掲示板から何も始まらない

なんでも相談出会い掲示板から何も始まらない
掲示板から何も始まらない
ワビ   2023/12/14(木) 14:53



  • こんにちは
    30代前半のビアンですが、20代の頃からここの掲示板をちょこちょこ使ってます

    前はある程度話が盛り上がるくらいまでやり取りが続いていた人が多かったのですが、近年は一通目から返事無しだったり、1、2通のメッセージで約束や深い話も何もしてないのに、何の前触れもなく不通になったりします。

    「本気で」と書かれててもいざやり取りになって全く本気度が伝わらないような対応ばかりされて、どの投稿も信じられなくなりそうで、疲れました。

    そう感じてる方いらっしゃいますか?

    今は出会いアプリなどいくつかありますが、Twitterみたいに日々の投稿にいいね的なのを押すようなタイプだし、承認欲求満たすためにやってるような人も多くいてさらにやりにくいと感じます。

    平日休みで仕事してるので、オフ会などはほぼ無理だし、何とか休みを取れても首都圏が多くて正直キツいです。

    希望も絶たれたような毎日を過ごしてます…
    オススメやアドバイスなどありましたら、教えて欲しいです。共感した事、出会い体験でもokです。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    三十路 |2023/12/14(木) 17:00 |ID:942738

    10年以上前と比べると、ネットの空気が変わったのは確かだと思います。全てのサイトにて予約したのにこない、ドタキャン、体験レッスンなどでも本気度が低い、迷惑行為、増えてるそうです
    慣れないのは上の世代だけ。

    また30代に入ったのも一因では。仲間意識から外れたのですよね、私たち。

    ほんのちょっとした言葉尻のすれ違いなのだと思いますが、すれ違いを乗り越えて誤解を解いてまでコミュニケーションする気はないようで、急に切られることはあります。

    お互いいちいち傷ついていては身が持ちませんね。
    気楽にいきましょ。

    8
    打席 |2023/12/14(木) 18:34 |ID:942779

    同年代です。そうですねぇ。
    私自身がやり取りに疲れて長く続けたくない気持ちに変わったので、
    そういう意味では分からなくもない話です。

    なので、私は掲示板はいったんお休みしました。
    同性同士の相談所に登録したり、オフ会に主戦場を切り替えました。
    早速、良い感じの人ができて、
    もっと早く行けば良かった〜なんて思ってます。
    相談所とか今の主さんには良いんじゃない?探してみてください。

    首都圏が多いのはどうしたって仕方ない。
    文句言っててもどうにもなりませんから。
    婚活成功した友人が「打席に立ち続けるしか成功への道はない」
    と言ってて、最もだな〜と思いながら活動中です。
    お互いに頑張りましょう。

    7
    ワビ 5か月前

    ためになるご回答ありがとうございます。

    相談所とは少し違いますが、リ〇ライに入会してたことがあります。そこでも日程が合わなくて流れたり、なかなか合う人を紹介してもらえず…

    なんという相談所でしょうか?

    打席 5か月前

    あ、私もリ〇ライのこと言ってました!

    自分以外の人間と上手く行きたいなら、
    どうしたって少し無理して合わせたり、努力は必要になります。
    本当に本気の本気なら、
    転職や首都圏に引っ越すことだってできます。
    もはや言えるのは、それくらいしかないですかね〜。

    名無しのガチレズ |2023/12/15(金) 18:12 |ID:943202

    最近はほんとやり取り続かない人ばかりですね、以前はリアルで会う事できましたが。
    今では冷やかしと、ネカマが大半なのかもしれませんね、ここは。

    0
    さ |2023/12/17(日) 16:43 |ID:944241

    最近は利用者も減ってるような
    私もあまり利用してないですし
    ネカマ、冷やかし、既婚者、精神疾患で働いてなくて暇で寂しい人
    自立してない人がわりと多く、恋人という名の依存相手、寄生相手を探しているようで
    そんな人と関わって嫌な体験した人がいっぱいいるから仕方ないのでは?
    いい感じな人同士でカップル成立したらここにはこないし

    私最近気がついたんですが、寂しくてビアン友達作ってもうまく行かないということ。ビアンに拘らずリアルな仲間を作る、人間関係大切にする、寂しくなってビアン仲間を探すんじゃなくて、元気で余力のある時にオフ会やイベントやリアルな出会いを諦めずにチャレンジする。
    あとはなかなか良い人間関係が維持できないのは、自分自身に問題があるのかもしれないですね。

    もしかしたら、またあの人だ!ってなって相手から嫌厭されて連絡途絶えてるのかもしれないし。

    私が出会った人の中でやっぱりなかなか友達できないって人たちは、共通点があり、人の悪口ばかり言ってたり、依存しがちだったり、ネガティブすぎたり、自慢話しばかり、自分の話ばかり、我が強い、この人と関わると疲れるしって思われてしまう人が多かったです。

    私も何人かそういうタイプと知り合いましたが、なんとなくフェードアウトしてもまたしばらくしてると名前を変えて掲示板で募集したり、ぼしたのに応募してきたりだから
    もしかしたらそういうこともあるのかもしれないですね。
    他人を思いやれる人は自然と人が周りに集まり、同じような優しい思いやりのある人と末長く友達でいられるし、新しく人の輪の中に入ってもすぐに仲間ができますよね。
    私はそういう人間じゃないから偉そうに言えないんですが
    自分が寂しい、つまらない、誰もいないのは誰かのせいや環境のせいじゃなく自分の考えや行動や在り方のせいなんですよね。

    3
    なはらわ |2023/12/18(月) 22:41 |ID:944810

    もしかしたら私あなたと話したことあるかもしれない…
    なんか、「カトクで仲良くなってから〜」みたいに言う人ってよくいるんですけど、正直カトクなんかでちまちまちまちま話してる程度で仲良くなれるはずないし普通に面倒臭いんですよね。
    一旦会っちゃった方が圧倒的に早い。
    若ければ若いほど私と同じような考え方の人が多いのではないかと思います。
    もしあの時の方でしたら、急に音信不通になってすみませんでした。

    1