雑談掲示板 » ボイや中性の人はFTMじゃなくても何故、男性的な外見要素を入れようとするのでしょうか?

• 書き込む

ボイや中性の人はFTMじゃなくても何故、男性的な外見要素を入れようとするのでしょうか?
    • ボイや中性の人はFTMじゃなくても何故、男性的な外見要素を入れようとするのでしょうか?

自身の心が男性ならばそういしたいのはわかるのですが、心が女性なのに、男性に近づける理由はなんでしょうか?それでモテやすくなるわけでもないのにやる理由を教えてください。

批判ではなく率直に疑問に思い質問しました。

50件を表示中 - 1 - 50件 (全125件)
      返信

ボイモテない(フェムモテない)呟いてる人は、その属性だからモテないじゃなくて
      己の魅力がないだけだからな

• 返信

ボイってモテないとか嫌われるとかよく読む割に
      わりとカップルいるのが不思議。
      男っぽい服好きな人と、そういうタイプが好きな人といて
      上手くいってるから自然になってるんじゃないですか?

• 返信

ボイにはオシャレ好きで色々気を遣ってるボイと、ほったらかした結果のボイの2種類いて極端だからね
      体型で判断するのが分かりやすい

• 返信

ただ、マニッシュな服装やヘアスタイルが好きだからですよ。
      好みを取り入れてるだけであって、男性に見られたいとか、モテたいとかないです。

• 返信

120
      それ本当ですか?ケアレスにも程があるね。
      それ遠回しに呟いて可愛い人くる店って事を宣伝してるんだか、ただただ思ったこと呟いたんだか、とにかくプロの感じしなくてキモい。

• 返信

フェム多くて目の保養でしたってビアンバーのツイートで見て、店子も内心ボイ嫌いなんだってなった

• 返信

私は男性になりたい、ホル打ちたい
      とかは全くないですけど男性の体格に憧れを持ってます
      小さい尻に曲線美のない身体

だから女性用の服みたいにくびれが出る?服装とかはあまり好まないし、逆三角形を目標にジム行ってますし
      メンズ服ばっかりきてます

• 返信

117
      なるほどねー、バーや、オフ会に行ったら見た目から、ボイってなるから
      ボイっと名乗ってるだけなのね?
      フェムでーすと言っても良いけど殴られそうって話か笑

• 返信

別にフェムです
      ていうのが嫌とかではないかと

他のスレや、もちろんここのスレ見てもわかる通り
      ここの界隈って無駄に見た目で括ろうとしすぎなんだよな

もしパンツ履いてショートヘアーでフェムですって言ったら周りから、いやお前ボイだろって言われるよ
      だからフェムを名乗るのが嫌ではなく、フェムと名乗れない(名乗りづらい)かと

• 返信

諦めた?
      ビアンのボイとして楽しく生きてるよ。

• 返信

メンズ服じゃないのに、友達と服買いに行って、全く同じ黒パンツ白Tシャツを全く同じ着こなしかたしても、私はどっからどう見てもボーイッシュに仕上がるから、ほんと持って生まれたものだからもう諦めた。
      で、いっそFtMになれたらレズから批判されないからいいよなとは思うけど男になりたいわけじゃないから私はわたしのままでいい。て思えるようになったのは最近だけど。

• 返信

不快感なんて持ってませんよ。
      無感情です、
      この相談スレは何故女性と自認してるのにボイ(男)ファッションに近づけるの?
      ですよね?
      ファションもさることながらボイと呼ばれる事を喜んでるのか?ボイでいることが好きなのか、ボイつまり男っぽいねーっと思われるのが心地良く思ってるのか?どうなんだろうとスレ見てました。
      スカートやコンサバが骨格上似合わないを理由にしてる人もいてその人らは特にボイと呼ばれる事を喜んでないみたいそれはあるなーと共感。だけど、自分男のスタイルに憧れてっとハッキリ言う人はあまりいないし、もしのその人達がボイっと名乗ったりはボイが好きはすんなり理解できる。普通に好きなファション(メンズより)してるだけと言うなら服の問題だけに言及してましたよね?その人はフェムですと言うのは嫌なの?って話なんだけど。

• 返信

110さん、ボイと名乗る人もいるだろうけど大体は周りが
      ボーイッシュだね。って言われることが多いです
      用語と自身で比べての答えなんじゃないかなと思います。
      フェムでもなんでもいい。って言うなら個人の自由だからボイに対しての不快感もたなくていいんじゃないですか?
      ボイの人間に不快な経験をしたから否定的になってるなら別の話にそれはそれでなるけど。
      服装でこだわるなら一人称もそうですよね?
      僕って言う人もいるし俺って言う人もいます。もちろんボイで。
      自分自身がそう決めたんだからそれでいいんじゃないですか?

