友達いません

なんでも相談恋愛相談友達いません
友達いません
あ   2024/2/14(水) 20:38



  • もうすぐ40歳
    150cm↑、体重60kgです 
    メイクしたことありません、友達いません
    教えてくれようと、コスメの、デパートの店連れて行こうとしてくれた友達いましたが、拒否したらすごく容姿について、ダメ出し?されて、服も汚らしい、こんな状態で知り合う人が可哀想と疎遠になりました、人の容姿にあれこれ言って、無理矢理変えるのは、間違っている気がします
    どうおもいますか
    友達欲しいですが、趣味はありません、ゲームとカラオケくらいです、若く見られると思います、童顔です、

    8

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:15
    ベストアンサー
    通りすがり |2024/2/15(木) 11:52 |ID:974229

    ご自身が言葉にされたものを第三者の気持ちでお読みください。
    あなたはその人物と友達になりたいと思われますか?

    15
    あ |2024/2/14(水) 20:45 |ID:973898

    switch、モンハンとかします
    歌は上手いと思います
    関東です、犬好きです、よろしくおねがいいます

    1
    あ 2か月前

    掲示板にカラオケ募集でのせておきます

    3 |2024/2/15(木) 12:57 |ID:974244

    今まで経験したことのないものにチャレンジすると世界が広がりますよ、
    お友達の勧めを断ってしまったのは勿体なかったですね…無理やり変えると思わずに、ちょっと冒険してみるくらいの気持ちでチャレンジしたら良かったのに
    あなたのお友達だからこそ助言してくれたのではないですか?
    全くの他人なら、気にも止めてくれませんよ。

    9
    さ |2024/2/15(木) 19:39 |ID:974374

    厳しい事言いますが、その相談内容でこういう反応はあって当たり前と思わなければ、40歳の大人として思慮がかけています。

    友達欲しいんですよね?
    友達になりたいと思わせる魅力あります?
    その身長と体重なら肥満ですよね?
    肥満でもメイクや服装や話題にセンスがあって魅了的な方はたくさんいます。
    あなたの文章からはそれらが一切感じられません。
    若く見られるのは、大人のセンスや所作が足りないからではないですか?

    友達を作る前に自分を見直してみましょう

    7
    あ |2024/2/15(木) 21:59 |ID:974469

    最早ツッコミ待ち、ヤバい知人に気を遣ってアドバイスしたら向こうから縁を切られて気分を害した”友達”の立てたスレだと考えると納得感がある。
    あなたは間違いなく素晴らしい、類稀なる良識と人の良さを持ったお友達でした。これから良いことがありますように。

    5
    ぬた |2024/2/15(木) 23:05 |ID:974512

    それは本当に友達?
    ただ化粧品買わせたかっただけの人じゃないの?

    1
    真亜尊無門 |2024/2/16(金) 1:18 |ID:974564

    童顔にも種類があるみたいですよ。
    安達祐実みたいな垢抜けてる童顔と
    芋臭い小中学生みたいな垢抜けてない童顔。
    メイクしたことないとなると
    小中学生みたいな感じなのかな。
    友達作り頑張って下さいね。

    5
    名前(必須) |2024/2/16(金) 14:17 |ID:974696

    無理やり変えさせるのは間違っていますが
    友人の言っていることそのものは正しいと思います。
    身だしなみはマナーですので、最低限は整えた方がいいです。
    もし街で隣を歩かれていたら、悪目立ちしそうで嫌です。
    いきなりデパコスは敷居高いと思うので
    薬局などに売ってるプチプラからチャレンジしてみてください。
    服も汚くなったら綺麗なものを買いましょう。
    まずはしまむらでもいいので…

    1
    25歳 |2024/2/16(金) 18:37 |ID:974802

    私は中学生まで短パンテキトーなジャージの上だけ、黒の短パン沖縄で売ってる面白言葉Tシャツ、ダルダルパンツサイズ合ってないパーカーとかで生きてました。

    姉に「お前といると恥ずかしい」と言われて、ファッションなんかキョーミねーして言ってましたけど、初めてちゃんとした格好しなければ私の姉がダサく見られると思って焦りました。

