見た目、自分に自信がないから何年もフリー

なんでも相談恋愛相談見た目、自分に自信がないから何年もフリー
見た目、自分に自信がないから何年もフリー
さく   2023/12/8(金) 16:43



  • ここ2年で10キロも太ってしまいし、その前から自分に自信が無く、ストレスで甘いものを毎日食べる日々です

    自分の見た目に自信が無いと恋愛なんてできないですよね?

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:12
    ベストアンサー
    シンデレラ |2023/12/8(金) 19:46 |ID:940042

    前の相談で、出会いがないのは他責VS自責?で紛糾していたのは、あくまでも最低限の容姿やメンタルが普通の人の話であって、もし主が最低限の容姿のレベルすらなく、きれいになる努力もしたくないなら難しいと思います。
    ありのままを全て受け入れてくれる素敵な白馬の王子(王女)様はいません。
    自信を持っていない人に近づいてくるのは詐欺師か都合よく利用しようとする人です。
    向上心は必要です。

    19
    んだ |2023/12/8(金) 17:14 |ID:940002

    見た目が「え?」って感じでも恋愛してる人もいますし、
    全ては自分次第ですね。

    7
    ぬ |2023/12/8(金) 18:36 |ID:940027

    そんなことないですよ。髪の毛ボサボサで歯がなくて風呂入ってなくてノーブラに白のタンクトップのおっさんみたいな太った女性が出会い掲示板に募集してましたよ。
    容姿に自信がないから恋愛ができないんじゃなく、フラれたり傷つくんだろうなと想像してしまい怖くて一歩踏み出せないんでしょう。
    太ったことや容姿に自信がないことは、一歩踏み出さないための理由を自分で作り上げてるんだと思います。無意識なんでしょうけど
    心の奥底に失敗してしまい、どうせ恋人なんてできない、恋人作ったとしても傷つけられるだけだ、とか何か深い思い込みがあるんじゃないでしょうか?

    私が掲示板で出会ったスザまじい人はそんな思い込みもなく、自由に気の向くまま生きてるから何でもありなんだと思います。

    たまに容姿が悪い人でもとても素敵なパートナーがいたりするから、外見だけを見ていない人も世の中にはいるだろうし

    太っていても美人でモテる人はモテます。
    他人と比べる容姿よりも、自分らしさを、自分心地のよさを追求していってはどうでしょうか?
    マツコデラックスは人気の芸能人ですが、彼女が太ったことをコンフレックスして、世間受けする男性らしい容姿の良さを追求してダイエットしてカッコよくなってもきっと今のような魅力も発揮できないだろうし
    容姿が良くなり女性からモテても幸せではないはず。
    今のマツコデラックスだから幸せでマツコの存在に勇気もらってる人もたくさんいます。
    マツコデラックスのようにその道を極めなくてもいい、ひっそり生きてていいんですけど、自分をあまり卑下しないでください。
    あなただから好きだという人が絶対にいますから。
    ちなみに甘いもの好きなのは悪いことじゃないです。ストレスなくても甘いもの好きなんじゃないですか?
    自分のことや、自分の好きなものを否定しないでね。
    私も甘いもの食べるの好きです、食べるのことは幸せだし楽しみの一つです。
    太ってる自分、食べるの好きな自分を肯定して、気分てきにもっと楽しく生きてけたら
    そんなあなたがいいな、って思う人が必ず現れますよ

    11
    あ 5か月前

    ちなみに太った人が好きな人もいるし
    マツコデラックスも美人なのはバッチリメイクしているからです。
    メイク、髪型、服で太っていても魅力的になります。
    痩せすぎよりある程度脂肪があるほうが触り心地よいです。

    リアル 5か月前

    甘いものが好きなのは悪いことじゃないって言うけど、甘いものは体に悪いよ
    甘いものを食べる→ぶくぶく太る→モテない→外見だけを見ない素敵なパートナーが必ず現れると妄想して現実逃避する→現実逃避したいからまた甘いものを食べる
    のスパイラルになってるよ
    自分を甘やかして妄想にひたるのが幸せならそれでいいけど

