同性の女性に恋をしています

なんでも相談恋愛相談同性の女性に恋をしています
同性の女性に恋をしています
ハム   2024/2/6(火) 2:38



  • 私は30代半ばの女性、バイセクシュアルです。
    相談内容のお相手は20代後半の女性。

    昨年12月に趣味関係で出会い、交流をしていく内に恋愛感情を抱きました。
    趣味関係で年内に6回ほど一緒に、同室かつ狭いベッド1台で宿泊予定です。

    以下がお相手の情報です。

    【お相手の事】
    ・話を聞いている限り、無自覚なバイセクシュアル寄り(同性との交際経験は皆無)
    ・グイグイ来られるのが苦手で男性ならLINEブロック、女性なら友人として関係を継続している
    ・恋愛感情含め、自分に対してとにかく鈍感で自分の気持ちも理解出来ない(本人談)
    ・知り合って間もない私と同じベッドで寝る事に抵抗は何も無いが、数年付き合いのある他の趣味友達とは絶対に無理(理由は本人もよく分からないとの事)
    ・学生時代に好きだった人は居るが、恋愛感情が良く分からず何もないまま終わった
    ・社会人になってからは恋愛感情を持った事は皆無
    ・結婚は一生したくない、子供も嫌い

    週5回ほど2人で通話しており、お互いの過去の恋愛話やプライベート等ほとんど把握済です。
    私は男性はあまり好きではないが性別関係無く好きになるタイプ、どちらも交際経験ありと伝えています。

    同室かつ1台のベッドで宿泊する経緯は宿代を抑えたいと話があり、それなら一緒に泊まろうかと探した結果になります。
    どう考えてもベッド狭すぎない?と2人で頻繁に笑い合ってネタにしています。

    直近で今月一緒に宿泊予定があるため、性的な接触は抜きに相手の反応を確認しようとは思っていますが相手がとにかく自分に対して鈍感との事で、どう対応しようか少々様子を見ている状態です。
    第三者から見て、彼女の自覚していないであろう気持ちはどう思っていそうか、今後私達の関係はどうなりそうかご意見頂けますと幸いです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    あ |2024/2/8(木) 3:00 |ID:970158

    例え好いていてくれてても、話した内容を不特定多数に流されるの自分なら嫌だわ

    11
    だよね 3か月前

    気味悪いと思ってたの私だけじゃなかったんだ。

    ん 2か月前

    この回答だけスルーしてるあたり素直に祝福する気になれない、という独り言。

    ハム 2か月前

    ごめんなさい!
    上にコメントがあるのに気付かずスルーしてしまっていました。

    相談する上で情報を出すのは、やむを得ないですが確かに嫌に感じる方は居ますよね。

    それでも皆様から頂いた貴重なご意見に、とても救われました。
    ありがとうございます。

    お局様 2か月前

    回答してないと嫌味コメあげる人って、職場のお局がここに、という独り言。

    笑いました 2か月前

    そもそも主の質問に対する回答じゃないからなぁ、元コメ
    自分なら嫌だわってただのお気持ちでしょ
    最初から嫉妬混じりの嫌味にしか見えない上に、それに反応してないのが気に入らないって…惨めだよね笑

    ケンカ腰はイヤーん 2か月前

    反対意見言う人をやっつけようとするのはわかるけどー
    まず冷静ななろか
    バイセク同士の妄想独りよがり物語にどこに嫉妬要素があるのか疑問笑

    情けないことは止めましょう 2か月前

    >バイセク同士の妄想独りよがり物語にどこに嫉妬要素があるのか疑問笑
    こういうのをわざわざ言ってやらないと気が済まないような余裕のない人間だから嫉妬で動いてるように見られるんだよ
    まず自分が全然冷静じゃないし

    🤔🤔 |2024/2/6(火) 4:10 |ID:969105

    んー彼女の気持ちはわからないし知らないですけど、寝たフリか寝ぼけてるフリして背中にくっつくとかしてみたらどうですか?私なら嫌なら避けますし、嫌じゃなくても避けるときはありますけど恋愛として好意とかかわいいなーと思うときは、相手寝てるし頭こっそりなでてみよとかなりますもん。

    で身体が触れてても嫌じゃないし触りたいと思うしなんで主さんなら良いんだろうてお相手さんも考えてるうちにそのうちいつか特別な存在になってさらに特別な恋人てポジにいけるかもしれないですし。

    何も寝たふりして胸に触るとかキスするとかじゃなくて、ただくっつくだけなら攻められることじゃないとは私は思いますけどね!

