彼女が昔好きだった人

なんでも相談恋人関係彼女が昔好きだった人
彼女が昔好きだった人
さ   2024/1/31(水) 10:13



  • 私と彼女は付き合って日が浅いです。

    昨日、初めて彼女の友人2人(Aさん、Bさん)と4人で遊ぶことになりました。
    事前に聞いていた情報ではお世話になった先輩ということだったのですが、
    実際にあって見たときに、
    「彼女はBさんのことが好きだったんだな」
    と感じました。

    彼女が席を立っている間に、AさんBさんに3人が仲良くなった経緯を聞いたところ、元々彼女がBさんと二人で食事に行こうとしていたところにBさんと仲良しのAさんも加わって、そこから3人で遊ぶようになったそうです。

    その後、彼女にBさんのことが好きだったか聞いたのですが図星だったようで、「でも今はあなたが一番好き」と言われました。
    強く好きだったというより、見た目が好きで人として尊敬しているという感じみたいです。

    いくら相手がヘテロで個別で遊んでも進展する可能性が低いとはいえ、過去にそういった気持ちがあった人とわざわざ合わせなくても良いだろうと思い、私達の関係を考え直させて欲しいと伝えたのですが、私が神経質なだけでしょうか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    あー、あるよね、そんな状況 |2024/1/31(水) 10:48 |ID:965836

    付き合って日が浅いのに相手のノンケ友達と一緒は私は気乗りしない、
    そして、そのいきさつも何か面倒臭い。
    別に彼女のノンケ友達に自分がセクマイと
    知られたくもないしね。
    10.20代の方なのですか?
    距離感むずかしいですよね、
    前々カノくらいかな?私の友達に自分を会わせてよ、と言ってきたカノいたけど
    会わせたけど私の友達は私のカノのこと
    あんなの止めな、と言ってたわ笑
    なんて言うかなー、色々面倒臭かった。
    もっと信頼関係ができてから、お互いの
    知り合いに顔合わせ程度ならいいと思うけど、やたら交遊関係の輪を広げたがる人SNS大好きとかの人は私は向かない、私の場合ね。
    他人の価値観に合わせるより自分はどんな関係性を好むとかしっかりもった方がいい、勢いや流れに巻き込まれないように。

    6
    さ 3か月前

    コメントありがとうございます。
    20代です。
    その場では彼女として紹介されました。
    私自身はオープンなのでいいのですが、知られたくないと感じる人も多いと思います。

    彼女はSNS好きとかではなくて、
    ただ、私とは人間関係の価値観が違うので、もうあなたの友人には会わないと伝えました。

    あー 3か月前

    それだけ自分の意見を毅然として言えてるならいいと思います。
    何よりすり合わせは大事ですので。

    げ |2024/1/31(水) 11:26 |ID:965846

    うっとおしいですね!
    なんでわざわざ好意持ってるノンケ友達と現彼女を合わせるんでしょうね。
    しかも図星っていうツメの甘さ…
    彼女あんまり賢くないのですかね?ちょっと付き合いきれないですね。。

    4
    ら 3か月前

    本当だよね、こー言う人ってこれから3人、4人で遊ぶつもりで会わせるのかな?
    意味分からないよね。

    捉え方だねえ |2024/1/31(水) 13:25 |ID:965866

    お世話になっている人に紹介してもらえるの、私なら嬉しいですけどね〜。
    しかも彼女としてでしょ?堂々としてるじゃない。
    早い段階から会わせてくれるなんて、
    長いお付き合いを考えてくれてるんだなぁと思うし誠実だと感じます。

    それに人間として尊敬できる人がいるのは素敵だと思う。
    んーーーーー。。
    そこの感情について、わざわざ深掘りする必要ないよねーー。
    彼女さんも好きだったってところまで言わなくてもね、と思うけど、
    正直で可愛らしいじゃないですか。

