亡くなり過ぎ

なんでも相談人生相談亡くなり過ぎ
亡くなり過ぎ
煩悩   2023/11/20(月) 3:11



  • 最近、いろんな方達がお亡くなりになり過ぎて虚しさを感じています。
    あと自分の無力さも。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    ゲストユーザー |2023/11/21(火) 0:47 |ID:933535

    そりゃそうです。
    人はいずれ死にます。
    早いか遅いかだけです。
    どんなにムカつく上司も可愛い彼女もそして自分ですらもいつかは死ぬんです。
    同じ時間なら悔やむよりも前向いて生きましょう。無理してポジティブになる必要はありませんが、他人の陰口や噂話をするより自分の未来のための時間に使いましょう。

    自分も近しい人の死を経験して、初めて人生後悔しないように生きようと思えました。20代後半から国家資格の勉強を始めて、30代で開業予定です。
    他人は変えられないけど自分の未来は自分の頑張り次第でいくらでも変えられます。
    一緒にがんばりましょう。

    3
    チャプチェ |2023/11/22(水) 1:43 |ID:933921

    こんばんは、はじめまして。

    ひとの死というのはどうしてこうも遣る瀬無いのでしょうね。

    先日私の友人の身内にも不幸があったようで、急遽地元に戻っているみたいです。
    こんな時、うまく言葉をかけられない、待つだけしかできない自分の無力に私も虚しさを感じています。
    きっと煩悩さんの周りの方々も色々な形で虚しさや、遣る瀬無さを感じていると思います。
    どうか、自分だけで抱え込まないでください。
    八つ当たりするように吐き出したっていいんです、答えなんて有りもしない質問をぶつけたって、どうにもならない思いを吐露したっていいと思うんです。

    温かいお風呂に浸かって、美味しいものを食べて、たくさん寝て。
    少しずつ、あなたも友も日常に戻ってきてくれる事を願います。

    つい友と重ねてしまい、こんな長々とお節介でしかない文を綴ってしまって申し訳ありません。
    おやすみなさい。

    1