スマホの写真

なんでも相談その他スマホの写真
スマホの写真
ななみ   2023/11/8(水) 21:54



  • ここで質問するのは初めてなのでとりとめのない内容になってしまうかもですが、よろしくおねがいします。

    付き合って半年くらいになるカノジョがいるのですが、スマホを仕事用とプライベート用といって2つ持っています。携帯を複数持つのはそんなに珍しくないのかもですが、仕事用のスマホはつかっているところを見たことがありません。プライベート用のスマホで職場のひとからも連絡きている感じです。

    本当はいけないことなのですが、カノジョがうちにきた時、コンビニに買い物に行っている間にその仕事用のスマホの中身をみてしまいました。暗証番号は生年月日の数字の組み合わせだろうなとかってに推測しました。

    そしたら、びっくりしたことに写真や動画がトイレの盗撮っぽいものがありました。ちゃっととかで、いろいろ聞いたのですが、そういう特殊な性癖の人のための動画があるみたいなのですが、その写真の中に共通の知人と思われる人がいたり、職場の人(似ているだけかも)も映っていたので、こっそり盗撮しているとみて間違いないと思います。

    あまりのショックでその日はほとんど寝れなかったし、スマホの中身を勝手にみたことはまだ気づかれてないと思います。怖くて誰にも相談できないというか、どうしようかと悩んでいます。

    さっさと別れるべきなのでしょうが、警察に相談すべきなのかとか、頭が回らないです。

    写真や動画ははっきり映っていないので、もしかしたら、ただ似ているだけの人だったかもですが、それでも他人のトイレを見るっていう性癖が信じられないので、気持ち悪いのを通り越して恐怖しかありません。

    このような性癖のひとって結構いるのでしょうか?私にはまったく理解できないです。
    もし、スマホを見たことがバレたら、どんな目に合うか想像すると怖いし、そうかといって、共通の知人もいるので、逃げるのも難しいです。

    だれにどうやって相談すべきか

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:17
    ベストアンサー
    ななみ |2023/11/11(土) 23:08 |ID:929824

    みなさま

    アドバイスやコメントいただきありがとうございました。
    いろいろと考えた結果、離れることにしまいた。
    いま、大学生なのですが、短期留学します。この2,3日で急に決めたので、パスポートなどいろいろと手続きが忙しく、お返事できなくてすみませんでした。

    本来はやるべきことがあるのかもしれないのですが、頭が回らなく、自分の安全を確保することしかできないので、お許しください。

    親身になって回答いただき感謝しております。

    3
    マジカヨ |2023/11/9(木) 0:26 |ID:928673

    浮気の話かと思ったら予想外の展開すぎて。

    >このような性癖のひとって結構いるのでしょうか?
    それは知らんけど。
    作品を見て楽しむ分には問題ないけど、これは犯罪ですからね。。

    どうすべきかは、ご自身で判断するしかないと思います。
    私なら信頼できる人に相談しつつも、やはり警察に行くかなぁ。。
    見逃せないですもん。
    でもご自身が撮られたわけではないし、
    関わりたくないからと離れるのも自由です。

    >共通の知人もいるので、逃げるのも難しいです。
    うーん。言わなきゃ向こうに気づかれないでしょうし、
    仮にバレて人生ドン底に落ちるのは主さんではなく、
    向こうなので…あなたは怖がらなくても大丈夫ですよ。

    0
    あ 6か月前

    作品を見て楽しんだらいけないよね。
    盗撮風に撮ってる作品ならいいかもだけど、本当に盗撮されたものは。

    ななみ 6か月前

    マジカヨさん、コメントありがとうございます。
    最近ちょっと浮気を疑って、軽い気持ちでスマホをみてしまったのです。
    写真や動画は全部見たわけではないので、自分がその中にはいっているかわからないです。
    あと、マジカヨさんのコメントで「言わなきゃ向こうに気づかれないでしょうし、
    仮にバレて人生ドン底に落ちるのは主さんではなく、向こうなので…」とのことですが、向こうとは共通の知人のことをさしているのでしょうか?読解力が足りなくてすいません。