    0
    ハム 3か月前

    早速のアドバイスありがとうございました!
    私は元々ペットやクッションを抱えて寝るクセがあるので、寝ぼけて抱き着いてたらゴメン!殴って起こして!と既に話してはあります。
    実際に無意識に抱き着いて寝てしまいますので意図的では無いにしろ、8割の確率でなりそうです。
    その程度は別に気にしないよ、との言葉も頂いており安心しました。

    相手は過去に、酔って職場の女性同僚の膝枕で寝てしまった事があるらしく、今月会ったら酔わせて同じ事してもらおー。と何度か冗談めいて言っても拒否せず。

    性格が可愛いですよね、一生懸命な所が凄く好きなんですよね。と、好意をストレートに出してますが、褒められるのが苦手らしく照れながらお礼を言われるのみ。
    プライベートの殆どを彼女との通話に費やし、他の人と会う時間なんて皆無な状況です。
    今気になる人が居るけど、クセがあるしどうなるか分からないと言っても自分だとは気付いてないようでした(数時間前の会話です)

    中々な鈍感加減で手ごわく、そんな所も好きです。
    不快に思われない程度に距離感を大事にしつつ、実際に会って交流を重ねたいと思います。

    なんかさ 3か月前

    知り合って日が浅いのに
    付き合ってもいないのに
    スキンシップを図ろうとか
    物理的に近づこうとしようとか
    あまりしない方がいいと思う。
    主は良い年した年上なんだし。
    正直書いてることが気持ち悪い。

    ハム 3か月前

    ご意見ありがとうございました!
    距離感を大切にしつつと書いてあるように、強制的なスキンシップを図ろうと思っていない事はご理解頂きたく。

    第三者から見て、私達はどう見えるかというのが質問の趣旨になります。
    ご不快な思いをさせてしまったようで申し訳ございません!

    ど |2024/2/6(火) 10:11 |ID:969174

    恋愛感情よく分からないみたいな方を好きになったことありますけど、
    良い年齢になっても本気で恋愛したことない人を好きになるのは
    めちゃめちゃ険しいなって私は学びました。
    だから相当慎重に距離を縮めるなりしないと難しいですよ。
    だってその年齢まで恋愛感情が分からないんだから。

    まだ出会って1.2ヶ月ですよね?
    急速に心を開いてもらっているようですし、
    主さんのお相手の場合はどうなのか分かりませんが、
    長期戦を覚悟した方が良いとは思いました。

    2
    ハム 3か月前

    アドバイスありがとうございました!
    やはり恋愛感情が分からない方とのコミュニケーションは難しいのですね。

    毎晩寝落ち通話をしている等、まだ書き切れていない話も沢山あるのですが、まずは心の距離と居心地の良さを感じて貰えたら良いなと日々接しています。
    宿泊予定が何度もあるので都度、その時間を大切にしていきたいと思います。

    ここ |2024/2/6(火) 10:30 |ID:969178

    知り合って2ヶ月しか経っていない人と同室かつ同じベッドで…!
    という時点で私からすると驚愕なんですが…笑

    >・グイグイ来られるのが苦手で男性ならLINEブロック、女性なら友人として関係を継続している
    これを「女性に対しては抵抗感が無い≒無意識に惹かれている」と捉えるか、「女性が自分のことを恋愛的に好きになるなんて想像もしていない」と捉えるか難しいところですね

    >・知り合って間もない私と同じベッドで寝る事に抵抗は何も無いが、数年付き合いのある他の趣味友達とは絶対に無理(理由は本人もよく分からないとの事)
    話だけ聞くとこれが決め手になりそうな気もするんですが、まだ知り合って2ヶ月で、お泊りは一度も経験してないわけですよね?
    逆に付き合いが長くなって相手のことをよく知るにつれて”絶対に無理”な対象になる可能性も…
    一緒に寝る時に何気なく、その辺の話題を振って確認してみてもいいかもしれませんね
    最初のうちはボディタッチなどを控えて、慎重なコミュニケーションを心がけた方が良さそう
    「やっぱり次からはツインの部屋で…」と切り出される展開も頭の片隅に置きつつ…

    1
    ハム 3か月前

    アドバイスありがとうございました!
    今まで様々な恋愛をして来ましたが、私も短期間で同じベッドで寝る事になるとは思いもよらない状況です…!

