レズビアンに聞いた!友達から恋愛対象に変わるきっかけ7パターン

気になる相手がいたとしても、友達としか見られていないと感じている人も多いでしょう・・・しかし、そこであきらめるのはまだ早い!
レズビアンの世界でも、友達から恋人に発展することは多々あります。今回はガチレズ読者に「どんな瞬間に友達を恋愛対象として意識し始めたのか?」を調査してきました。 

1.辛い時や悲しい時に優しくしてくれた

「弱っている時に優しくされると惚れる」(20代前半/フェム)というように、相手が弱っている時に優しくすることは恋愛へ発展するきっかけのチャンスです!普段から気になる女性の様子を気にかけておくことも大切ですね。

2.二人で力を合わせて何かを成し遂げた時

「職場で一緒に仕事をやり遂げた同僚に恋をしてしまいました・・・」(20代後半/フェム)というように、二人で一緒に力を合わせて何かを成し遂げたことがきっかけで、二人の距離が急接近するケースもあるようです。

3.周りから「付き合ってるの?」と聞かれた時

2丁目やイベントなどにいくとよくあるシチュエーションです。二人で行動していると「二人は付き合ってるの?」なんて言われたりして、今まで気にしていなかった友人を意識してしまうことがあるようです。

4.急に手を繋がれた時

「今までなんとも想っていなかった友達にさり気なく手を握られてドキドキした」(20代/ボーイッシュ)など、突然手を握るとドキッとする女性も多いようです。女同士ならではの特権かもしれませんね。

5.メールや電話など連絡が増えたと気づいた時

「連絡が増えると相手のことを考える時間が増えるので」(30代前半/中性)「LINEがしょっちゅうくるので、もしかして自分のことが好きなのかな?と思って意識する」(20代後半/フェム)というように、連絡がマメになると相手を意識しはじめることがあるようです。

6.自分に好意を持っていると知ったとき

「友人からある人が自分のことを好きだと聞いてから、自分も相手を意識するようになりました」(20代前半/フェム)「相手から熱烈なアプローチを受けすぎて、最初はなんとも思ってなかったのに気がついたら好きになってた」(30代前半/中性)など、好きであることがバレたことがきっかけで意識し始めるケースも多いようです。

7.イチャつく夢をみた

「なんとも思っていなかった友達が突然夢に出てきてその人とセッ○スまでしてしまったのがキッカケで意識するようになりました 笑」(20代後半/フェム)というように、相手とデートやイチャつく・・・はたまたそれ以上の夢をみたことがきっかけで、現実世界でも意識してしまうことがあるようです。

いかがでしたか?
友達だと思っていたのに恋愛対象になるきっかけは意外と日常でもあるようです。友達に片思いをしている方は是非参考にしてみてください。

 

コメント

1 : かりんとう :2016/03/13 03:30:19
全部通った道だけど、たった一ヶ月で別れた。
喧嘩ばかりで、相手に疲れちゃったって。さすがに降られるの二回目だとムッチャ凹むわ。

繋がってたくて、ダメだとわかってるけどライン送ったりしちゃう私がいる。

ちょっと信頼取り戻すために連絡控えようと思う。職場は同じだから気まずい

2 : 名無しのガチレズさん :2016/06/24 22:47:52

3 : 苦しく、悲しいレズ♥ :2016/06/24 23:00:54
同じ中学校の同じ部活の子を好きでたまらなくなった中学校3年生‼
1年生の時、恋だと気づき、私は2年間ずっと話しかけたりしてきたんだ。
1年の時は、いつもかまってきてくれてた。
でも、どんどん私に対する優しさだけなくなってきて、みんなにはやさしくなって…。

4 : 苦しく、悲しいレズ♥ :2016/06/24 23:47:27
そして私は辛くなって、sちゃんとnちゃんにカミングアウト!!
それから10数人にはカミングアウトした。
「前はあんなになかよかったのに。
いつから…」とおもうことがあったが全て私が悪かったんだ󾌹
「本当にごめんね、♥♥ちゃん…。」
「好きな人をばらすなんてどんだけ最低なんだよ‼」
「こんな奴、大嫌いになって当然だよね。」
「本当にごめんなさい。」
ハー。以下、心の声です。
いつもこんなふうに友達にぶっちゃけてます。
「♥♥ちゃん大好き󾌧

5 : 苦しく、悲しいレズ♥ :2016/06/24 23:47:27
そして私は辛くなって、sちゃんとnちゃんにカミングアウト!!
それから10数人にはカミングアウトした。
「前はあんなになかよかったのに。
いつから…」とおもうことがあったが全て私が悪かったんだ󾌹
「本当にごめんね、♥♥ちゃん…。」
「好きな人をばらすなんてどんだけ最低なんだよ‼」
「こんな奴、大嫌いになって当然だよね。」
「本当にごめんなさい。」
ハー。以下、心の声です。
いつもこんなふうに友達にぶっちゃけてます。
「♥♥ちゃん大好き󾌧

