皆さんの付き合いかたの好み

なんでも相談恋人関係皆さんの付き合いかたの好み
皆さんの付き合いかたの好み
み   2024/2/12(月) 22:13



  • 20代半ばの者です。お互いが好きで好きで情熱的だけど愛があるお付き合いと穏やかに一緒にいて安心感のある愛があるお付き合い、皆さんの好みはどちらという感じですか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    も |2024/2/12(月) 22:27 |ID:972956

    23歳フェムです。
    3年付き合ってる彼女(歳上)がいますが、いまはお互いに穏やかに安心感のある関係性です。
    好みは相手に合わせられる方だと思います。
    前の人とお付き合いしてた時は、毎晩寝落ち通話して大好きを言い合ってました。

    0
    25歳 |2024/2/13(火) 3:40 |ID:973087

    最初は情熱的で、あとあと落ち着く関係になれたらそれがいい

    0
    たぶん |2024/2/13(火) 13:49 |ID:973259

    好きで好きで…と思える方と両想いになれること自体がとても貴重だと思います。
    お互い年を取れば自然と穏やかになりますし(笑)、私は前者が好みでありオススメです。

    0
    ここ |2024/2/13(火) 16:01 |ID:973293

    最初のうちは情熱的でも徐々に穏やかな感情になっていくのが普通なんじゃないですかね?
    好き好き期間が全く無いのは寂しいと思うけど、情熱的じゃないと恋愛じゃない!まで行くとドーパミンの放出が落ち着いた=恋愛感情が冷めたって判断されて長続きしなさそうな感じが…
    なので穏やかな関係性を重視するお相手と、好き好き言い合えるような情熱的な恋愛を経て、安心感のある愛に変わっていければ理想!

    0