    過去に同性からベタベタ触られたりアプローチされた事があるようなので、同性から恋愛感情を持たれる可能性については分かっていると思われます。

    また、おっしゃる通りまだ一度も共に泊まっていません。
    今月に経験してみてどう思うかがお互い重要かなと思っています。
    ただ、彼女は非常に寝付きが良いので普通に寝て起きると予想しています…!

    彼女の趣味友達で親友レベルの方(私も交流有)以上に、様々な関わりを2人きりでする機会が多いので私は別枠で何かしら信頼なり、頼りにされていたら嬉しいです。

    さ |2024/2/7(水) 17:11 |ID:969797

    かなり頻繁に通話されていて、知り合って1,2ヶ月と思えないほど色々お話されてるようですけど、
    主さんからだけじゃなくてお相手からもかかってくるんですか?
    グイグイ来られるのが苦手な割にはお互いにかなりグイグイいかないと進展しないくらいのところまで仲良くなれていそうですよね

    0
    ハム 3か月前

    通話については、平日に約束している固定曜日が週3回あります(身バレしそうなので約束している理由は伏せます)

    通話ツールが、もくりというアプリなのですが約束していない日に私が、フレンドなら誰でも入れるルームを開けていると、大体入って来てくれるので現状は週5〜7回での通話です。
    休日は平均8時間以上の通話。

    他にLINEも、ほぼ毎日2.3往復ほど。

    ここまで急速に仲良くなっていると私も関係性が分からなく、彼女がどんな気持ちで接してくれているか凄く気になっています。

    さ 3か月前

    >休日は平均8時間以上の通話。
    は、話しすぎでは笑
    誰にでもフレンドリーな方も居ますけど、流石に1人の相手に割ける時間には限度がありますし、
    主さんと関わることにそれだけ時間を割いていると他の人に同じような時間の使い方をしようとしても物理的に不可能ですよね
    それに毎晩の寝落ち通話でしょー…?

    こういう脈アリ判定系の話題って、その気がある側は何でも都合の良いように捉えて判定材料にしがちじゃないですか
    なのであまり真に受けず読むようにはしているんですが、
    客観的に見ても、主さんと本気で特別に仲良くなりたいと思っていないとここまでしないんじゃないかなとは思います
    それが恋愛感情由来のものなのか、本人に薄っすらとでも自覚があるのかは分かりませんけども…
    他の方も書かれていましたが、長期戦を覚悟して、ゆっくり関係性を育んでいく価値はありそうですよね

    これは何度かお泊りも経験してもっと仲良くなってからの話ですけど、
    主さんのことをどう思っているのか、2人の関係や一緒に過ごす時間をどういうものだと感じているのかということをこちらから訊いて、
    その度にお相手に自分の感情について自問してもらう機会を積極的に作っていくといいと思います

    良いご縁なのは間違いないでしょうから、大切になさってください

    ハム 3か月前

    話し過ぎですよね…笑
    理由は趣味関係に直結しているのですが、ただ雑談というよりはお互い作業しながら話している感じです。
    なので最長2日間近く繋ぎっぱなしな時もありました(私が起こしたりする為)

    客観的に見ても、普通の関係には見えないですよね。
    ただ、私が気になっている人(女性なのは話してます)が居るのを知っていて応援スタンスだったりしています。
    悟られないよう明るく会話をしているので、気になる人=自分とは思わせない私も良くない気がしますが、週6,7日を彼女に割いていて他の人に割く時間が皆無なのを考えると、好きな人って自分では?と一瞬思って欲しい気も。。。
    やはり凄く鈍感ですかね。

    おっしゃる通り彼女自身の感情について、自問や気付きを持って貰えたら嬉しいです。
    相変わらず話していると笑いが絶えない関係性なので、友情から愛情へ変われるよう縁を大事にします。

    す |2024/2/9(金) 1:39 |ID:970650

    普通の友達なら、それもう付き合ってるじゃん!?って関係だけど、
    ある分野の趣味においては、まあこのくらいの関係はそれなりに発生するだろうな…って感じ
    (もくり利用で作業通話とのことから類推)
    ノンケでも同性に対して強い気持ちを抱いたり依存したりしやすい環境だと思う
    ただしそれが本物の恋愛感情にまでなるかは微妙

    >彼女の自覚していないであろう気持ちはどう思っていそうか、今後私達の関係はどうなりそうかご意見頂けますと幸いです。

    ・良いように考える
    →彼女も無自覚にハムさんのことが好きだよ!きっとうまくいくよ!