    体型見た目は自己紹介 5か月前

    甘いものを食べるのが悪い好きなのが悪いんじゃなくてなんでも適度で食べ過ぎは毒ですよね?
    個人的な見解ふくよかな方は自分に甘く好きなだけたべガリガリ過ぎる方は自分に良くも悪くもストイック(摂食障害や肥満での糖尿病等です)

    どちらも身体にも精神的にも良い状態だとは思わないので将来的に病気になったとき、現在通院していないだけで病気の場合寄り添う、支える自信が無いので交際できるかの判断材料の1つとして見た目で判断してしまいます
    (これを書くと今後病気になった時に〜と書かれるかもですがその時は勿論支えます。初見で出会い目的での場合は病的な体型は警戒材料になるよって話です)

    な 5か月前

    横から失礼。
    私は不摂生な生活してるけど痩せてます、食欲旺盛だし、毎日酒も飲むし、ジャンクフードばかりだけど痩せて健康です。
    あまり肉を食べないからかもしれないけど
    かたや、マツコデラックスは肥満だけど健康診断するとどこも異常がなく正常値らしいです。
    脂肪を蓄える体質と、蓄えることができず即代謝したり、私は毎日下痢便です。
    肥満の人を庇う気持ちはないですが、肥満の人嫌いでした、ルーズで身勝手な人が割と多かったから。
    でも最近知り合った女性が丸々と肥えた人なんですが
    美人です、かなり美人で今まで出会った女性のなかで1番美人で、最初は気が強く嫌な感じと思うこともありましたが
    一緒に仕事していくなかで、こちらを尊重してくれて、場を和ませて、人を楽しい気持ちにさせてくれ、素晴らしい人だとわかりました。
    今では仕事で定期的に会うのですが、彼女に会えると楽しいので、いつ会えるかと心待ちです。ちなみに恋愛感情はなく人として、素晴らしい人だと今では尊敬すらしています。

    太っているかは、だらしないと判断していた自分の方がたいしたことない器な人間だったんだなと知るいい機会にはなりましたけど。
    太っているからダメではないんです。
    自分をもっと大切にしてほしいな、他人や社会の評価や意見に振り回されず
    自分を信じた方がいいですよ。

    ? 5か月前

    結論その方限定の話であって内面を知ったら好きになったと言う話なので結局は肥満に対する偏見云々ではなくて顔が好みで美人で優しい彼女にのみ無くなりましたって話?恋愛感情にならないなら主様の恋愛対象になりますか?って問いにはNOな気がするんですが……

    通りすがり 5か月前

    なさんの知り合いの女性が尊敬できる素晴らしい人になったのは、かなりの美人だということが人格形成に良い影響を与えたんだと思う
    太ってる美人と太ってるブスは同じ太ってる人でも違うから、なさんの話は当てはまらないと思う
    それに、デブにも微ぽちゃ〜激まで様々で、界隈の自称ぽちゃは実は激が多いよね

    いや、 5か月前

    もはや逆説言いたいじゃない?笑
    顔か性格がすごーく良くないなら
    デブるはアウトって。
    ここのスレ読んだら相談にわざと向き合ってないのか、読解力ないのか、
    自分物語が言いたいのかってくらい
    噛み合って無いのが多いね。

    ぬ |2023/12/8(金) 18:36 |ID:940028

    そんなことないですよ。髪の毛ボサボサで歯がなくて風呂入ってなくてノーブラに白のタンクトップのおっさんみたいな太った女性が出会い掲示板に募集してましたよ。
    容姿に自信がないから恋愛ができないんじゃなく、フラれたり傷つくんだろうなと想像してしまい怖くて一歩踏み出せないんでしょう。
    太ったことや容姿に自信がないことは、一歩踏み出さないための理由を自分で作り上げてるんだと思います。無意識なんでしょうけど
    心の奥底に失敗してしまい、どうせ恋人なんてできない、恋人作ったとしても傷つけられるだけだ、とか何か深い思い込みがあるんじゃないでしょうか?

