アプローチの仕方

なんでも相談片思いアプローチの仕方
アプローチの仕方
mo   2024/2/18(日) 19:05



  • 今まで流されるままに男性と付き合ってきて、最近になって自分は女性の方が好きなんだと気付いたLよりのBです。

    気付いてからは色々行動して出会いの場に出かけたりアプリをしてみたりとしてきたのですが、初めて自分から行動したい!と思える方ができました🙌🏻

    まだ会って2回目なのですが、波長が合って、しみじみと好きだなぁと思います。あとお相手の声を思い出してどきどきすることもあります。

    お相手はアプリで出会った方で、自分が男性が好きなのか女性が好きなのか分からない、と仰っていますがパートナー願望はあるそうです。

    人を好きになって行動しようと思ったのが初めてなのでどうアプローチしたらいいかわかりません…3回目のお出かけで「今あなたのことが気になっている、好きです」と好意を伝えるのは早いと思いますか?また、次に出かける場所がデートというよりお友達として行く、て感じの場所なので雰囲気的にもあまり好意を伝えるのにふさわしくないのかな、とか考えてしまっています。

    みなさんだったら気になってる人に好意を伝えるとき、場所は気にしますか?どうアプローチしますか?

    恋愛経験値が全くないので、よければ優しいご回答をお願いいたします🙇

    5

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    す |2024/2/18(日) 21:26 |ID:975871

    すてきな方に出会えたこと、おめでとうございます!

    相手のかたが恋愛対象まだわからない&moさんへの温度感も高くなさそうで、次回のお出かけも友達っぽい感じなら、個人的にはガチ告白はちょっと早いかもと思いました。
    自分なら、次回の時点では「○○さんとは波長が合うな~って勝手に感じてます」「○○さんのそういうとこ素敵ですよね」「○○さんのこういうとこがいいなと思います」的な軽い好意を伝えつつ、次々回にデートっぽいとこに誘ってみるかも。

    7
    タマゴン |2024/2/19(月) 5:00 |ID:976060

    とても大切な悩みですね。私だったら積極的なので相手の方にすぐに話をします。

    0
    あああ |2024/2/19(月) 13:16 |ID:976153

    相手に「付き合うなら私はどうですか?」と提案をするわけですから
    デートのタイミングで伝えるのであれば、場所よりもその日のデートが楽しいものになったかを一番気にしますね
    感触が悪ければ別の機会にします

    4
    まま |2024/2/19(月) 14:23 |ID:976174

    今まで流されるまま男性と付き合ってきたのなら、同様に流されるまま女性と付き合ってみたら良いと思います。

    2
    そ |2024/2/20(火) 9:26 |ID:976696

    伝えるのは早い方がいいです。
    アプリも掲示板も複数の人とやりとり可能なので
    まだ付き合ってないのであれば、色々な方と水面下ではやりとりしてる可能性があります。付き合う人ができたら、他のやり取りしてる人とは連絡経つ人がほとんどです
    付き合うかは別にして、好意は早めに伝えて、そこからお互いの気持ちの変化や一歩進んだお付き合いをして、互いの相性などを確かめて、体もそうですけど、良さそうなら、らパートナーとして正式に交際を申し込むみたいな。海外式ですけど
    告白がゴールじゃないです
    好きということをもっと簡単に考えた方がいいですよ。
    好きと伝えると、相手にその気が無ければ早めに関係性が終わり次に進めるし
    好きとか、好意、褒めたりすることで相手のあなたへの意識が変わって恋愛を意識してくれたり
    とにかく、いいなぁと思って
    伝えたい気持ちがあるなら、軽く好きだなぁ。付き合ってみたいなぁ、と早く言った方がいいですよ。
    誰かにとられ後悔するより
    付き合って見て後悔する方が
    未練は残らないし、経験値も積めるので。

    5
    A |2024/2/20(火) 15:38 |ID:976801

    好きな人ができたって素敵なことですね😊

    アプローチの仕方は沢山あると思いますが、好意を持ってることは相手に伝えた方がいいと思います!
    その好意の伝え方には、言葉で伝えたりプレゼントを渡したり色々方法はあると思いますが、、相手が喜びそうなことをさりげなくやるってのが1番ベストですね!

    2回も会ってる時点で確実に嫌われてるわけではないので、相手が自分のこと好きなんだなって知ったら普通に嬉しいと思います!
    付き合うかどうかは別としてですけど!笑

    2
    眠兎 |2024/2/20(火) 18:49 |ID:976856

    アプローチされた側です。
    アプデで出会って2回目に告白されました。
    あった回数は2回目でしたがLINEのやり取りは
    濃いめにしてました。

    初回が夜の居酒屋→クラブ→カラオケで朝4時迄に遊びました。
    帰路は私の家まで徒歩で送ってくれました。
    (奇跡的近所の方と出会えたので)

    2回目は一人暮らししているという彼女の自宅で会う事に。
    もともと友達募集だったし、アセクシャルと言う事だったので警戒心ゼロでした。

    でも、「眠兎といちゃいちゃしたいし、恋愛したいから付き合って貰えませんか?」
    と言われました。

    正直悩んだので。。。
    「好きになれるかわかんないけど、お試しで付き合って見る?」
    と返事をして交際スタート。

    何だかんだで上手く行っていて半年です。
    アセクシャルと言っていたけどされるのが大好きなバリ猫でした💦

    と言うケースもあるので
    主様が流されて異性とお付き合いしてきた様に
    お相手様も流されて付き合ってくれるかも知れません。
    勝負をかけるなら早い方が良いと思います。

    0