    ・まじめに考える
    →「無自覚なバイセクシュアル寄り」と思った根拠がわからないので、ちょっと希望的観測すぎるように思った
     すごく仲良しなのは疑いないけど、すごく仲良しだからといって脈ありとは限らない
     スキンシップを許容するからって恋愛的にアリとは限らない
     期待しすぎると空振りに終わりそう
     仲良しな友達のままでいるのもひとつの選択肢だと思う

    ・悪いほうに考える
    →1,2ヶ月でそこまで急速に仲良くなるタイプ、ちょっと距離のとり方に難がありそう
     何かのきっかけで手のひら返されてぷつんと縁切られる可能性ふつうに高そう

    3
    ハム 3か月前

    アドバイスありがとうございました!
    色々と察していただき、やはりそうですよね…!としか言いようがないです。

    私も、まじめに考えるor悪い方に考えるのご意見に近い感覚を持っており掲示板で相談した次第です。

    バイセクの根拠ですが、ここは話せない内容のため申し訳ございません。
    昔それに類する経験話を聞いた、という形です。

    冷静に時間をかけつつ様子見をしたいと思います。
    腑に落ちるお言葉の数々ありがとうございました!

    バイ |2024/2/9(金) 15:40 |ID:970883

    うーん、このお相手の方、私に似てます。
    (バイです)
    ずっと前の話ですけどね。

    私の場合、相手から好意は感じていたものの、友達が少なくて趣味仲間としては失いたくないし、いつも片思いで終わると言っていたので、すぐ諦めてくれるだろうと恋愛にあまり興味がなくて、と恋愛話を深掘りせずスルーしてとぼけていました。

    嘘は付きたくないけどバイだと言うと希望持たれちゃうからなるべくスルー。
    積極的な人は苦手って牽制かけたけど、ちょいちょいアピールや探り入れてこられて嫌な顔すると可哀想だしととぼけ続けて我慢していたら自分に限界がきて連絡取らなくなりました。
    暫くはLINEきてたけど、はっきり告げてブロックしました。

    主さんの話の中で、数年付き合いのある友達と一緒のベッドは無理ってところに特に引っかかります。
    私がそうですが、敏感で気難しいというかデリケートなのに凄く我慢するのである日些細な事で限界きちゃうタイプかなと。

    嫌な話でごめんなさい。
    こういう人もいるという例として。

    変にアピールして様子見て嫌なお別れするより正直に聞くのが一番かと思いました。

    2
    ハム 3か月前

    アドバイスありがとうございました!

    結論として、前向きそうな、もしかしたらネタで終わりそうな進展がありました。
    内容は話せなく心苦しいですが、底抜けに明るく笑いの絶えない時間となったので、今度会った時に全てが決まりそうかなと思います。

    時間をかけない、変にアピールをしない。が正解でした。
    アドバイスに助けられ、とても感謝しています。

    良い結果になるよう過ごしていきます。

    ハム |2024/2/12(月) 22:51 |ID:972978

    トピ主です。
    あれから色々あり、片想いしていた方とお付き合いする事となりました。
    様々なアドバイス、本当にありがとうございました。
    彼女を大事にしつつ日々を過ごします。

    8
    す 2か月前

    よかったね!おめでとうございます!!

    おめでと 2か月前

    こんな幸運な展開もあるんですね。
    おめでとうございます。

    ど 2か月前

    すごい距離感の縮め方からの成功!羨ましい〜!
    おめでとうございます♪

    ハム 2か月前

    皆様、コメントありがとうございます。
    今回はドラマのような展開があり、奇跡のような形となりました。
    それも全て、こちらで相談し冷静に色々と考えられたお陰です。
    感謝してもしきれません。
    心から感謝いたします。