    私が掲示板で出会ったスザまじい人はそんな思い込みもなく、自由に気の向くまま生きてるから何でもありなんだと思います。

    たまに容姿が悪い人でもとても素敵なパートナーがいたりするから、外見だけを見ていない人も世の中にはいるだろうし

    太っていても美人でモテる人はモテます。
    他人と比べる容姿よりも、自分らしさを、自分心地のよさを追求していってはどうでしょうか?
    マツコデラックスは人気の芸能人ですが、彼女が太ったことをコンフレックスして、世間受けする男性らしい容姿の良さを追求してダイエットしてカッコよくなってもきっと今のような魅力も発揮できないだろうし
    容姿が良くなり女性からモテても幸せではないはず。
    今のマツコデラックスだから幸せでマツコの存在に勇気もらってる人もたくさんいます。
    マツコデラックスのようにその道を極めなくてもいい、ひっそり生きてていいんですけど、自分をあまり卑下しないでください。
    あなただから好きだという人が絶対にいますから。
    ちなみに甘いもの好きなのは悪いことじゃないです。ストレスなくても甘いもの好きなんじゃないですか?
    自分のことや、自分の好きなものを否定しないでね。
    私も甘いもの食べるの好きです、食べるのことは幸せだし楽しみの一つです。
    太ってる自分、食べるの好きな自分を肯定して、気分てきにもっと楽しく生きてけたら
    そんなあなたがいいな、って思う人が必ず現れますよ

    0
    かすみん |2023/12/8(金) 18:53 |ID:940030

    見た目は、
    関係ないですよ。
    自信ないのもわかりますが、
    私は見た目全くきにしませんよ。
    ありのままに、
    諦めないで恋愛して欲しいです。
    ちゃんと、
    中身重視の人もいっぱいいますからね。
    って、上から目線ですみません。

    5
    key |2023/12/8(金) 21:52 |ID:940088

    シンデレラさんが書いてある事が的得てると思うよ。自信とは別で…見た目気にしないって言うのは、最低限の身嗜みと清掃感有りの上での話だよね。髪型や髪の毛、洋服に気を使うとか、ありのままだけでは赤の他人は受け入れ難いよ。
    主さんは、太ったから…って質問されてるけど、そこじゃなくて主さんの出来る範囲での身嗜み(清掃感、洋服、美容)とかで、恋愛へ踏み出す過程が出来ればいいですね。

    8
    がんばれ |2023/12/8(金) 22:26 |ID:940108

    そんなことないよ〜と言ってくれる人もいるだろうけどそういう人があなたを好きになるわけじゃないよ
    キツい言い方かもしれないけどなにか1つでも自信を持ってる人のほうが魅力的だし付き合いたいと思われる
    モラハラで相手を支配したい人なら別だけどそういう人と付き合いたいわけじゃないならせめて生活習慣を整えるところからリスタートするのをおすすめします
    そんで体重が◯キロ減ったとか髪の毛がキレイになってきたとか爪の手入れ上手になってきたとか口角を上げる練習とかの小さな自信を積み重ねられたらそのうち素敵な女性になれます
    がんばれ
    努力しないと何も変わらない

    7
    ブス 5か月前

    口角を上げる練習とか気持ち悪

    あまり強い言葉を使うなよ…〇〇見えるぞ… 5か月前

    ぶっきらぼうより何倍もいいよ
    マジで印象変わるから

    笑 5か月前

    アン・○カもやってそう

      |2023/12/9(土) 5:06 |ID:940262

    けっこうぽっちゃりいやもはやデブの人にベタぼれしてたことありますけど、今までしてきた仕事とか性格とかにめーちゃくちゃ自信持ってて、それを周りが認めてるし、とにかく根拠のある自信があったので普通に惹かれましたよ。

    5
    ぺ |2023/12/9(土) 23:43 |ID:940665

    モテる人はそれなりに太めでもモテます
    太ったから恋愛できないというのは
    単なるいいわけ

    0
    デブは友達から、中身は知り合わないとわからない。 |2023/12/10(日) 12:17 |ID:940859

    根拠のある自信がある大デブがモテる、はレアケース中のレア、たまたまその人が好意を持った一例。
    外見でデブはやはり恋愛的に好かれる、モテるは無いに等しい。
    主はここに書いたことで自分を変えたいと思ってるのだから、外見変えるほうが早い、自分を律し摂生してプロポーション保つ、そこから自堕落が性格も曇らすのも分かって来ると思う。
    ひとつ何かは努力して、それが自信になるんじゃないかな?
    指先ひとつで自信は生まれないからね。

