› 雑談掲示板 › 日本政府の対応について・2

- 日本政府の対応について・22020/9/10(木) 17:02 | 名無しのガチレズ
コロナでの日本政府の対応について語りましょう。
攻撃的な発言ではなく、
日本国民としての意見をお願いします。外国の方は、日本を海外はどう見てるか等あれば
ご意見を。荒れる原因はなるべく避けてください。
でも政府に向けての意見なら、自己責任でご自由に。一般の無関係な方々を中傷したりするのは
おやめください。一般常識を持って、発言をお願いします。
他国の領土侵略は国際法で全世界の国で禁止されてます。
その法律があるにもかかわらず侵略してくる国があれば防衛していい権利が各国にあります。
どの国も他国に戦争を起こすきっかけを与えたら直ちに、世界秩序を守ろうとする国々から戒めの一発を喰らうことになるでしょう。
だから以前のような戦争は起こらないです。昔とは違う別形態の戦争が今起こってますけどね。
あと、国が中国から水を輸入しても消費者は誰も買いたがらないのでは?
日本の技術には海水から飲料水に変換させる技術がありますので、きっとそのような事態になったら政府は日本の技術を優先させることでしょう。

ねますぬむい

身体的な男女の違いは、当然汲むべき事情です。それは女性差別でもなんでもない。
適所適材は、物事にあたる基本ですよね。
しかしながら、政治は生活の根幹をなすものです。そこで全てが決まる。もし国会で戦争始めますと決まったら?もし国会で水は中国から輸入しますと決まったら?政治は、直接、私達の命に関わるんです。
だから、国政には全員が関わらなくてはならない。それは義務じゃなくて権利です。わたしは、自分の権利は手放したくない。自分の生活が、好きな人達の生活が、少しでも快適になるように政治参加したいです。

私は更年期あるから仕事していてしんどいから、その分、男たちに女性の分も仕事を頑張って欲しいって思っちゃう。
女性は体力的にもホルモン的(生理とか更年期とか)にもハンデがあるから、男しっかりしろ!って思うの私だけー?

自分の意見とは違うレスがつくと反射的に自民党支持者だって言って攻撃してるのいつもみて楽しんでるけど、これってパブロフの犬みたいな条件反射を起こしてるってこと?

× 女性が行きやすい世界
◯女性が生きやすい世界

党派を超えて考えていただきたいのは、
女性議員の数の少なさです。
女性議員だからといって、女性に配慮した政策を取るとも限りませんが、とりま女性議員の数を増やさないことには、女性が行きやすい世界になるとは思えない。
女性1人が、女性議員1人に投票してくれたらいいと思うのですが。
党利党略関係なく、とりあえず女性を国政の場へ送り出してみてほしい。

選んだのは、国民ですよ。

うん
火事場ドロボー
自民党ってのが正しいかな( ;∀;)

誰も荒らしていませんよ。
残念なのは自民の支持者の皆様かと。
色々

586さん
ショックドクトリンはたしか9.11後に書いた本で、ソ連崩壊や天安門事件、9.11やイラク戦争なんかを引き合いに出してたはず天災もあったかな
日本で考えると大震災や福島原発事故などが破壊とすると、その後の復興のための経済支援策なんかに弱肉強食の理論はうまく組み込まれてるのではないかと思います。
自民党員じゃないですよ。

ハイレベル討論やないか
口挟むな
やったれやったれトコトン

荒らすの やめません?
ケンカごし、いろんなスレで見られますが・・・
残念なだけだから、言い方気を付けましょう。

582さん。資本主義の拡充は、破壊と復興を為されてきたもの←
いやいや
今の政府下では復興どころか破壊だけてすやん。
アナタはどんだけ自民から恩恵受けてんの?普通に考えて自民公明、おまけに維新を支持する人が一定数居る意味が分かりませんの。

580さん
いえいえ、私の拙いコメにご返信ありがとうございました(^^)
おやすみなさいませ

自分で調べてみてくださいね
わたしも読んだのはずいぶん前なんで、記憶は曖昧です……ごめんなさい

めちゃ賢い、尊敬,,,,,,,,
ありがとうございます

資本主義の拡充は、破壊と復興を繰り返して為されてきたもの。それを言い表した感じかな
→ショックドクトリン

国を政府の思うように変えるというよりは、
弱肉強食の世界線が強化される、格差がより広がる、って感じ

579さん
とても分かりやすい説明ありがとうございます。m(__)m

ショックドクトリンを簡単に説明すると、戦争や災害のドサクサ紛れに国を政府に都合の良いように作り替えちゃうぞ!みたいな思想じゃないかな???
違ってたら誰か修正ヨロシクでーす。

ショックドクトリン?
ググっても、意味が分からない。。

ショックドクトリン。惨事便乗型資本主義でしたっけ?私もアベノマスク辺りから、もしかして政府与党にとってコロナのこの惨状は、むしろ美味しいのではないかと思ってましたが、やはりな……と最近強く思います。

女性官僚で飲みの接待うけた人がいたけど
官僚はほんと旧態然としてて、、大変だね

「茶番」
この一言に尽きる
ショックドクトリン

573さん
PCR検査でCT値を下げたとかなんとか。
もともと日本はCT値が世界に比べて多すぎだからね。
他国に合わせただけかもしれないけど。

私も緊急事態宣言出した直後に陽性者がガンガン減ってるのはおかしいと思います。何らかの影の力が働いてるのかな?
今の3K(隠す、答えない、改竄する)政府やその傘下の東京都が発表する事は
にわかに信じがたいです。