6 : 苦しく、悲しいレズ♥ :2016/06/24 23:51:33
そして、部活の3年生8人の前で、本人に告白♥
続きは明日又はあさって‼‼‼‼

7 : 名無しのガチレズさん :2016/11/01 18:56:11
1のコメントの方と同じ事をしている。
キッカケはこの中に沢山有って、付き合いきれない重い支えられない向き合うも嫌だって言われて、今は大人しくしてます。好きな気持ちは変わらないのに。

8 : おそらくレズ :2017/01/07 21:54:00
中3です。
小4の時から同じクラスの女の子が好きです。
最初はただの友達だとしか思っていなかったけど、嫉妬心やスキンシップされると落ち着くことから恋だということに気づきました。私がいじめにあっていた時にかばってくれた時にものすごく輝いて見えたんです。親にはばれていますが、友達にはおそらくばれていません。
レズだと知られたら友達に引かれますか?
もしその憧れの人に告白したら、多分引かれます。今までの関係が崩れてしまうことがすごく怖いです。できればずーっと一緒にいたいです。
告白しない方がいいのでしょうか?

9 : 静奈 :2017/01/13 20:50:59
3日前に部活の友達に告白しました…

初めての告白だったので、パニック状態に陥ってしまいました…
ただ、「私、♡♡♡のこと見てしまう…私、♡♡♡のことが好きなの」と伝えました…そしてそこで私は走って逃げてしまいました…
もっとちゃんと細かく自分の気持ちを説明すればよかったと少し後悔しています…

次の日から早速部活があったのですが…彼女は普通に接してくれました…が…今までのようにふざけて抱きつきあったり手を繋いだりそういうことは全くできなくなりました…

告白したほうがいいのかどうかは告白してみてからじゃないとわからないと私は思います…

でも告白してから食欲は激減してしまいました、、
後悔はしていないのですが…やっぱりその子にどう思われているのかすごい気になります…

10 : 名無しのガチレズさん :2017/03/18 10:30:37
長年好きだった人が亡くなりました。生涯本当に愛したのはその人だけです。
亡くなった日は夢に出てきました。
今もたまに夢に出てきてくれます。
ビアンだからというよりも、その人の親から受けた虐待や精神的なものが障害になっておりました。本当の意味で私を認めてくれる人でした。
その人が居ない世界の私は半分死んだようなものです。

11 : 胡桃 :2017/03/29 21:56:09
今年高3。高1、2とクラスが同じだった友達が好きです。1年の時は気軽に話すぐらい、2年になってからはよく話すようになりました。恋愛感情に発展したのも2年の時。私はレズというかバイセクシャル。それは相手にも言って、知られています。ただ、前に1度失敗した事があって、それがまた繰り返されるのではないかと不安になって、上手く距離を取れなくなってきています。相手に近付きたい、そばにいて欲しい、認めてほしいと願う反面、嫌われたくない、本音を明かして嫌われるくらいならこのままでいいんじゃないのか、と思ってしまって・・・
多分彼女は普通に男の人を好く女の子だと思います。マイペースで掴み所がなく、何考えてるかわからなくて翻弄されまくる毎日だけど、あの子のそばで一緒にいられるだけで今はすごく幸せです。
今年は少し行動を起こして頑張れる所まで頑張ってみようと思っています。
どうか今年も同じクラスでいられますように・・・

とりあえず今は春休み中で会えなくって辛い・・・

12 : レズやめたいさん :2017/04/03 15:20:04
私は、高校に入学してからその子と出会いました。最初は、他の子と同じようにいろんな子と仲良くしようとみんなで話していました。最初に話しかけた子はその子ではありませんが、2番目ぐらいに話しかけたのがその子でした。その子は、話しかけにくいオーラを出していたので話しかけづらかったし、仲良くしていけないと思っていましたが、何回か一緒にお弁当をたべたり話したりしているうちにとても仲良くなっていきました。そして、その子のギャップを見つけてから、本気で好きになってしまいました。やはり、私はギャップに弱いということがわかりました。今でも友達として一緒に仲良く暮らしていますが、その子は普通に男の子が好きだし、女より男の方が好きだと思います。
それで、その子が他の女子の友達と話しているだけで心がえぐられた感じがします。男子と喋っているのを見てもなんと思おもわないし、むしろ楽しそうに喋っているのをみて幸せな気分になります。私っておかしいですよね?(笑)
それで、もうすぐクラス替えがあります。その子とクラスが離れてしまったら私はもう学校にいくのも楽しくなくなるかもしれません。
2年間ずっとクラスが一緒だったし、ずっと一緒にいたのでクラス替えのことを考えるだけでも辛いです。
本当にレズから卒業したいです、

