出会い

なんでも相談出会い出会い
出会い
たぬき   2023/11/12(日) 18:44



  • インドアでも出会える方法ありますか?
    募集かけてやり取りしても話もうまくないのて続かず....
    イベントやオフ会に1人で行く自信や勇気もなく、仕事行って休みの日はインドアで、独り身は楽だけど1人が好きな訳ではなく。恋人と別れた後も同居していたので人との出会い自体あまり必要としてなかったので誰かと出会う方法がよく分からなくなりました。歳も35でそろそろ出会いも諦めた方がいいですかね?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    とく |2023/11/13(月) 2:08 |ID:930258

    35歳なんてまだまだわかいんだから、もっとポジティブに幸せに生きてよ!
    35なんてまだガキなんだから、年を理由にあきらめるなんて、40代以上に喧嘩うってんの!ってBBAさんたちに怒られますよ。

    8
    五月病 |2023/11/12(日) 22:41 |ID:930188

    たぬきさん
    こんにちわ 
    めちゃくちゃ今の私と同じだったためコメントさせてもらいました。
    彼女と別れ、独り身を満喫してるのはいいもののじゃあ出かけるとなると彼女と出かけていたためか誰を誘えばいいかわからず、、結局休みはダラダラして終わる。
    それをやめたくてオフ会やら行ってみようと思うが腰が上がらずと、、、。
    お気持ちお察しします。
    私も34でこれから先出逢いなんてあるのか??このまま1人か?と思い生きております。ビアンの婚活も半年頑張ってみましたが友達から相手を知っていき恋愛感情が芽生えるかわかりはじめる私には、適した手法ではありませんでした。
    外に出なければ出逢いなんてないのはわかっているのに、中々動けないですよね(汗)

    1
    たぬき 6か月前

    コメントありがとうございます!
    同じような人がいてちょっとほっとしました笑
    自分も誘う人いません笑
    20代前半は友達とイベントなども行ってましたが極度な人見知りな自分には不向きに感じました。
    自分が友達なり恋人なりその人がいれば他に見向きもしないので、その人との関係性にかかわらず人に依存してしまう自分にも問題があるのかなとは思っていますが....やっぱり友達は作った方がいいですよね
    コミュ力ですかね

    おせっかいおばさん 6か月前

    あなたたちお二人が付き合えばいいのでは?

    五月病 6か月前

    いえいえ(^^)
    中々まわりが結婚妊娠としていくと誘う時に気を使ったり、じゃあ新しい出会いをと考えると内向的だと難しい時ってありますよね。
    人見知りもわかります(汗)
    積極性売ってたら買いたいくらい
    なにか趣味とかで友達を作る方がいいんだろうけど、、、、
    私も模索中です(汗)
    たぬきさん一緒に頑張りましょ

    たぬき 6か月前

    自分も積極性売ってたら買いたいです笑 

    趣味友とか、募集かけたりもうちょっと頑張ってやってみようかなと思いました。
    五月病さん
    コメントしてくれてありがとうございました

    自分で決めろ |2023/11/12(日) 22:48 |ID:930192

    35歳ならまだまだ
    36歳ならあきらめたほうがいいかも
    そんなこと誰が決めるんだい!

    2
    たぬき 6か月前

    ですよね

    い |2023/11/13(月) 1:21 |ID:930247

    30代でもう「諦めた方がいいですかね?」なんて言わないでー(苦笑)

    30代ラストイヤーな人間です。
    思うんですけど、欲しいのであれば今こそ頑張らないとなんじゃ?
    今より若くなることってないわけで。
    だから何年も後になって「嗚呼、やっぱり…」って思っても、
    今よりハードモードかもしれないですよね。

    コメント見ますと、何かに依存できれば何でもいい…んでしょうかね?
    人じゃなくても?としたら、熱中できるものを見つけたら〜になりますし、
    SNS上で友人を作ってみるとかは…?

    文章を見るところ、恋人に限らなくてもいいのかなぁという印象を受けました。

    1
    たぬき 6か月前

    コメントありがとうございます!

    自分なりに色々やってうまくいかなくて、1人は寂しいなぁと思いつつも、もうこのまま1人でもいいかな〜なんてちょっと諦めた部分があったかもです...
    恋人!とかではなくてただ人恋しいのかもしれないです。ゲーマーなのでそっち方面とかで探したり、もうちょっと足掻いてみようと思います!

    I |2023/11/13(月) 10:54 |ID:930315

    40過ぎでも出会いありますので、35でまだ諦めるなんてもったいないです。
    といっても動かなければなにも始まらないですけどね。
    オフ会やイベントに一人でいけないのであれば、アプリなどで探すしかないですよね。すぐに恋人は出来ないかもしれないけどそこで友達作って一緒にオフ会やイベントに行くっていうのもありなんじゃないですか?
    行動すれば、まだまだたくさん出会いあると思います!

    2
    たぬき 6か月前

    コメントありがとうございます!

    自分でもまずは友達作りだなと思って尚且つ受け身じゃだめだと思い色々やってみてなかなかうまくいかず心挫けてしまいました笑
    皆さんに言われるように他の方法も試してみようと思います。

    ポン |2023/11/15(水) 10:15 |ID:931227

    私も似たような状況で30代の後半に突入してきたので少し焦ってましたが
    アプリをはじめて少し希望が持てています

    40代以上の人達もお相手が出来て楽しく恋愛している人もいますから
    焦ることなく友達からですね!

    1
    ゆうり |2023/11/15(水) 13:10 |ID:931273

    19です、フリーターなので学校等の出会いも無く、田舎も加わって私の出会い運は壊滅的です。
    まだお酒も飲めない歳なのでBARなど行けないのですが、その他で出会われた皆さん居られますか?

    0