オリンピックはニュースで騒ぎすぎ

たしかに、オリンピック云々の話で盛り上がる事態がエネルギーの無駄かも

世界はオリンピックよりコロナ対策に必死じゃね?て意味でコメしたのに
意味不明なレス、サンキュー(*_*)

そりゃぁオリンピックの会場が日本なんだから話題に出るでしょうよ

オリンピック出来るの?マジで?
無理じゃね??つか、この状況でオリンピックの話してんの日本だけじゃね???
そんで554さんの[夜の大運動会]の表現ワロタww

じゃぁなんで今あれだけ各国でスポーツしてるんだ?

現実に選手から感染者、けっこう出てるし、ニュースになってない選手ももっといるかもしれない。
健常者の極みみたいな人が感染し、弱者にうつす騒ぎ。頭おかしいよ。

日程もバラバラそりゃそうですけど…東京での五輪なんですよね。
隣の国は武漢ウイルス発祥の国と何かと目の敵にしてくる国ですよ。
どう考えたって、
日本はワクチンが遅いあるネ。接種してない&1回しか接種してないあるヨ。
封じ込め失敗してるニダ。
日本由来の五輪変異ウイルスで被害を拡散したあるネ。
と迅速な広報活動で世界にアピールしそうな嫌な予感がします🤮
言い掛かりに対応せず、保証金をむしり取られる前に喜んで進呈する二階さんの図が目に浮かぶのですが…気のせいでしょうか?

オリンピックってまだ予選おわってない競技もあるんだよね。正直オリンピック期間中の2週間は出歩きたくないな。終ってから感染者爆増しそうだし

ロックダウンしてる国があるにもかかわらず、今スポーツできてるんだから、普通に
オリンピックするでしょ?

正月、駅伝やってたし

むしろ感染リスクの高まる冬に冬季オリンピックを中国でやる方がヤバくない?
中国はきっと封じ込めに成功してるから安全だってアピールするんだろうけどね

オリンピックの競技の会場も日程もバラバラでしょーに

選手の方には申し訳ないですけど
庶民の日々の生活と愛する人の健康さえコロナに脅かされ、我慢の自粛しているのは大運動会をして頂くためではないんですよね。
エンタメ業界の方達、特にライブなんて開催そのものがオンラインになっているわけで。
商業スポーツだって50%の観客での開催。
全豪オープンだって途中、無観客開催だったのにオリンピック?って怒りしかないですよ。
感染対策どころか緊急事態宣言下でもニシムラ君を囲む会なんて政治資金パーティーやってる人達にマトモな安心安全のオリンピック開催なんて無理でしょう。

557さんの予測通りにオリンピックによって感染者が爆発的に増加するのか?
夏にもかかわらず異常なまでに増加するのかどうか?
結果はどう出るのかねー?

日々の出入国外国人にプラスの選手団御一行様。
この御一行はまとめて東京に、お世話をしなきゃならないボランティアの方々も東京に。
医療従事者の方々も数万人が東京に、野次馬たちも東京へ。
どこかの無人島に大集結ならいいですけどね😒
しかも発症すれば東京近郊の病院でお世話しないといけませんねぇ。
そんな余力ありませんよ…というか、そんなことしてる余裕があるなら休みを下さい!です😰

別にオリンピックやったってそんなに変わらないでしょ
どこ行ったって人々は外出してるよ

オリンピックじゃなくても、今数万人の外国人が日本に毎日出入りしてるんだからさー

無観客にしても…世界大運動会。
各国の選手団だけでも数万人規模の大移動に競技関係者も一緒に大移動。
各競技、全豪オープンのように各地で行いリモート配信なら開催すればいいと思えます。
リモート大会で配信なら配信チケット買って応援します。
が!利権まみれピック強行開催なんて、大迷惑なだけです。
日本で各国の変異ウイルスが夜の大運動会で出会ってその後、世界に拡散という未来しか見えません。
そして武漢ウイルス発祥の国からこれ幸いと非難されるという暗黒の未来が幕を開けますね。
三密回避、ソーシャルディスタンスが大事と言っておきながらコ ン ドームを大量に配るそーです😒
挙句、選手にワクチンと言う話になると痛みや腫れで大運動会に支障があるかもしれないから慎重に!だそうです😷いい加減にして欲しいです。

橋本聖子さんな、、、
めんどーな時にやらされて、気の毒

ていうか、緊急事態宣言出した日から陽性者数がどんどん減ってるっていうのも不自然だよねぇ。

ここまできたなら、オリンピックは無観客でやればいいんじゃない?
他のスポーツだって他国でもやってるわけだから。
しかもオリンピック夏だし。
去年の夏だって季節がら普通に感染者は少なかったんだから、やるでしょ。

最近都内の感染者が少ないのって 明らかにオリンピック意識してるよね1月だって感染者900人弱上乗せするの忘れてた(´>∀<`)ゝっていう追加情報もあったし

禁止事項
個人情報の書き込み電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。
スレッドの趣旨に沿わない投稿
スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。
荒らし行為
悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。
マルチポスト
連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。
著作権の侵害
権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。
禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。