雑談掲示板 » 理解されないことを話すスレ・2

• 書き込む

理解されないことを話すスレ・2
    • 理解されないことを話すスレ・2

どうぞ!

50件を表示中 - 301 - 350件 (全1,008件)

スルーで思い出したけれど、627〜633さん考えてくれてありがとうございます
      他の事に気がとられてしまいスルーしてしまってごめんなさい
      ほんとだね、ややこしいのは厄介だよね
      相手の需要とマッチしてない場合は、伝えることも大事な要素になると思う
      アセクタチとか「アセク」を主張するのはマストな気はする

• 男と結婚したってFTMと結婚したってビアンと一緒になったって個人の自由だよね

• 自分は面白くできると思って絡みに行ってるの?
      スルーって概念があるんだけどご存知?
      偏った考えとかくだらい攻撃はスルーなさった方がいいですよ。くだらない反論したところで面白くできないんですから。

• もっと柔軟に考えようよ
      読解力、理解力はあればあるだけいい

• 男と結婚したっていいじゃん
      ミナミちゃんみたいに魅力的になったら選ばれる可能性もあるんじゃないの?
      自分次第、生き方次第

• 700
      そんなこと言うから揉める…

• 賢い人って魅力的

• ミトちゃんかわいいよ
      癒される
      人間的に賢い知性ある人で言えば、ミナミちゃんダントツで好き
      努力、面白さ、ユーモア、可愛さ、スタイル、食事バランス、料理、全てを兼ね備えてるし、恋人としても結婚相手としても理想すぎる
      ミナミちゃん最高に好き笑

• ボイ好きの10代20代は、将来90%の確率で男と結婚する

• 自意識過剰なんだよそっとしといたげて

• 696
      どこを読んでボイ好きが気に入らない発言になるのか謎

• 何で喧嘩腰なん?

• 693
      FTMと付き合えるなら最終的には男と結婚しそうってことでボイ好きが気に入らないのかな
      でも好きで付き合ってるカップルと自分の恋愛とは関係ないよね
      嫌ならそういう人を選ばなければいいだけ

• 645
      タチがクネクネってどういうことですか?踊ってる?それともオネエみたいってことですか? フェミニンなタチさん好きです!
      あと、がさついてるって肌のことでしょうか?私はリバですがどちらも気になりません

• ftmさんて、体は女のままで男として扱ってほしい人?

• FTMと付き合えるなら最終的には男と結婚しそう

• 679
      わたしは水卜ちゃん恋人としてすごくタイプだな〜
      自分からすると水卜ちゃんは685の仰る「華やかな笑顔のかわいい子」のグループではない
      外見それほどかわいいと思わないし(ごめんなさい)笑顔も華やかというよりがんばってるなあが先にくるので。

それより精神が強くて身体をはれる強さに惹かれるしすごく努力家なところやうっかり泣いちゃうところが可愛くてたまらない。そういうところが恋愛感情につながってくる

• 684の文がボイ好きは男(FTM)とうまくいくっていうふうに意味深だからじゃないかな
      それぞれのカップルで需要と供給が一致して相性が良ければいいよ
      男らしい性格のボイタチと女らしい性格のフェムネコでもなんでも

• FTMというワードが出ると過剰な反応示す人がいるのか謎だ

• そうゆう

• そうゆう人もいるよって話しじゃない?
      悪い意味ではないと思うよ

• 684
      知り合いがFTMと上手くいってたら何か問題ある?
      誰と付き合おうと人が幸せな恋愛してるんだから放っておけばいいじゃない

• 683
      あんまり気にしなくていいと思う
      リケジョの希少価値をうまく利用して特権や恩恵を受けたら得だと論理的に考えたらいいと思う
      男性が論理的に考える人が多いのも事実で、子供の頃から科学が好きなのは女の子より男の子の方が多いよ

• 679
      同感。好みは千差万別として。
      華やかな笑顔のかわいい子は沢山いるけど、どこまでいってもかわいいね止まり。ましてそういう子はガンガンに近寄ってきがちだから相当しんどい。

• ボイ好きな子の中に稀にもっと男っぽさを求めてるのがいる。
      知り合いは結局FTMと上手く行ってる。

• 男という言葉
      男らしい、良い意味に使われること多いので個人的に嫌。
      フェムな服でも仕事面で考え方とか発想とか、
      女の子なのに珍しいね、男性的だね、
      みたいな褒められ方する。
      女で優れているんだよ、日本人だけど日本語って偏ってる、と
      思う。

• 地頭がよければいい
      知識ばかりの面白さもジョークもない
      つまらない会話しか出来ないとかはもうウンザリ

• 可愛らしい見た目の女らしい性格のネコがタイプなだけなのになあ
      ボイを好きなビアンに男と恋愛すればいいって言ってるのもおかしいよ
      男じゃなくて女のボイがいいって言ってるんだから
      人それぞれ好みのタイプがあるだけだよ