• 返信

101です。
      ボイって呼称嫌いじゃないですよ。
      「女性」と「ボイ」で比較するなら
      「ボイ」に見られるほうが自分はいいです。
      人それぞれ考え違うから
      「これが自分だから」でいいかと。

• 返信

「男性的な要素を入れようと思っていて、意識してあえて入れている。」わけではなくて、
      「とにかくひたすら女性的な要素以外は排除することに躍起になっていない。」のですよ。
      男っぽい要素とか女っぽい要素って認識がそもそもない。自分の好みの要素が入ってる服を買ってる。

赤は女の子、青は男の子
      プリ◯ュアの変身アイテムを男児が欲しがったらおかしい。なんで欲しがるの?
      デ◯モンのモンスターフィギュアを女児が欲しがるのはおかしい。なんで欲しがるの?
      って言ってるのと同じに見える。
      この例で言うなら、その子の好みだからそれを欲しがる。

• 返信

単なるファッションの好みなら
      ボイって名乗らなくてもいいですよね?
      女性自認ならフェムでもなんでもいいですよね?
      フェムの人もファッションの遊びの範疇でスカートだったりパンツだったりします、でもボイとは名乗りません。

• 返信

ボイ好きの人からは(主から見れば少ないかもだけど)
      モテたりします。ノンケ世界でも「隠れボイ好き」に
      声かけてもらいやすい。
      モテる為にやってるわけじゃないけどね。

• 返信

女であることの嫌悪感、違和感

これ全然ないです
      動きやすいからこの服装が好き

• 返信

正直顔と骨格によると思う。
      かわいいフェム服を着ると不自然になる。いわゆる中性的な服装がバランスが合わせやすい。中性やボイファッションが私に似合うとか着こなせてるとかでなく、あくまでも一番マシに見える。わざわざバランスの悪い服装を選ばないというだけ。

メンズ服縛りの人は自分が女であることに何かしらの嫌悪感や違和感を抱いてるのかもしれないね。人それぞれの理由があって。

私は1歳差の姉と身長細さが完全一致なのに、姉のワンピースが似合わない。姉は似合ってる。ピタッとしたTシャツとショーパンの組み合わせも姉は似合ってるしフェムにしか見えない。でも私はレヴィみたいになるどころか、肩幅と太腿だけ激ゴツで肘から先と膝から先が細めでとにかく全体のバランスが悪い。あとすっぴん顔が少年寄り。髪伸ばしてみたときもどうも似合わない。メイクで寄せるのも限界がある。姉はすっぴんでも女の子っぽい顔。

• 返信

それが自然体だから。

• 返信

出勤はパンツスタイルだけど動きやすいからで男性要素のつもりはなかったです、アフタヌーンティはスカートだけどモテたいわけじゃなくて場の雰囲気にあったお洒落をしたいだけなので…なんか理由を憶測で決めつけられると嫌ですね。

• 返信

単にファッションの好み。

では、フェムの人が女性らしい要素を入れるのは何故ですか?
      ファッションの好み以外に、何か理由がありますか?
      自分達が同じ事を言われたら、どういう気分になり、何と答えますか?
      単なる好みでしょう。
      深い意味などありません。

仮に「女性だから」という意見が上がるようなら、非常に前時代的に感じます。

• 返信

男と女2択じゃなくて色んな人いるからじゃないですか?
      ランドセルだって好きな色選べるじゃないですか。
      自分の好みの人とおつき合いし、そうでない人と
      友達でいるのが私の周りでは普通です。

• 返信

主ではないけど101さんはボイって呼称好きなんですか?
      ボイに見られたいって感じなんですか?
      女性に見られたくないって何か強い思いがあるんですか?
      ってボイの人に素朴に疑問に思ってたことを101さんに聞いてみました。

• 返信

ボイの人間です。
      「不思議」としての質問なんだろうけど
      自分からしたら
      「偏見」としか思えなかった内容。

モテるモテない以前に
      「かっこいい服が好きだから」
      「自分はこの系統が合う」
      それじゃダメなん?
      フェムだけの世界でいいじゃん!って聞こえるんだが。
      キミの視野って狭いね。

• 返信

生まれ持った骨格を馬鹿にしちゃいけない
      私なんか女の子の服着せても、男の子ですかと聞かれ続けたと母から聞いた

• 返信

97

綺麗だっただろうというのが目に浮かびます
      相手は集団で大きくなった気がしないと物も言えないような情けない、取るに足らないしょうもない人種です
      1日でも早く忘れられますように

• 返信

私は髪長くして縛らないでキャップしてそれ子供か?って感じの短パンTシャツでスポーツしてる、でも男っぽいとか言われた事ないし、どんなメンズ服きても界隈でもボイは言われたことない。
      ヘアースタイルと背格好が決めてなんかな?