    9
    ぽっちゃり好き |2023/12/10(日) 16:28 |ID:940935

    太ってようが痩せていようが人並みの清潔感があればよく、中身や人間力がある人が魅力的です。
    会話が恋愛や芸能人のゴシップオンリーより、趣味や仕事の話ができる人の方が魅力的です。

    個人的には女性らしい肉付きの方がよく、ガリガリや筋肉質の人はタイプではないです。そして体型や顔のみで付き合うなら3年ぐらいでお別れしないと、相当自分を律して美容整形などでメンテしていないと劣化します。
    20才と30才を比較して
    30才と40才を比較して
    外見だけなら20才美人が全てに勝ります。
    だからといって大多数の人はそれだけで付き合わないでしょ。

    5
    普通がいい 5か月前

    中身や人間力がある人は、自己管理できて健康に気をつけるので、太っているといってもぽちゃくらいです。
    激の人だと、食べている頻度や量が多いから口腔衛生管理もできないし、しっかり体を洗うこともできないから清潔でいるのが難しいですよ。
    自分を律して美容整形などでメンテするというレベルの話ではなくて、普通のレベルは必要という話なのでは。

    ? 5か月前

    相談内容10kg増に悩んでいる話の前提なので3桁の激の話ではないです。
    体洗えないレベルってどこの話?笑

    通りすがり 5か月前

    10kg太る前から自信がないって書いてあるよ
    元の体重はわからないけど、もしスタイル良かったら自信はあったはず
    ますます太ったってことかも

    ララ 5か月前

    なんか太ってる程度のことを深刻に自己管理だなんだってバ◯みたいw

    自信あるからモテるわけでもないし
    太ってる程度でモテないわけでもないのよね
    色々と理由ばかりつける人は
    つまらなくて面白くないから一緒にいても楽しくないのよ
    それだけ

    💩 5か月前

    私は自信満々の人なんて嫌いだよ

    レアケース 5か月前

    太ってる人は太ってる人を擁護してモテるって言うけどそれはレアケースで、きれいで性格もいい人の方が断然モテるよ

    花 5か月前

    擁護なの?
    私自身細身だけど太めの人好きよ
    見た目によるけど

    きれいで性格もいい人と太ってる人と何の関連もないと思うけど
    細身のブサさんより太めの見た目いい人がいいな

    ズレてきてるけど 5か月前

    太めの見た目いい人ってグラマー美人のことでしょ
    ここで言ってるのはぽちゃ以上のブサのことじゃないの?

       5か月前

    グラマー??
    オバハンいくつや🤮

    最大公約数 5か月前

    たからさー、デブが好き(でも見た目いい人)って注釈いれてるじゃない?
    それってー、ブスが好き(でも痩せてる人)っていってるの同じで個人の好みの問題だよね?主はザックリ大方の見方をしていて、デブは需要がないからどーしよーと自己申告してるだけだよ。
    中途半端な擁護は役にたたないとおもう。

    違い 5か月前

    グラマー美女やセクシー系とぽっちゃりは全然違うよね

    ウンウン 5か月前

    うん、違うと思う。
    本当にモヤるデブ議論なると論点ずらししてくるから、あたかもぽちゃぽちゃが素敵な肉感的な体型かのように思わせて、そんな体なら相談しないっつーの。

    まだ知らない自分を引き出す |2023/12/12(火) 17:14 |ID:941943

    きれいになりたい!恋愛する!と決めたときから何歳からでも変われると思う
    恋愛に意識が向かないと行動しないし、ぶくぶく太る負の環境から抜け出せない気がする
    自信がなくて恋愛できないのか、面倒だから楽してたいのか、気持ちの問題では?
    自分でできないことは人の手を借りてメイクや服装など見た目から変身して、いつもと違う自分になってみるのはどうだろう
    知らない自分、プロや誰かに魅力を引き出してもらうのも良いと思う

    0