    そこからは姉たちに色々連れてってもらってチープなブランドでもちゃんとコーデして、高校、大学になったら軽くでもメイクして、姉たちの隣に並んで恥ずかしくないような一般的な格好になりました。

    親しい人からダサいて言われて傷ついたかもしれないですけど、まだ優しいですよ。私があなたみたいな人と友達なら「そんな見た目なら近く歩きたくないし恥ずかしすぎる」て言って、一緒にいるのが恥ずかしいて伝えます。

    ご友人のそこまで言わなかった優しさを汲んで、40近いのであれば年齢に合った格好とか、スーツぽい見た目の少しキレイめな格好とかであればボイフェム関係なく着れると思いますし、一度自分をちゃんと見て努力したほうが良いと思います。

    3
    スレ立てた人 |2024/2/16(金) 22:22 |ID:974953

    スレ立てた者です。
    ID:974469さんが大正解で、私は見限った側の人間です。
    結構思ってることを正直に言ってブロックしたのですが、何年も会っていた手前少し罪悪感に苛まれてスレ立てしました。

    何年も会っていたのは単純に家が近かった、その一点に過ぎますが、正直共通点は皆無でした。

    皆様がこのような感じでなく、身だしなみに気をつけて、かつ自分のことを客観視して日々頑張っている、仲良く出来るお友達が出来ることを祈っています。

    私のことをカスだと思う方もいるかもしれませんが、客観的な意見が聞きたかったのと、所詮インターネットなので許してください()

    こっそり募集しますので、雑談したい方は興味が湧いたら暇つぶしに連絡ください〜

    1
    あ 2か月前

    ID:974469を書いたのは私ですが、そうなると話が変わりますね。
    あなたはご自分が見限った相手の内面を自分に都合の良いように解釈し、想像し、嫌われて当然の人格を持った人間であるかのようにでっち上げて自分の行動を正当化しました。
    しかし、あなたに一方的かつ乱暴な形で絶縁されたことに対して相手がどう感じているかは、あなたには分からないことのはずです。

    感覚の合わない相手との関係を長期間続けることにお疲れだったのでしょう。
    そして自分から関係を終わらせた罪悪感を和らげるために相談掲示板を利用しました。
    もちろん、所詮インターネットなのでご自由に。
    今後このような無益なことをせずに済む、良いご縁に恵まれますようにお祈りしつつ、私からのご連絡は謹んでお断りさせて頂きます。

    ぶっちゃけ |2024/2/17(土) 14:41 |ID:975206

    スレ立てた人と絶縁されたお友達のどっちかと仲良くなる必要があるなら私はお友達の方がいいかな
    客観的な意見としてね

    7
    い |2024/2/18(日) 17:51 |ID:975724

    コメ1個(質問主のもの)の時から、誰も相手しなそう文面だなと眺めてたらまさかの展開で草
    ご友人もあなたもどっちもどっちです。

    0
    類友募集しなさい |2024/2/18(日) 18:26 |ID:975747

    根本的に句読点の付け方がアレなのでIQが合わない

    1
    タマゴン |2024/2/19(月) 6:53 |ID:976073

    私も女性の友達いません。
    私の友達になってくれませんか?
    できればパートナーになっていただけませんか?

    0
    通りすがり |2024/2/20(火) 13:20 |ID:976762

    確かに強要されたりするのは違いますね。私もメイクは好きですが色々持病のせいで出来ずそれがネックでなかなか理解されないのでメイクに関してはわかります。
    服装は主様の服装をみたことがないので、ご友人さんだった方のそれは価値観かもしれません。
    私の知り合いにも自分のファッションを突き通してる子います。
    毎日下駄を履いています。Tシャツにダボッとしたパンツに下駄って感じですが、私は彼女なりのファッションなので何とも思いませんでした。
    正直趣味があうとかより「仲良くなりたいな」と思う価値観が一緒かどうかな気がします。趣味が一緒も話が合うのでいいんですが熱量が違うとなかなか難しいものなので…。
    40代になるとなかなか友達作るの難しいですよねー!
    私も誰一人居ませんがたまーにネットで絡むくらいが丁度よく感じたりします。
    ここで書くことで仲良くなれる方いるといいですね^^

    0
    あ 2か月前

    回答読んでますか?