyとzoeでしたが、zoeのほうが真面目に探してる人が多い印象でcozyには全く期待していなかったのですが、最終的に好きになって付き合ったのはcozyで出会った人でした。何があるか分かりませんねぇ。

    こんな感じで40代でも出会えるので、30歳ならこれからいくらでも出会いあると思います。諦めずに頑張ってください。応援してます!

    4
    れんこん 6か月前

    ご回答ありがとうございます。
    様々な場で活動されたのですね。
    cosyの印象最悪だったのですがNさんの回答を見ていると、そこまでは悪くないのかも…?

    応援ありがとうございます!
    年齢的な焦りがあったんですがそれは忘れて諦めず頑張ります!

    N 6か月前

    Nです。
    私も始めたころはcozyの印象は最悪だったんですよ(笑)若い人&暇つぶししかいないなぁと思ってました。だから本当にタイミングもあると思います。やり取りしてみて違和感があれば会わないとか、会う前に電話してみるとか。気をつけてくださいね。
    アプリは家でも気軽に出来ますから、気長にいい人出会えたらラッキーだなくらいでつかってみるといいと思います。

    れんこん 6か月前

    Nさんへ
    ご返信ありがとうございます!
    男女のマッチングアプリ並にしっかりしたものがあればなあと思ってしまいますが
    いつ出来るかわからないもの待たずにあるものを活用するしかなさそうですね。
    確かに外に出なくともきっかけができるのは強みですよね!
    また試してみます。

    なつめ |2023/11/8(水) 14:50 |ID:928472

    確かに本当に出会う方法ないですよね、、私も60代なんですが若い子みたいに声掛けに行けないし悩みどころです

    1
    れんこん 6か月前

    ご回答ありがとうございます!
    ほんと運命の人がいるなら目印付けて分かるように現れてほしいです…
    でもここで相談して諦めちゃダメだなと思えました。
    お互いいつか生涯の伴侶に出会えますように。

    なつめ |2023/11/8(水) 14:51 |ID:928473

    確かに本当に出会う方法ないですよね、、私も60代なんですが若い子みたいに声掛けに行けないし悩みどころです

    1
    あ |2023/11/12(日) 23:25 |ID:930212

    私もピチピチの30歳フェムリバですが全く同じ状況です。
    仕方ないのでしばらくしたらまたオフ会にいきます。

    2