13 : 甘えたい!!!さん :2017/04/09 02:34:52
彼女は居るのですが、友達だった頃と変わらず・・・。何故か寂しいです。
もっと甘えたいいいいいいいいいい!!!!!もっと近づきたい!でも、やりすぎて嫌われたくない!私はどうすれば良いのでしょうか。

14 : 名無しのガチレズさん :2017/05/11 22:54:38

15 : RZ :2017/05/16 19:11:18
中2の時、スキンシップが多い友達のことを急に意識してしまって、ほっぺにキスとかいちゃいちゃしてて、何も言われなかったからもしかしたらという希望をちょこっと持って告白したら逃げられてしまった。次の授業はプールで、いつもならおんぶとかし合ってたけどその時からすごく距離を置かれてやってしまったんだなあと思った。そのショックは凄くて何故か絶対彼女つくってやるって思った。中3になる前にひさびさにに再開した友達と仲良くなってLINEも交換し話してたら、「私達付き合っちゃわない?」ときた。私はその子を好きになれた。二三回行為もした。結局私の引越しで自然消滅したけど今もたまに遊びに行く。死ぬほどの愛情は4年経った今はないけど会いたいし抱きしめたいとは思う。高1の秋、引っ越す前の中学の先輩に文化祭がきっかけで会った。先輩とは元々仲良かったし私がレズなのを知ってたし、そもそも先輩もバイだった。流れでキスして毎日電話してその人とも数回行為に及んだ。だけど1年経たずに私がしつこいと思うようになってしまって連絡を素っ気なくし消滅。高校でクラスと部活で2人くらい好きになりかけたけどいろいろあって断念。高2の頃に部活で仲良かった子に急に惚れた。今も惚れてる。みんなにはカムアウトしてるし、その子にも好きだと言っている。好きだと、愛してるといっても、友達として親友として離れずにいてくれた。だけど最近挨拶とうんといいえの返事しか喋ってもらえなくなった。もともと喧嘩が多い私達だったけど返信も遅いし私以外の子とよくいるようになった。不安で辛くてやってらんないけど、好き。殺したいほど好きになった人は初めて。殺さないけど。

16 : レズ卒業したい :2017/06/04 22:32:29
全ての思い出までが潰されてしまった。
告白なんかしなければよかったと後悔している。
大好きである前に大切な仲間だった。
もう中学卒業して、高校違うんだから普通に話したいという願望に駆られる。
手を振ったら手を振り返して欲しい。
声をかけたら返事してほしい。
もう無視されるのが怖くて話しかける勇気さえ持てない。
昔に戻りたい。
あの優しく、カッコイイ、昔の💗💗ちゃんと話したい、遊びたい。
レズを隠し通すのは絶対に無理😧💦
だから、素直に私レズだよ~って明るくいったほうがいいと思う。

17 : レズ知識 :2017/06/04 22:46:24
今レズじゃない人も女子校や、女子がほとんどの学校だとレズになる確率が高いです。
また、チームプレーの部活に所属することもレズの要因になりやすいです。長い時間を共に過ごし、仲間と力を合わせて辛いことを乗り越えていくので、その過程でレズになってしまうことも多いのです。(特に強い部活は該当しやすくなります。)
あと、男子嫌いが激しい人もレズになる確率が高いです。
私はこのすべてに当てはまりますが、未だに自分がレズだと認めることはほとんどの人の前でできません。
私はレズは悪い事だと全く思いませんが、みなさんがレズであるということが両性から嫌われる要因になることがあるかもしれないので、工夫を凝らして自分らしく生きてください。

19 : チビレズ :2017/12/28 17:57:13
友達に軽く女の子が好きとカミングアウトした。
でも、向こうは異性が好きだからごめんと言われた。終わったな。友達関係(笑)

20 : 名無しのガチレズさん :2018/01/18 14:20:02
告白したいのに同棲だから気がひけてしまう。苦しい。くるしい。

21 : 名無しのガチレズさん :2018/02/12 14:18:43
自分は好きな女の子がいるけど、彼氏もいたバイです
その女の子は、同性愛に強い嫌悪感があって
「その気持ちは理解できなくはないしその人の自由だとは思うけど、自分が好きになられるとかはマジで無理、ほんときもい」っていつも言ってるからただ一緒に笑って過ごせてるだけマシだと思って過ごしてます(笑)
でももう高校卒業まであと少しだし、大学は遠すぎて会えなくなるから寂しいな

22 : 名無しのガチレズさん :2018/02/21 23:07:25
彼女いる人好きになっちゃった。
胸の痛みは、踏み込んだ自分への罰だ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。