気持ちの切り替え方

なんでも相談出会い気持ちの切り替え方
気持ちの切り替え方
にゃばん   2024/2/4(日) 22:25



  • 最近掲示板を利用し始めた者です。
    掲示板でやりとりして、メールで仲良くなって、
    実際に会ってみたら、遅刻してきて、髪は洗ってないのかギトギト、服はよれよれでカバンもすごくボロボロの方が来ました。

    事前に写真を交換すればよかったのですが、文章や通話(音声のみ)ではとても感じが良く、やりとりが楽しくて、期待してしまった分、とてもショックでした。
    通話した時も声の感じが良く、しっかりした雰囲気で、不潔な感じの方には思えなかったです。

    前日から爪など綺麗にしたり、丁寧に化粧して綺麗な服で出かけた自分がなんだか馬鹿みたいに思えてきてしまいました……。

    文章や通話では楽しかったけど、実際会ったら駄目だったという方は多いのでしょうか?
    またこういう時、皆さんはどうやって気持ちを切り替えていますか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    強くたくましく |2024/2/4(日) 23:16 |ID:968382

    私もそんな人、逆に会ってみたい笑笑

    不潔はないけど、変な人ならいましたね。
    私の場合、もはや話のネタにしちゃってます。
    あと積極的に会うことによって人を見る目は養われました。

    そんな深刻にショック受けないで。
    遅刻&髪ギトギト&服はよれよれでカバンもボロボロ
    って、もはや面白すぎるじゃないですか(笑)
    こう、真剣に書いちゃうと悪口になっちゃいますけど、
    仲良しの友達に話すネタが増えたと思えば全然OK。

    笑い話に昇華させて強くたくましく恋活して行きましょう。

    6
    投稿主 3か月前

    いただいた回答を読んでいたら、なんだか私も面白くなって笑えてきました…!(笑)
    こんなこともあるんだな、と受け止めて前に進もうと思います。
    回答ありがとうございました。

    凄いね。 |2024/2/4(日) 22:48 |ID:968364

    ノンケ友達の婚活の愚痴と同じやつですね。
    おしゃれして出掛けたらタイプじゃない
    男ばかりって、悪口大会、アルアル。
    それの女版と言うことか。
    同じ女性だからタイプじゃないにしても
    清潔感なんて普通に備わってると思ってたがそのはるか上の汚さにおののいたんだね、この相談でよく目にするんだけど
    皆同じ人に会ってるの?笑
    私、小綺麗にしてるひとしか会ったこと無いんだけど。
    逆にそのメールは普通なのに不潔女子を、見てみたいと思いました。
    気持ちの切り替え方はもうそれ以上酷いのは居ないはずと思い込もう。

    1
    投稿主 3か月前

    回答ありがとうございます。
    投稿、悪口になってしまいました…気分を悪くされたらすみません……
    でもあまりに不潔で駄目でした。
    これ以上酷い人はいないと考えて、また頑張ります。

    ナンドロメダ 3か月前

    >皆同じ人に会ってるの?笑
    これ、同じこと思ったw
    すごい人が居るんだなぁと思いながら読んでます
    どんだけ衝撃的なんだろう

    さ |2024/2/5(月) 1:37 |ID:968507

    ガチャに外れたー

    次!って割り 切ってみるのが1番だと思います。

    私も何人かに写メ交換せずに会ってますけど、皆さんそれなりの身だしなみで来てくれてますよ。

    素敵な人に出会う前のフラグです!
    きっと、これからの人はハードルはさがるので、視野も広がると思います。
    あの人よりはマシ!って。

    素敵な人に出会えるといいですね。

    2
    あ |2024/2/5(月) 10:30 |ID:968632

    以前似たようなスレを立てた者です笑

    あれからまた、同じような不潔な方に遭遇したため、「以前会った人は髪もボサボサで服が汚く友達になれないと思った」と皮肉を込めてその方に言ったら、「清潔感は大事ですよね!」と返されました。

    おそらく、清潔感が無い方は自分のことをまともだと思っています…
    お前のことだよ!笑

    時間、ネイル代、返してほしいくらいですよね。
    私はもう怖すぎて、顔写真交換必須にしました…

    2
    絶望 3か月前

    逆に清潔感の無い人同士が会って、「ヤバい人に会ったことない」と話している可能性が出てきた

    次から |2024/2/5(月) 13:12 |ID:968670

    とりあえず次回から通話したら1度写メは交換しとくと一応いいかもですね!
    確かに清潔感ない方はちょっときついですね💦ただたまにその方なりにはきちんと気を使って来たという方もいます。
    これは私があった話ですが、私からは清潔感がないなと思って次回から会うのを辞めたんですが、会わない理由が知りたいとしつこく(仕事が忙しいでは納得がいかなかったみたいで)聞かれたので、向こうから「何かあるなら治したいから素直に話してほしい」といわれて本当に素直にそのままお伝えしたらかなり激怒されてしまいまして…。
    本人なりには気を使ってた様子でしたのでそういう方いるのかもしれません。
    価値観や主観というか…そういうのの違いですかね💦
    主様もお疲れ様でした。
    私も他の方が書いていたようにもうネタとして処理して笑い話にしてます笑

    色んな人がいるなー!くらいで次に行くのがいいです。

    2