告白する前にできること

なんでも相談恋愛相談告白する前にできること
告白する前にできること
やまもと   2024/1/30(火) 10:14



  • 25歳フェムのレズビアンです。先輩を好きになりました。玉砕する可能性が高いのはわかっています。ですが、それでも万が一の可能性に賭けるため、自分の気持ちを潔く終わらせるために告白したいです。先輩は以下のような人です。

    ・5つ歳上の30歳の薬剤師
    ・数年前から同棲している、アプリで出会った歳下の彼氏がいるが、最近はほとんど口も聞いておらず不仲
    ・働きたくない、楽したい、お金無いが口癖
    ・子育ては大変そうだからやりたくない
    ・結婚したいというより専業主婦になりたい
    ・嘘をつけない性格で、かなり頭が良く頭の回転も速い
    ・好きなタイプは目が大きくて可愛らしく、自分よりお馬鹿な人
    ・必要最低限の人間関係のみで良いという考えで、仲良しの数人としか話さない
    ・私とはかなり仲が良く、プレゼントをくれたりもする
    ・バイかノンケかは不明

    告白までの間にできることは何があると思いますか?初恋なのでどうすれば良いかわかりません。
    色々考えに考えて告白を決めたので、告白しない方が良いというご意見は遠慮させていただきます。
    足りなければ説明も書き足します。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    てい |2024/1/30(火) 10:39 |ID:965229

    打算だけで男と付き合えるタイプの頭の良さを持ってる女性なんですね
    主さんがビアンであることはカミングアウト済みですか?
    自分との将来のことを考えて貰うなら、あなたが相手を養ってあげるくらいの気概を見せないと難しい気がします
    先輩ってことは主さんも薬剤師なのかな?キャリアアップに繋がるような資格とかあれば、先輩のために頑張ってそれを取るところを見せたら本気度は伝わりそうですけど

    0
    やまもと 3か月前

    カミングアウトはしていません。
    告白と同時にする予定でしたが先にした方が良いでしょうか?

    す |2024/1/30(火) 11:03 |ID:965245

    プレゼントをくれたりもする、だとちょっと仲の良さレベルがわからないかも
    先般にとって、なくてはならない心の拠り所くらいのレベルになってたら成功率あがると思います

    0
    やまもと 3か月前

    プレゼントをくれたり、一緒に職場の駅まで帰ったり、お昼はいつも2人で食べたり…はしますが、なくてはならない存在レベルまではいっていないと思います。

    あ |2024/1/30(火) 12:15 |ID:965269

    その先輩の彼氏さんはヒモ状態になってないですか?
    働きたくない、楽したい、お金無いが口癖で専業主婦になりたいのは、歳下の彼氏が薬剤師の彼女さんの収入を当てにしてるのかあと思いました
    嘘がつけなくて狭く深い交友関係を持つ人は、見かけはサバサバしてそうで実は不器用で情が深い人が多いですよ
    主が心の支えになって、尚且つ専業主婦でもいいですよと言って告白して付き合ってもらって、その後実際主が大変になっていたら手助けしてる優しい人なのではと感じました

    0
    やまもと 3か月前

    こちらが養うくらいの覚悟をアピールすることが重要ということですね。ありがとうございます。

    うむ |2024/1/30(火) 13:38 |ID:965296

    初恋なのかあ、そうかそうか。。

    記載されているのを見る限りは、上手く行くと良いですね!
    と他人も思える感じの方ではなさそうなので(申し訳ない)、
    告白という経験をして、そこから学べることを早く吸収するのが良いなと思いました。
    なので、間にできることは仲良くなっておくことですね!

    0
    やまもと 3か月前

    うま様にはあまり魅力的には映りませんでしたか…涙
    男女の恋愛でも、仲良くないと付き合うには至りませんものね。頑張ります。

    告白のタイミング |2024/2/2(金) 18:41 |ID:966959

    可能性はゼロではないから、自分の気持ちを潔く終わらせるために玉砕する方向ではなく、少しでも可能性がある方向を模索してみたらどうですか?
    なくてはならない存在レベルまで距離を詰めてから、先輩の求めてること(専業主婦)を叶えてあげられることや、心変わりをしないことや、なにより大好きな思いの丈を伝えたら先輩の心も動くかもしれませんよ。
    告白は今はまだ早いと思います。
    機が熟した時に告白した方が最善を尽くしたことにもなるので、もし玉砕しても悔いが残らないと思います。
    がんばってください。

    2