年上女性の誘い方

なんでも相談片思い年上女性の誘い方
年上女性の誘い方
あ   2024/2/5(月) 23:35



  • 15歳くらい年上(40代後半)の女性を好きになりました。職場が一緒な訳ではないので接点がなく、共通の友人を交えて遊んだり、1度2人でご飯を食べた程度です。特に共通の趣味がある訳でもないので話題にも困り、また私が緊張しやすいせいもあり伝えたいことを上手く伝えられません。
    恐らくストレートの方なので期待は出来ませんが、せめて仲良くなりたいです。
    かなり年下からの連絡や遊びの誘いは気を使いますか?どうやったら仲良くなれますか?

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    とおりすがり |2024/2/7(水) 13:40 |ID:969748

    誘ってくれたらとても嬉しいです。 恐縮してしまうくらいかも。
    でも毎回話が続かないと、きついかなーって少しずつ避けてしまうかも。

    仕事の面でなにか共通点とかあったりしませんか?
    軽い相談みたいな感じで話をしてみるとか。

    あとは、急に2人きりではなく友達誘って何度かご飯行ったりして、ある程度相手と話ができるようなものを発見していくとか、どうでしょうか。

    0
    こ |2024/2/7(水) 17:27 |ID:969802

    年齢は違いますが現在15個下の恋人がいるものです。お互い好意をもった感じですが、やはり年上からしたら私でいいのかなとか思って恐縮してしまうため自分からは押さないようにしていました。年下の立場であるなら、あなたからややおしてみても良いのではないですか。結構下なので私からは誘わず、相手から誘ってくれました。私達はお酒を飲んで緊張がとれた状態で沢山話しましたよ、飲みに行くのなんていかがですか?

    0
    年上の女 |2024/2/9(金) 15:04 |ID:970867

    いま共通の趣味がないなら、相手が興味のあることを試してみてはどうでしょ?
    これまでの会話で何か情報ありませんか?

    好きな食べ物知ってたら
    私も〇〇好きで行ってみたいお店あるんだけど、〇〇さんも好きでしたよね?一緒に行きませんか?

    とか

    〇〇やりたいって言ってませんでした?
    私もいつかチャレンジしたいけどひとりだと不安なのでご一緒させて下さい

    とか

    美味しいお酒、食べ物、スポーツ、フィットネス、カフェ、スイーツ、映画、買い物、温泉、等々無限にあるので、探せば何かヒットするはずだし、何より年下の無邪気さは年上からしたら無敵ですよ

    0