依存を断ち切る方法

なんでも相談恋愛相談依存を断ち切る方法
依存を断ち切る方法
ななし   2024/2/27(火) 22:54



  • 絶対未来がないし
    ダメな関係なのに
    その関係に依存しているのがしんどくなってきました。
    LINEを消せばいいと思うのですが共通の知り合いもいて、それは言い訳なのですが
    なかなか踏み出せません
    皆さんはどうやって依存から抜け出しましたか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    あああ |2024/2/27(火) 23:10 |ID:981244

    依存先を増やす。
    それに勝る依存からの脱却法は無し。
    1つのモノや人や場所に依存するとろくなことにならない。

    8
    目を覚まして |2024/2/28(水) 0:54 |ID:981333

    しんどい関係続けてたら、ずっとしんどい思いをすることになる
    それって自分がかわいそうじゃない?って思って
    消しました苦しかったけど
    新しい出会いに目を向けたら前向きになれました

    6
    トントン |2024/2/28(水) 9:58 |ID:981437

    究極の選択ですが…
    どうしても消せないならスマホを水没させる
    全てを断ち切りスタートに戻る

    2
    イントラ |2024/2/28(水) 11:53 |ID:981469

    運動して下さい
    朝日を浴びてランニングやウォーキング、ジムに通ったりダンスやヨガのレッスンだったり毎日数時間(有酸素運動は必須。)
    依存してる暇なくなるし脳が健康になるよ

    2
    さ 2か月前

    それが出来るなら
    やってるでしょう!

    あこ |2024/2/28(水) 20:45 |ID:981672

    辛いですね(泣)
    連絡手段を断ち切る
    しか無いですね!
    まずは3週間、3年たてば前向きになれます。

    2