    ななみ 6か月前

    あさん、
    盗撮風に撮っている作品というのもあるのですね?知りませんでした。
    スマホの小さい画面で少しの間みただけなので、作品かどうか判断できません。
    そういう作品を楽しんでいるというのもちょっと信じられないです。

    通りすがり 6か月前

    あんまりこんなもん見せたくないけど、盗撮のトイレ動画ってこんなものです。
    https://www.xvideos.com/video44415963/_1

    」 6か月前

    ぐろい

    あ 6か月前

    これって本当に盗撮されたものかな?
    盗撮風に作られたものにも見えなくはないが。

    」 6か月前

    そうかもね。仮にそうじゃなかったとしても、顔だししてないから、個人特定できないからね。
    でも、気を付けるにこしたことないよ。外で和式トイレは使わない方がいいかな。

    よ |2023/11/9(木) 0:36 |ID:928675

    ここで相談したら、自分の事かな?ってバレそうだけど、それは大丈夫かな?
    怖いですね。
    自分の趣味なのか、売ってたりするのかな?
    売るのが目的っていう事もありますね。
    ななみさんは写ってなかったのですか?

    1
    ななみ 6か月前

    よさん、
    コメントありがとうございます。身バレしたらこわいから昨日は返信できてませんでしたが、たぶんこのサイト見てないと思います。ちょっとまえに、このサイトのことで話したら変な人いるから見ない方がいいみたいなこと言っていたので、たぶん大丈夫かなって思っています。私はなんでも相談のところはあまにみて、先輩のお姉さまがたから勉強しようとおもっています。

    スマホの中は全部見る時間なかったので、自分が写っているかはわかりません。普段使っているスマホでは一緒に写真とったりはありますが、変な写真ではないので、気にしてませんでした。

    わ 6か月前

    変な人ってお前が変な人でしょと言いたくなった。

    あ |2023/11/9(木) 1:52 |ID:928698

    スマホの盗撮写真の一覧をあなたが取り、その証拠を持って一度警察に相談。

    0
    そ 6か月前

    それは危険じゃない?
    そのスマホごと持って警察の方がいいと思うけど。

    通りすがり 6か月前

    いきなり警察にスマホ持って行くとか危険だって
    彼女が逆上したらどうするの?

    彼女の私物を持ち出して警察に行くとか窃盗になるし、微罪だけど、主が彼女のスマホのパスワードを解除して勝手に見たのもプライバシーの侵害になると思う
    まず、彼女には内緒で警察に相談して、証拠の集め方や現行犯になる方法とかを相談するのがいいと思う

    そ 6か月前

    いえ、連行みたいに連れて行くんじゃなくて上手く言ってスマホ持ったまま警察連れて行ってって思ったけど、そんな簡単じゃないよね。
    下のあさんの弁護士に相談するがいいかも。

    あ |2023/11/9(木) 12:57 |ID:928797

    そういう事件?の当事者になった経験がないので思いつきですが、弁護士に相談してみるのはどうでしょう。
    こういうことがあって、警察に届けるべきだと思うけど、自分がスマホを勝手に見たと彼女にバレて逆上されるのが怖いから身を守る方法が知りたいと相談してみては?
    弁護士は無料相談もあるし、多少お金が掛かったとしても、警察よりは個人のために動いてくれそうな気がします。
    警察は民事不介入?とかもあって、どこまで親身になってくれるか微妙な部分もある気がします。もちろん、優しくて良い警察官も多いとは思いますが。

    2
    い 6か月前

    明らかな犯罪行為が行われたということでないかぎり、警察はあてにならないと思います。それを民事不介入っていうのかわかりませんが、知人が財布の入ったカバンを電車で盗まれ手警察に相談しても相手にされなかったと聞きました。同性どうしの性被害ってすごく難しいし、今の段階ではまだ被害になっていないようなので、下手に警察を巻き込んで大ごとになるよりも、そっとひそかに距離を置いてフェードアウトしていくほうが無難なきがしますね。弁護士ってこういう相談に乗ってくれるんでしょうか?市役所の無料相談の弁護士さんはなんかとっても横柄で、しかも30分しか話せなかったので、意味ないと思いますが。

