掲示板でドタキャン、音信不通などで会えなかった方

なんでも相談出会い掲示板でドタキャン、音信不通などで会えなかった方
掲示板でドタキャン、音信不通などで会えなかった方
Wr   2023/12/18(月) 18:32



  • 先日こちらの掲示板でとある募集をしたところ、直前まではやり取りしていたのですが約束した時間数分前から連絡がつかなくなり、結局それから音信不通になりお会いできず、こちらはもう集合場所に着いてしまっているのに…。と悲しい気持ちになりました。

    そこで皆様にもお尋ねしたくなったのですが、掲示板やアプリなどで会う約束をした際に、ドタキャンや音信不通など何らかの問題で会えなかったor会ったけど即解散した経験はありますか?また、そのときのエピソードや複数人とそのような約束をしてきた方は何人中何人と会えなかったかなど教えてくださると嬉しいです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
      |2023/12/19(火) 2:54 |ID:944892

    待ち合わせ時間数分前から連絡取れくなったのなら、外見見て無理ってなったのかもね

    4
    🐈️ |2023/12/18(月) 19:35 |ID:944695

    逢う約束して、ドタキャンや、
    逢って即解散した事はないけど、
    逆に、
    ドタキャンする様な人とは、
    付き合わなくて良かったんじゃないかや?
    ドタキャンの理由が分からないからあれですが。
    せめて、早めに言って欲しいですね。
    因みに私は2人しか逢った事ないので
    参考にならずにすみません。

    3
    ふ 5か月前

    写メ送った途端メールが来なくなったー
    こっちだって別にタイプでは無かったのにねーwww

    Wr 5か月前

    ご回答ありがとうございます!そうですね、「むしろ付き合わなくてよかった、会わなかったおかげで時間を有効に使えた」と前向きに考えていこうと思います!ありがとうございました。

    ふぁいと |2023/12/18(月) 19:53 |ID:944711

    何人中何人とか数えるの気持ち悪いのでしてませんけど、
    会って来た中でもほとんどいないですよ。
    当日募集(ご飯食べましょうみたいなやつ)で話が流れることは、
    よくあると思ってカウントしていません。

    直前に連絡がつかなくなった場合は、ほぼドタキャンなので、
    今後はそういうものだと思っておいた方がいいと思います。
    前々から話が決まっていたなら、
    前日か当日に「明日(今日)はよろしくお願いします」的な連絡をしておく。
    で、準備しなきゃいけない時間までに連絡が来なかったら、
    「今回はやめておきますね〜」と自分で決めちゃうことにしています。

    とはいえ…
    >約束した時間数分前から連絡がつかなくなり
    本当に数分前から?数時間前じゃなくて?
    数分前から連絡つかなくなって会えなかったパターンはかなり珍しいかも。。
    悲しいけど、顔を見て止めたのかなと思ってしまいました。

    1
    Wr 5か月前

    ご回答ありがとうございます!
    今回の場合は、前日に募集投稿→即メールが来る→他snsに移動し詳細を決定→当日数分前まで場所確認や他愛もないやり取り→私が集合場所の駅に着く数分前(私がまだ電車の中)から音信不通に…という感じでした。もしかしたら同じ電車に乗っていて偶然見かけていたのかもしれないですね。
    今後はそういうものだと思っておく、たしかにその気持ちでいるほうが楽でいられるように感じます。ありがとうございました!

    ふぁいと 5か月前

    >もしかしたら同じ電車に乗っていて偶然見かけていたのかもしれないですね。
    そういう感じだったんですね。
    いや、電車の中で〜は分からんでしょ(苦笑)
    主さんのケースはやっぱり特殊かも。
    私のやり取りしていた人の中で、交通事故に遭ったって人がいましたよ。
    1回、会ったことある人だったので、お人柄的に本当だと思ってます。
    もしかしたら何かあったのかもしれませんね。
    若い子なら気が変わったとか?あるのかな〜。。

    とりあえず、自分の中でこれ以上は待てない
    っていうのを線引きしておくと楽かもですね。

    冬 |2023/12/18(月) 22:29 |ID:944805

    フェムネコです。
    こちらの掲示板ではないですが、
    募集かけて出会った方が過去にいて、
    その方は調教が好きとのことだったので、出会う前に下着管理したいとのことでした。1週間程連絡や写真を
    送り続けて途絶えないから会えるだろうと思ってましたが、当日ドタキャンされましたよ。。
    まぁ写真確認しかしてなかったので、
    なりすましとか写真目当てだったのかもしれませんが。。
    そういう方も一部いるみたいなので。
    その後は用心して色々な方と連絡取ったり、おかしいなと思ったら切ってます。
    通話確認もした方がいいですね。
    現在はドタキャンはその1度だけですね。

    0
    びっくりしてコメントしちゃった人 5か月前

    ってか、よく送り続けましたね…!
    全然関係ないですけど。

    Wr 5か月前

    ご回答ありがとうございます!そのようなこともあるのですね…!勉強になります。たしかになりすましや写真目当てなどをする人もいますもんね。改めて自分の身は自分で守らなきゃいけないと感じました。ありがとうございました。

    𓃡 |2023/12/19(火) 11:30 |ID:944998

    他の方も言ってますが現着してからならおそらく外見がお気に召されなかったんでしょうね…
    (すごく地味な人が待ち合わせ場所にギャルがいて釣り合わないから断った話も聞くのでそこまで気にしなくていいかと)

    「約束が本気だと思ってませんでした」
    「急な仕事で行けなくなりました」
    「体調悪くなりました」
    等の断られ方を当日にされたことありますよ〜

    あと反対に現着後に断られたことはまだないですが合流後に逃げたくなるほどの外見内面の人もそれなりに遭遇しました。
    お店など予定や手配してしまっていたのでなんとか過ごしましたが、そういう経験していくと遠目にチェックするのが通常仕様になるのかな〜とも思います

    次いきましょう次!!

    4
    000 |2023/12/22(金) 1:28 |ID:946184

    ヤリモクで会おうとしてて、写真交換して、会話もそこそこ盛り上がってたのに、当日ドタキャンになりました。しかも同じで二回約束流れてます…。一回目は当日会う時間になって仕事が終わらなかったと言われ、また別日に約束をしたのですが、二回目は当日の朝の連絡を最後にそのまま音信不通になり会えませんでした~。ノリ良かったし、話してて楽しかったから残念だと思いましたが、そう思ってたのは私だけだったかもしれませんorz

    0