セクハラで訴えられた。

なんでも相談その他セクハラで訴えられた。
セクハラで訴えられた。
  2019/5/12(日) 20:54



  • 前好きだった子にセクハラで訴えられました。私はボディタッチが好きじゃないし特に特別な人は特に触らないです。全く訴えられる前は特別な感情も無かったし絶対にしてない事を訴えられショックで動揺しています。
    その子にしかカミングアウトしてなかったので周りの友達に噂が広まり周りから変な目で見られてる気がします。幸い親しい友達達はもし女の子が好きでも私はそんな事しないって知ってるから大丈夫だよと言ってくれ本当に有難いです。
    でもはたから見たら私の事をレズビアンで加害者と思いますよね?
    まだカミングアウトしたくないしこれからの学生生活が不安です。
    ちなみに訴えた理由はLgbtについて差別があったし特別な感情を持たれて気持ち悪かったし怖かったみたいです。

    0

     

    セクハラで訴えられた。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/12(日) 20:59 |ID:99646

    何の相談なのですか?聞いてほしいという事だけで大丈夫ですか?

    0
    あ 5年前

    まとまりのない文章ですみません。
    聞きたいのは周りの人から見ると加害者に見られてしまうのはしょうがないし誤解をどうにか解く事はできないかという事と親しい友達にカミングアウトした方が良いと思うかという事です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/12(日) 21:52 |ID:99698

    訴えられた、ということは、民事訴訟を起こされたという解釈でいいのでしょうか?
    そうだとしたら、負けると色々面倒なのでとりあえずは弁護士を立てることを強くお勧めします。

    0
    あ 5年前

    まだ中学3年生なのでそこまで大ごとではないです。証拠がなかったので進学には問題がないのですが先生方が生徒に事情を聞いてるうちにクラスでは問題になってしまいました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/12(日) 22:59 |ID:99743

    その好きだった人なんでそんなことするのかな
    それは、辛いことですが
    何か、大きな間違えをしたとも
    思えません。
    ぱおんぱおんさんはなぜその方にカミングアウトをしたんですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/12(日) 23:23 |ID:99764

    状況がほとんど分からない文章ですね。
    中3とはいえこれは酷いので国語の勉強頑張りましょうか。

    というのはまぁ置いておいて。

    つまり貴方は相手には一切触れていないということですか?
    そうであるなら毅然とした態度でいれば良いと思いますよ。
    変に弁解するとそれだけ誤解を生んでしまいます。
    「これ以上謂れのないことで私のことを侮辱するなら、名誉毀損で訴える」て言い返してもいいんじゃないかと私は思いますが。
    あと、カミングアウトはするかしないかは貴方次第ですが、いくら親しい仲だからといって腹の中までは分からないので無理にしなくても良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/13(月) 0:22 |ID:99805

    私があなたと同じ年ぐらいからレズではあったけど、全く気にしていませんでした。気にしているだけであなたはまだいい方だと思います。ボディタッチしてない、ただ告白しただけなら大丈夫だと思います。きっと。私とか付き合っていない人の肩に頭のせて写真を撮りましたからね笑。最後に理解のある親しい友達をこれからも大切にしてください。

    0
    ゆ 5年前

    そんな自分自慢したって何の回答にもなっていないではないですか


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/13(月) 3:19 |ID:99870

    告白されてキモかった。と相手の子が先生に訴えた。→先生が事実関係を調査した。→噂になった。
    という事なんですね?
    とりま、しらをきるのが得策でしょう。
    好きと言ったのは、かわいいなあ。と一般論的に思ったから言っただけ。体なんかに触れてもいないよ。って
    程度に逃げてみて。
    前の人も言われてるみたいに、堂々としておいたら良いですよ。
    悪いことはしていないんですし。
    その子にしかカミングアウトしてなかったのだから、逆に「なにそれ?」ってしらばっくれても大丈夫です。

    今は辛いし自分のセクに理解が欲しいでしょうけど、中3ならまだ他人に言わない方が良いですよ。
    一度噂になると勝手に尾ひれがついて話が独り歩きしてしまうし、
    理解あるふりの友人だって、回りの反応によっては離れていく可能性だってありますから。
    自分の人生を引っ掻き回されないように今は隠す方が一番です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい