恋人がいるのを知っていて告白された

なんでも相談恋愛相談恋人がいるのを知っていて告白された
恋人がいるのを知っていて告白された
zzz   2024/2/5(月) 0:08



  • 付き合って1年の彼女がいます。
    私自身、仕事で芸能活動を数年続けています。家族、親族以外のカミングアウトはしていません。

    つい最近、知り合いの男性に告白され、その相手は恋人(彼氏ということになっている)がいるにもかかわらず中々引いてくれなくて困っています。
    知り合いの男性とは知り合ってからとても長く、これからもお付き合いのあるであろう環境にいる方です。

    snsを更新するたびに、やっぱり好き、どうしても諦めきれない、今日は電話できる?会える?など、質問攻め、たまにずっと待ってるから、早く別れたほうがいいよなんかも言われます。毎回それとなくかわしたり、スルーしたりしていますがさすがに数ヶ月続いた今では心労がすごいです。

    顔と名前を晒している以上アウティングされてしまうのがとても怖く、彼女にも男性に告白されてこうなっていることを伝えたとしても彼女にできることは実際ほとんどない為心配させるだけだと思い相談できません。

    また、snsや連絡先等をブロックしてもまた会う機会がある為 直接何をされるかわからなくて怖くてできません。

    疲れてしまい、頭が全く回らずもうどうすればいいのかわかりません、、読んでいただきありがとうございました。何かアドバイスなどあれば答えていただけると助かります。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    こき |2024/2/5(月) 2:11 |ID:968522

    相手が会社などの組織に属している人間であればその上司を巻き込むとか…
    でも完全にストーカー気質ですよね?下手に刺激すると逆上して本当に何してくるか分かりませんから、段階を踏みつつやるしかないと思います。
    それとなくかわしたりスルーするのは問題を悪化させるだけですよ。こういう男は少しでも可能性があると思えば延々付き纏いますので。
    全くタイプではないのでどれだけ待って貰っても100%付き合う意思が無いということ、パートナーが居るにも関わらず繰り返しアプローチされたことで恐怖を感じているので今後の連絡や会話はスクリーンショットや録音などの形で記録を保全させて欲しいことを可能な限り早い段階で、口頭ではなく記録が残る形で伝えて下さい。
    今後もお付き合いのある相手であれば関係を壊したくないのだと思いますが、客観的に見て既に壊れています。自分の身を守ることを最優先で考えた方がいいです。
    警察は役に立ちませんがストーカー被害を扱う弁護士さんに相談などされてもいいかも知れません。
    とにかく誰か頼れる人を見つけましょう。

    5
    zzz 3か月前

    セクマイであることがバレるのが怖いと思っていましたが、ストーカー問題にまでなるとセクマイかどうかは関係ないですよね。どうして今まで気付かなかったんだろう、とにかく頼れそうな人に打ち明けてみようと思います。ありがとうございます。

    ねね |2024/2/5(月) 0:33 |ID:968444

    お仕事などで共通の知り合いを味方につけることはできませんか?
    つきまとわれて困っている、諦めてくれないなど相談してあなたの味方を作ったほうがいいと思いました。
    1人で解決するのは難しい段階にきてると思います…

    1
    zzz 3か月前

    今の所できるかわかりません、、書き忘れてしまいましたが その相手の知人も、相手を応援しているらしく2人きりにさせようとしてきたことがありました、、1人で頑張って解決しようと思っていましたが難しいと言っていただきなぜかほっとしている自分がいます、、お答えありがとうございます

    あ |2024/2/5(月) 0:42 |ID:968454

    別れさせ屋のような所(ストーカーも扱っている)をネットで探して、料金等良心的な所に依頼してみたらどうでしょうか?

    0
    zzz 3か月前

    そういうところがあるのですね。参考にさせていただきます、ありがとうございます。

    い |2024/2/5(月) 1:19 |ID:968500

    完全に恋愛対象外です。と、伝えるべきでは?
    曖昧過ぎる態度は相手をズルズル沼らせてしまいます。

    後は、連絡は完全スルーして反応しないでいるしか無いかと。

    0
    zzz 3か月前

    はっきりと何度か伝えています。完全スルーは仕事でのやり取りもあるため難しいです、、

    え |2024/2/5(月) 2:54 |ID:968538

    あなたがきっぱりはっきりしないからではないですか?

    芸能活動をされているそうですが、その男性に応援してもらっているからなどで、むげにできずに悪い言い方をするといいように使ってかたのでは?

    あと、困っているのであればマネージャーや事務所に相談などすればよいのでは??

    5
    同意 3か月前

    タニマチだからキッパリ断れないとか?
    そうですよね、事務所に所属してるならマネージャーやら関係者に相談して
    離れられるようにしたらいいのに。

    zzz 3か月前

    仕事関係の人です。今後も私の気持ちは変わらないことと今のパートナーと結婚を考えている(実際はパートナーシップですが)と伝えています。
    私自身 その相手の仕事に支障が出るようなことはしたくなかったので相談しました。

    ん |2024/2/5(月) 8:19 |ID:968599

    ねねさんと同様で、
    1人で解決しようとする段階ではない気がしました。

    お付き合いがあるであろう環境にいるということは、
    共通の知り合いはいませんか?
    あと芸能活動されているなら、
    周りに相談できる大人はいないでしょうか?
    そういう方に相談された方がいいんじゃないかな。
    ちょっと下手なこと言えないなと思いました。

    0
    zzz 3か月前

    そう言っていただき相談する勇気が出ました。ありがとうございます。

    さば |2024/2/5(月) 13:30 |ID:968673

    こういうタイプの人ってただスルーしても諦めないし、拒絶するにしても恥をかかされたと感じると逆ギレして何やってくるか分からないから本当に気をつけてね
    他の方も言っているように、とにかくあなたが恐怖を感じていることを周囲の人に相談して、現状を広範囲に共有するのが一番です
    1人だけに打ち明けるよりも、出来れば色々な関係性の複数人に知っておいてもらった方がいいですよ
    「交際相手がいると伝えているにも関わらずしつこくアプローチされて本気で恐怖を感じている、最近は恐怖が嫌悪に転じてしまって今後の仕事でご一緒するのも辛い、仕事に支障が出そう」
    というていで話せば、セクシュアリティにまで話が及ぶようなこともありませんから

    4