• 返信

私は会社のパーティーがあったから、それ用にレディースのハンサムショート丸み帯びてるやつね、それにして、メイクもして、ちゃんと女性用のパンツスーツ着て、そのまま終わったあとビアンバー行ったけど、それでもボイって言われたから、もう諦めた。

ボイって何着てもボイじゃん?ほらあのスーツきてるやつだって女モノ着ててもボイじゃんw
      って、上下ジャージで短パンで男性が夏にする髪の毛ぶち上げショートヘアボイ集団にからかわれて普通に泣きそうになって店でて、店長の人が慰めてくれて普通に泣いた笑

努力してるしそれでも顔がほんとに男顔で、だからあんまり男のほうがマシって言われるとほんとに傷つく。私もフェムならどれだけよかったか毎日考えるからね。

• 返信

モテるモテないで決めてる人もいるんですね、私はパンツスタイルでショートヘアの時も男性的にしようとしてるわけじゃないし何着てもボイとは言われないです、見え方はその人の体型や雰囲気によるのかな。

• 返信

決まった人がいるならその人以外からモテる必要ないから清潔にして匂いには気をつけるくらいで、肌見せたり胸やくびれを強調する必要を感じない。TPOに応じてボーイッシュな格好が不適当と思われる場所では普通に女性らしい格好をする。

• 返信

面白いですよね
      私なんか異性を好きになるのはさっぱりわからんだから

いいやつだ、が限界

• 返信

性的な目線が向けられるリスクを減らすため。ボディラインを出さなくて済む、肌の露出を少なくできる。仕方なく1人で暗い夜道を歩くことになった時にターゲットにされにくくなる。

• 返信

世の中わからない事いっぱいあるのでなんでも解明しようと
      するのは無理ではないかと思う。
      親友も私の事は理解してるつもりだけど、根本的に同性が好きと
      いうのはサッパリ分からん、と言っています。

• 返信

おばあちゃんも女は女らしい服着なさい、って言うよ。
      親はあんまり言わない、ジーンズ世代っだったんだって。

• 返信

ベリーショートでアイメイクしっかり引いてる人が可愛い上に個性的があって、初めて見かけた時から気になってしょうがなかった、
      ボーイッシュと同時にフェミニンで、初めて出会った魅力だったな

• 返信

私は髪ショートでパンツ派、でもどう見たってキュート系フェムです。
      服は好みでいろんな人見ますね。肉か魚かどっちが良いみたいな。
      ボーイッシュ通り越して男の子みたいなのもいますが
      それはそれで彼女には不自由しないみたいですね。

• 返信

FTMがガチレズにいるって…
      そもそも論

• 返信

FTMがガチレズにいるって…
      そもそも論

• 返信

84
      女の身だしなみ

• 返信

化粧はしないけど、男性に間違えられたことはないし、声高いから、中性?とは言ってる

• 返信

なんていうか、
      ブスの女はなんのために化粧してんの?ってくらい失礼な質問に感じる

• 返信

以前、異様にボイ叩きしてた人は
      ボイに相手にされないボイ好きのフェムやったわ

• 返信

突然ドラゴンボール出てきてなにかと思った

• 返信

ウイッグとかエクステ付けたらフェムになったりするのになんかフェムがなんたらボイがなんたらとか言ってるやつて好きな人ボイに取られたり顔面コンプレックスでもあるんじゃない?確かにftmで顔が良いやつあんまり見たことないしなんか男の要素醸し出してるから近づいてきたら嫌悪感あるなんかLGBT同性愛を合法にせよとかバリ正義面してデモしてる割には路地裏で公然わいせつしたりノンケに無理矢理手出したり汚いことしてるよね

• 返信

結果的にDBはウルフカットもマッシュもロングにも全部すんな恋愛すんな不快外に出んな家にいろて事だよ痩せろ

• 返信

前にフェム募集かけたらベリショで後ろ髪刈り上げてる人きて私はフェムでもボイでもいける(なれる)って言ってたからフェムも怖い

• 返信

中性と言う人と会ったらメイクしてないし短髪だしスカートでもないしガタイいいし、どこが中性だろう中性とは思えないなって事はあった、本人が中性と思ってるなら嘘だったとは言わないが。

• 返信

化粧してても女子トイレ入るとギョッとされる時あるの悲しすぎる。
      「ここ女子トイレですよ?」とかも言われたことあるし…。
      自分のことボーイッシュだとは思ってないけど客観的に見たらボーイッシュなんだろうなって思ってボイって言ってる。

身長の高さとか髪型とかが大事なんだろうなぁ。

• 返信

化粧するかしないかは大きいんじゃない?
      髪型ショートでパンツスタイルでも化粧して物腰柔らかいとフェムだと感じる
      化粧が体質的に無理な人もいるけど
      どこからボイか中性かはほんと難しい
      見た目より言動な気もするけど

50件を表示中 - 1 - 50件 (全125件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: ボイや中性の人はFTMじゃなくても何故、男性的な外見要素を入れようとするのでしょうか?