助けて下さい。

なんでも相談恋愛相談助けて下さい。
助けて下さい。
ジョ-ジ   2023/11/29(水) 19:36



  • 娘が最近失恋。
    その後⭕️殺を計画中。
    友達になり、一緒に助けてくれませんか。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    、 |2023/11/29(水) 21:25 |ID:936709

    失恋は苦しいですよね。
    でもそういう苦しさを乗り越えて、人は強く優しくなるんです。
    自分で乗り越えるのがベストですが、それが厳しいのでしたら、親として目を離さずに、話を聴いてあげてください。お嬢さんの良いところをたくさん褒めてあげて、いつか素敵な出会いがあると励ましてあげてください。
    親が友達を探すのは、ちょっと違う気もします。

    6
    ゲストユーザー |2023/11/29(水) 20:25 |ID:936686

    失恋したぐらいでそういう極端な選択をするのは精神病です。
    ここじゃなくて精神科に行ってください。

    5
    み |2023/11/29(水) 21:11 |ID:936701

    同じ状況で楽になりたいのも同じですが、失敗する確率が高くてもっとしんどいと説き伏せて寝かせるか自然を連れ回して上げてください。

    0
    らんらん🐼 |2023/11/30(木) 0:08 |ID:936793

    娘さんにとってはきっと○殺したいほど苦しい恋愛だったって事ですよね。
    思春期でしょうか。難しい年齢なので、さりげなく話を聞いてあげて下さい。ご自身の苦しかった恋愛の経験など話されたり、あなたがそばに絶対いると安心させてあげて下さい。
    本当に○殺してしまいそうなら早めにメンタルクリニックに一緒に行ってあげて下さいね。

    2
    は |2023/11/30(木) 17:18 |ID:936953

    そんなに暇ですか?
    早々に精神病に行って
    り◯かやる前に
    入院の手続きを取って
    下さい。

    0
    こういうときこそ |2023/12/1(金) 2:41 |ID:937100

    無慈悲ですけど、
    なんのメリットもないことに
    時間をわざわざ割いてあげようって人いないんです。。
    だからこそ身内が寄り添ってあげるんじゃないですか。

    失恋はすっごくつらいですよ。分かります。
    親御さんとしてできることは話をたくさん聞いてあげること。
    美味しいものをたくさん食べさせること。
    気分転換にいろいろな場所に連れ回すとか。
    できることはまだたくさんあるはずです。
    そもそも知らない人間が友達になったところで何も癒されないかと。

    1