    >過去にそういった気持ちがあった人とわざわざ合わせなくても良いだろう
    ほんと。捉え方ですよね。
    そう思うなら仕方ないと思います。
    私は上記のように感じたので、彼女さんに悪い印象はないですね。
    むしろ素直でいいなと思うので私に紹介して欲しいくらいです(笑)

    3
    さ 3か月前

    彼女の振る舞いから好意を察してしまったので、自分でも心が狭いとは感じながら、居合わせたくなかったと感じてしまいました…。

    私が相手を信頼しきれていないのが原因です。
    もう少し落ち着いて考えることにします。
    ありがとうございます。

    むむ 3か月前

    いまだに好意が透けて見えるのは嫌ですよ…無神経ですよね彼女さん

    ポポ |2024/1/31(水) 14:39 |ID:965883

    彼女さんがどういう意図でそんな機会を設けたのかなー、と考えてみたんですが
    元々3人で遊ぶという話になって、それなら折角だから彼女(主さん)のことを紹介したい、と思って同伴で…って感じ?
    であれば誠実さとして捉えられなくもない…のかなぁ。
    主さんを会わせても会わせなくても、別にその先輩との関係を切るつもりは無いんでしょうし…
    内心では今でも好意を持っているノンケの先輩と、よく会って遊んでいる…やましい気持ちがあるから主さんには紹介出来ない…よりは大分マシかも?
    人間が2人居たら価値観なんて違っていて当たり前ですから、そこが合致しないことを気にするよりも彼女さんの素直さとか、正直さとか、そういう美点を尊重してもいいと思いますよ。
    少なくとも書かれている情報を見た限りでは、そんなに悪い彼女さんだとは感じませんでした。
    主さん的には付き合って日が浅いのも引っかかるポイントなのかな。これも彼女さんの立場ではもう完全に信頼関係が築けたと思った上での行動かも知れませんから…ほんとに捉え方次第ですねぇ、結局。

    5
    さ 3か月前

    相手から告白されて付き合って、まだ日も浅いので、気持ちが追いついていなかった部分があったと思います。
    私は人と狹く深く、彼女は広く浅くなので、これ以外にも不安に思うことがあり、相手を思いやれなくなっていました。

    皆さんのコメントを読んで、冷静になれました。
    ありがとうございます。

    もしかしたら |2024/2/1(木) 22:14 |ID:966589

    昔好きだった人に、今大好きな彼女を紹介することで、あなたのこともうなんとも思ってませんよって意思表示したかったのかなと思いました。そうであってもちょっと自己中心的な行動かなと思いますが。

    1
    せつこ |2024/2/2(金) 12:08 |ID:966804

    神経質とは全く思いません。
    お互いの人間関係はとても大切な事です。

    こういう事は価値観の違いが大きく影響する点ですが、いま付き合っている彼女(貴方)の価値観も大事にすべきかと思います。

    昔とはいえBさんへの好意が分かるような態度を彼女の前で取るのは貴方に失礼ですよね。
    いまだに気持ちが残っているのかと不安や嫌な気持ちになりますよね。

    今後も付き合いを続けていきたい先輩なら、まずは貴方と会わせる前に、昔好きだった人だけど今は何ともないし紹介したいからいいか?と貴方に確認すべきです。
    それが誠意です。

    貴方が彼女とその先輩との付き合いを嫌がるなら、2人で相談して今後の付き合い方を一緒に考えるべきです。

    もし、貴方の彼女がそういう事が面倒なら決して貴方に勘付かれる態度は一切取らず墓まで持っていくぐらい秘密にしておくべきでした。
    それなら貴方が心配や不安になる事はないのですから。

    若さゆえもあるでしようし、付き合って日が浅くて全く考えが及んでいない場合もあるでしょうが、とても大切な事なので価値観のすり合わせとしてきちんと話し合った方がいい気がします。

    余談ですが、男女で考えたら昔好きだった人と今も友達、なんて許容できる人は少ないですよ

    3