    うーん |2023/11/9(木) 14:35 |ID:928823

    単に闇ルートで売ってるとしか思えないですが。

    1
    あ 6か月前

    そんなものが闇ルートで販売されているのですか?ほかの女性の排泄姿の写真や動画を買い取るひとってどんな人ですか?どんな目的で?

    ワイ 6か月前

    えーブイに売るとかじゃない。

    かずまん国際 6か月前

    そういうa.v.ありますね。主に男性向け(そもそもa.v自体が男性向け)でしょうね。レズビアンの女性むけのa.vとは発想がそもそも違いすぎるのでここに来る人には理解不能でしょうね。でも私はそういうa.vにお世話になっているので^^^
    でもスマホ持ち込んで盗撮なんてしてませんけどね。普通にネットでみたりしてるだけです。

    えっ 6か月前

    どちらが目的でもそういう人は生理的に無理だしどちらにせよ犯罪じゃん

    え |2023/11/9(木) 15:11 |ID:928833

    盗撮は犯罪ですよね。例えどっかからダウンロードしたり撮ってるんじゃなくてもいやだなぁ。
    私なら直接いってしまうな犯罪に手を染められたくないし治らないしそういう人。
    逆上するのはそれが証拠だからとりあえず警察に行くにしろ、証拠を彼女のスマホごしにとるとかしといた方がいいかも。
    それが怖いなら私なら別れる。
    私なら耐えられない。人として受け入れられないな。

    0
    あか 6か月前

    なんかとんでも無い人ですねー
    人として終わってるんで別れましょう!人生めちゃくちゃになりますよ!

    あ 6か月前

    あっそうか、本人が盗撮してなくてダウンロードした画像かも知れないか。
    それでもやだね。

    い 6か月前

    あと、スマホを他の人に貸して、その人が撮影したものの可能性もあるかも。なんだかよくわからなくなってきたぞ。この彼女さんはきちんと説明できるのだろうか?

    通りすがり |2023/11/10(金) 0:53 |ID:929064

    そういう性癖の人って一定数いるみたいです。昔のセレがそうで、トイレ見られたことあります。デジカメには和式のトイレでまたがっている姿を後ろから撮影したものがたくさんありました。個室の下の隙間から大事なとこが丸見えで、もしそんなもん撮られたら人生終わると思いました。美人のanaから糸を垂らしながら出てくるに興奮しているようでした。気をつけた方がいいですね。そんな姿をネットで晒されて、ボロボロになった人いるでしょうから。

    0
    あ 6か月前

    怖すぎる^

    通りすがり |2023/11/10(金) 0:53 |ID:929065

    そういう性癖の人って一定数いるみたいです。昔のセレがそうで、トイレ見られたことあります。デジカメには和式のトイレでまたがっている姿を後ろから撮影したものがたくさんありました。個室の下の隙間から大事なとこが丸見えで、もしそんなもん撮られたら人生終わると思いました。美人のanaから糸を垂らしながら出てくるに興奮しているようでした。気をつけた方がいいですね。そんな姿をネットで晒されて、ボロボロになった人いるでしょうから。

    0
    ゆかこ |2023/11/10(金) 7:19 |ID:929124

    スマホが2つあるように、彼女さんも2つの顔をお持ちなんでしょうね。

    警察に駆け込んで、警察が捜査してくれなかったときが心配です。彼女さんは盗撮なんて危ない橋を渡る人です。何をしてくるかわかりません。バレないと思っていた分、逆上して嫌がらせをしてきたり、最悪は貴方に刃物を向けてくるかも知れません。

