振られた人と温泉

なんでも相談片思い振られた人と温泉
振られた人と温泉
ぼんぼん   2023/12/15(金) 23:03



  • 大学生です。仲のいい女子グループで温泉旅行に行くことになりました。しかしながら、そのグループの中には私の好きな人がおり、彼女には半年前に告白し振られています。彼女(バイ)とは違って私は周囲に女性をすきになることも明かしておらず、告白すること自体かなり迷って決断。そして「今は恋愛に積極的じゃないんだよね」と言われ玉砕しました。ありがたいことにその後も今までと何ら変わらず友人関係が続いていますが、私は未だに彼女のことが好きですし、彼女もそれを知っています。そんな中で、彼女のいる温泉旅行となるとすごく申し訳なく感じてしまいます。このことはグループの他の人は誰も知らないので下手に別行動とかもできませんし、嫌な思いをさせてしまっているのではないかと考えるのですが、それを本人に直接確認してしまうとむしろ気持ち悪いよなと思うのでどうすればいいか分かりません。何事もないように行くのが一番ですかね……?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    ふぁいと |2023/12/15(金) 23:36 |ID:943380

    確かに直接確認するのは微妙ですね。
    正直、振った方は振られた方が思うほど気にしていません。
    何事もないように行くのが一番だと思います。

    主さんの方が気になるんであれば、
    別行動まではしなくとも
    着替えのときやら湯船に入るときやらも
    何となく時差を作ったりして、
    視界に入らないようにするなどすれば良いのではないでしょうか。
    意外とみんな各々のタイミングで風呂に入るし、
    風呂から上がって着替えるし、不自然ではないと思います。

    5
    は 5か月前

    優しいナイスコメント!
    私も同意見です。
    確認するのは無粋なかんじ、
    ちょっとまだね、チクチクするけど自然体で切り抜けてみて。

    ぼんぼん 5か月前

    ありがとうございます
    >>振った方は振られた方が思うほど気にしていません。
    ありがたいような、悲しいような、ですね…。
    あえていろいろせず自然体で、工夫してみます。

    あ |2023/12/17(日) 11:39 |ID:944152

    あなたが気にするそぶりを見せなきゃ大丈夫じゃない?相手はバイでしょ?遊んでそう。
    それか温泉旅行に自分は行くのやめたら?
    未練があって彼女と一緒にいたいから、あわよくばの気持ちもあるから行きたいだろうけど

    色々気にしないで、温泉入るの恥ずかしいなら、彼女にそれを言って時間ずらしたり。

    気にしてモヤモヤ考えないで、オープンにして行った方があとあとめんどうないよ。
    物事気にしないのが1番大事
    深く考えずに
    なるようになるだよ
    女同士だし、告白してきてふった異性と風呂にはいるわけじゃないんだからさ。
    あなたが変な目で彼女見なければいいだけ

    0
    ぼんぼん 5か月前

    ありがとうございます
    今回は友人として行くわけなので、私はもちろん変な目で見るとかはなくて。
    彼女に嫌な思いさせてないかな、と不安になっていましたが、あまり深く考えず友人たちとの旅行楽しもうと思います。