失恋を乗り越える

なんでも相談片思い失恋を乗り越える
失恋を乗り越える
j   2024/1/10(水) 23:59



  • 少し前まで片思いをしていて、失恋後も忘れられない人がいました。
    数ヶ月は毎日泣いていました。相手の何気ない一言に振り回されて、初めて沼るっていう感情を知ったし、自分が人に対してこんなに夢中になれるなんて思ってなかったです。
    最後はありがとうの気持ちを伝えて自分からさよならしました。
    今度誰かを好きになった時はうまく行かなくてもいい思い出にできる恋愛をしたいなと思ったし、人生の勉強になりました。
    知り合った日から約1年経ち、友達や家族の支えもあって少しずつ気持ちが落ち着いてきました。
    でも時折、相手のことや、相手に言われたことを思い出して辛くなってしまいます。
    仕事がうまく行かなかったり生理の時に気持ちが沈むと特に思い出してしまい、「絶対、私は誰の1番にもなれない」と落ち込んでしまいます。
    その度に「相手にとっては今のパートナーが運命の相手で、そりゃあれだけ愛されてたら幸せだよね」「相手は幸せすぎて私のことまで気が回らなかったんだろうな」と考えるようにしています。
    今は新しい趣味にも打ち込んでいます。
    今が1番苦しいし、正直な気持ちを言うと、私はただこの人を好きになっただけで、なんでこんなに苦しむことになったんだろう、どこで間違えたのかなと頭を抱えたくなる時もあります。
    でも、わたしらしく素直で正直で居たいし、相手の幸せを願える自分でいたいと思います。
    よければ立ち直れるように、エールをもらえたら嬉しいです。

    4

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    ベストアンサー
    願い |2024/1/11(木) 1:20 |ID:956033

    >最後はありがとうの気持ちを伝えて自分からさよならしました。
    >今度誰かを好きになった時はうまく行かなくてもいい思い出にできる恋愛をしたいなと思ったし、人生の勉強になりました。
    >でも、わたしらしく素直で正直で居たいし、相手の幸せを願える自分でいたいと思います。
    とてもつらいときに、
    こういう考えができるのって素晴らしいと思います。
    きっと良い恋愛なさったんでしょうね。
    新しい趣味にも打ち込んでいらっしゃるし、
    周りから見たら魅力的な女性にどんどん近づいていると思います。

    未来のことは誰にも分かりませんけど、
    絶対に幸せな気持ちになれる日が来ます。
    というか、主さんがそうなれるよう私は願っていますよ。

    5
    j 4か月前

    ありがとうございます。
    頑張ります!