    まずは、少しずつ別れる(離れる)準備を始めるほうが安全かなって思います。

    1
    やっぱりいるんだよねー |2023/11/10(金) 7:39 |ID:929125

    この話が本当ならば私なら自分も撮られてると思いますが主はその辺は考えてますか?
    他人を容易く隠し撮りするくらいなんだから主のは取り放題だと思うんだけど。
    とにかく男マインドで気持ち悪いし、
    そんな癖、許容出来ませんよね?ぇっ好きなら許せるのかな?出来ませんよね。
    悟られないように離れて下さいね。
    あと裁きたいけどやり方はやっぱり警察かな~。弁護士とかはお金もかかるし時間もかかるしね、そのうち証拠も消されそうだしね。
    主の心中察します信じてた人がキモエ ロ
    犯罪者の同類だったなんて、ショックでしたでしょう、とにかく上手く離れられる事を祈ってますよ。

    2
    続き。 6か月前

    あっ警察は民事不介入とかはわかります、何もしてくれないも分かりますが、話聞いてくれて、事件を、未然に防ぐ為に相談履歴はのこりますから、
    その人に何かあったときの累積証拠にもなるので相談はした方が良いです。

    でもね 6か月前

    「何かあったときの累積証拠」っていってますが、その「何か」が起きてからじゃおそいんじゃないかな?ひとりで警察にいって、このこと話すって、主さんのたちばに置かれたら、相当メンタル強くないとできないわ。

    リプありがとう 6か月前

    何かって主に何かもあるけどそれだけでは無くてその彼女が未来警察のお世話になったときに履歴照会であぶりでるっと言う意味もあります、今主が相談して何も変わらなかったとしても相談するだけでも良いんだよと言う感じです。
    その、携帯の電話番号を知っていたら尚良いですよね、調べるかどうかは分からないけど、事件性感じたら調べてくれるだろうし。

    ななみ 6か月前

    なるほどです

    ななみ 6か月前

    なるほどです

    仕事用? |2023/11/10(金) 8:45 |ID:929137

    のスマホというところにちょっと引っかかりました。

    それ(盗撮)をお仕事にされている…?
    個人で楽しむのも当然アウトですが、
    他人に売って利益を得るのは個人的にはさらにアウトです。

    他の方も回答されているように、
    弁護士に相談(無料もしくは安く相談できるところもありますので)、
    そのあと警察にも相談ですかね。
    具体的に動いてくれなくとも、
    相談履歴は残りますので。

    1
    でもね 6か月前

    無料の弁護士でつかえるのって、遺産相続とかだれにでも当てはまることじゃないですかね?主さんのような超難問は敏腕弁護士じゃないと太刀打ちできないんじゃないですか?

    他人事 |2023/11/10(金) 11:20 |ID:929159

    確かに、弁護士や警察に相談にいくのが正論でしょう。
    でもそれって所詮、他人事だからとおもっていませんか?

    主さんの詳しい状況が分からないので、限られた情報から推察するしかないのですが、ゆかこさんの意見と同じで、私も徐々に離れていく方向で考えるべきだと思います。

    この主さんが女性と付き合っているということをカムしているのかどうかにもよりますが、もし仮にしてなかった場合、周囲(友達や家族)もしらないのに、弁護士や警察にそのことも話さなきゃいけないですよね?それに、日本ではまだレズビアンに対する理解が浅いので、きちんと向き合っていただける弁護士や警察官がどれだけいるか、私なら不安です。それに、無料や費用の安い弁護士もいるみたいですが、有能な弁護士さんにあたる確率ってどのくらいでしょうか?