• 学歴ということじゃなくて人間的に賢い人が良い、というのはよく言われることだけど、私は勉強もできた人がいい。
      知識があったり教養があるって魅力的だし。回転が速くて話がわかりやすいとコミュニケーションもとりやすい。
      学校終わっても何かを学び続けているとか、本当に素敵だと思う。
      もちろん家庭の事情などで大学は行けなかったというのは、仕方ないことだと思う。
      多分知性を周囲が重視する環境だったから、影響を受けたのかと。
      でも勉強ができる人がいいって、意味を誤解されやすそうだからなかなか言えない。

• 水卜アナ、テレビの画面の中で話してるのを改めて見て裏表のない本当に良い人なんだろうなぁと思った。幸せそうで可愛らしいし。同僚として、友達として、妹としていたら良いな、と思うけど、そういうタイプに心惹かれない。

• 674さん少し分かります。

私の勤めてる会社、部門によって高卒以上/大卒以上/院卒以上で社員採ってるんだけど「学歴重視は時代遅れ」ってことで一回だけ学歴不問で求人出したら、そこに応募してきた中卒の求職者さん達が3人揃いも揃って人の話は聞けないわ質問に的外れな返事で答えるわで全くコミュニケーションが成り立たなかったのね。

個々の能力に学歴は関係ないし中卒で仕事出来る人や院卒で仕事出来ない人も勿論いるんだろうけど、私はその時から付き合う人は高卒以上がいいなーってなんとなく思ってるよ。
      教養レベルも思考力も、中卒と高卒大卒ではかなり差がある(と私は感じた)し、高校や大学に通わせてくれる家庭環境で育ったかどうかもその人の人格形成に関わってくる(と個人的に思う)から、学歴も人をはかる一つの指標だよね!

674さんはその基準が「大卒」なんだろう(的外れなことを言ってたらすみません)

• タチネコに拘らないと言っても、リバだと
      バリタチ、バリネコを好きになったら不満がたまりそうだよね
      好きだけでは上手くいかないこともあると思う

• 664
      押し付けてるんじゃなくて、こういう人が好みですって言ってるだけじゃないかな
      ボイ、フェム、タチ、ネコ、男らしい性格、女らしい性格
      の組み合わせで好みがある人もいるからね
      組み合わせ関係なく好きになれるリバの人はそれが理解できないってことなんじゃないかな

• 2人で暮らすからタチネコ関係ないさ

• できれば大卒の人がいいと思うのは、意味わかる人がわかってくれればいいや

• ここは読解力ない人がややこしくするから、小学生にもわかる文章を心がける必要があるのかと思うと気が重い

• 669
      そんなこと言ってないけど

• 付き合う前にタチネコに拘る人は
      ネコだからタチと付き合いたいになるわけで
      手を出さないタチとは付き合えないにもなるわけで
      需要と供給みたいな恋愛をしたい人も多いのも事実だよね
      それがバイなのかは知らないけど

• 668
      悪いと言う人は人が何やっても文句言いたい人なので気にしないでいーです

• タチネコ話を性自認と言うのならそれ違和感

• 男らしいタチが好きなネコと女らしいネコが好きなタチが好きになってどこが悪いの?

• 663
      そうなんだよ。需要と供給が合えばそれでいいのに理解されないから「なんで?」って思う。

• 意見を出し合うことが、実はわかりやすいのかもしれない
      明確に見えてくるもの、理解されない、理解出来ないことも、なるほどなと一歩近づけることはあるだろうし

例えば、恋愛対象が男女のバイは性自認に対して狭間で悩みがちだよね
      男女を対比しがちなのは狭間にいるからもあるのでは
      それが今度はタチネコ対比としてあらわれてるのでは、とかさ。

• タチネコフェムボイ
      どれも個人の嗜好にすぎない

• 確かにお互いが良いなら勝手にどうぞ
      って思うけどわざわざ、タチなのにネコなのにフェムなのにボイなのに、とか言って押し付けてくる人がたまにいる。それは理解出来ないかな。

• 男らしいタチと女らしいネコだろうが、男らしいネコと女らしいタチだろうが、専業主婦したいビアンだろうが家事分担したいビアンだろうが需要と供給が合えばそれでよくない?

• 男女でいうところの専業主婦みたいになりたいと思ってること。行政手続きとか家事とか親戚付き合いとか全部するからお仕事は相手に任せたい。

• 兄貴夫婦共稼ぎで、家事なんでもやってる。
      ビアンの世界では、昭和男女の真似事したい人がまだいるのか?
      リバでよかった。

• 自称バイだけど誰とも付き合ったことがない。
      ちょっとだけ潔癖症で、好きな人以外とは深い関係にはなれない。キスすらしたことないって今思い出した。かと言って性欲は人並みにある。
      人は好きだから人には好かれ易い。お局っぽい人にも割と好かれる末っ子気質。
      家族も自由人なので結婚願望がない。
      面白いとか色気があるとか言われる。美人だとは決して言われないが、可愛いとはよく言われる。

• 猫の手も借りたいって諺もありますからね、仕方ないですね。

50件を表示中 - 301 - 350件 (全1,008件)

スレッド「理解されないことを話すスレ・2」への新規返信追加は締め切られています。