    あと、そのスマホに主さんも盗撮されているかどうかですが、仮にされていなかった場合、主さんは被害者ではないですよね。もし、とられていた場合、自分のおしっこやうんち姿を弁護士や警察官に見られることになりますよね。私だったらこっちの方が耐えられないですね。

    また、警察や弁護士に相談していることが彼女さんに知られた場合、何されるか不安でしょうがいないと思います。

    2
    、 6か月前

    私も同感です。静かに別れたいです、この場合は。
    彼女さんの職場の人を主は知っているのですね。同じ職場とか?だとしたら、怖すぎますから、何もしない方が得策。それより盗撮カメラを探したい。職場のトイレにあるってことでは?怖すぎる。

    仕事用?です 6か月前

    私はパートナーの暴力で弁護士にも警察にも相談したことがあり、助けてもらえたのでその案でしたが、確かに状況が違いますね。

    ただ、この方と静かに別れられるのか、何をするか分からない怖さがありますよね。自分1人で抱えるにはちょっとリスクがありませんか?

    甘くみない方がよい 6か月前

    警察に見られる一時の恥ずかしさより
    自分のも写ってるかもしれないならなおさら売り買い(拡散)される前(可能性)に対処しなきゃじゃないかな?
    早ければ早いほどっと思うけどね。
    デジタルは残るからね。

    あ 6か月前

    もうすでに拡散されていたらどうすればいいのですか?仮に拡散されていたとしても、主さんは気づけるのでしょうか?

    い 6か月前

    もうすでに拡散されている可能性も考えた方がいいんじゃないのかな?

    ぁ |2023/11/11(土) 5:33 |ID:929520

    大変な経験をしましたね、お気の毒に;
    私は主さんのような経験はしてこなかったけど、女性どうしの性被害の相談にのってきたし、自分も被害にあったことあるから言えるけど、一人で抱え込まない方がいいと思います。
    自分ひとりで自力での解決はほぼ無理と考えられるので、信頼できる人で話しやすい人をみつけられることをおすすめします。
    弁護士や警察に相談しに行くことになったとしても、その信頼できる人と一緒にいってもらうようにすればいいのではないでしょうか?
    主さんの人間関係はまったくわかりませんが、その「共通の知人」にそれとなく聞いてみるのはどうでしょうか?もしかしたら、まったくの誤解という可能性もなきにしもあらずなので。
    ただ、その共通の知人が信頼できないと感じるのであれば、だれか別の人がいいと思います。
    アドバイスになっていなかったら、ごめんなさい。

    0
    ぁ |2023/11/11(土) 5:33 |ID:929521

    大変な経験をしましたね、お気の毒に;
    私は主さんのような経験はしてこなかったけど、女性どうしの性被害の相談にのってきたし、自分も被害にあったことあるから言えるけど、一人で抱え込まない方がいいと思います。
    自分ひとりで自力での解決はほぼ無理と考えられるので、信頼できる人で話しやすい人をみつけられることをおすすめします。
    弁護士や警察に相談しに行くことになったとしても、その信頼できる人と一緒にいってもらうようにすればいいのではないでしょうか?
    主さんの人間関係はまったくわかりませんが、その「共通の知人」にそれとなく聞いてみるのはどうでしょうか?もしかしたら、まったくの誤解という可能性もなきにしもあらずなので。
    ただ、その共通の知人が信頼できないと感じるのであれば、だれか別の人がいいと思います。
    アドバイスになっていなかったら、ごめんなさい。

    0
    ふ |2023/11/11(土) 14:36 |ID:929641

    盗撮は犯罪ですよね…

    一定数そういう嗜好の人は居ると思います。
    趣味なのか、はたまた撮影して売ってる?のかは知りませんけど…

    相談するなら警察一択では?

    2
    怖い怖い 6か月前

    お金のためや彼氏に頼まれたら何でもする女いるからね。

    あ |2023/11/12(日) 1:22 |ID:929885

    販売目的かもね。
    女性という立場を利用しての盗撮。
    盗撮は犯罪です。

    1
    純子 6か月前

    販売目的の可能性ありますね、もしくは自分の趣味かもですが。
    犯罪行為はやめてほしいですよね。
    でも、有名人だと結構狙われているとおもいます。
    某公共放送の国際報道のキャスターの酒●美●さんと思われる女性のならみたことあります。
    綺麗な顔とのコントラストがとってもエロかったです。意外と毛深いなあって関心しました。