雑談掲示板 » 匿名だから書ける。生保の人いる?

• 書き込む

匿名だから書ける。生保の人いる?
    • 匿名だから書ける。生保の人いる?

色々な理由で働けなくなって1時的にでも長期的にでも、生保を受けてる人絡みたい。

主は受給6年目32歳。

50件を表示中 - 201 - 250件 (全260件)
      返信

人並みの生活、がどの程度かはわかりませんが……
      幸い私は元々の食が細く1日1食で事足りるため食費があまりかかりません。
      ブランド品なども興味がなく、抵抗が無いため洋服なども古着やしまむらなどの低価格帯のお店で買います。
      趣味もインドアで本が好きだったりなので、これも古本で事足ります。
      双極性障害で障害年金が通らない、という事はないと思います。
      私の場合、初診が追えなかったため書類不備で通りませんでした。

人並みという所であれば、やはり恋愛はしたいので低所得でも良いから自立したいと考えております。
      ちなみに明日面接です!
      職業は身バレ防止のため伏せさせて下さい。

• 返信

主です

就労という形で収入は少ないですが、働いている人もいます

同情してほしくてこのスレをたてたわけではありません

ただ、こういう人もいるのだと聞いてもらえて嬉しいと思えるのです

ありがとうございました

• 返信

同情の余地無し
      生保なんか受けなくても
      女なんだから働け❗

• 返信

主です

失礼しました😨

• 返信

×始め
      ⚪︎初め

• 返信

お父さんは始め土木をしていましたが、会社がなくなり、やはり土木をしていました。

お父さんのこと、気になりますか?

• 返信

パパ何の仕事してたん?

• 返信

生保ではありませんが、生保受けてる方と仕事とプライベートで接してました☻

頑張って節約して、ご飯も、毎日ほぼ同じのもののひともいたし

恋人や家族などから援助もあり、豪遊してる人もいましたよ〜

生活はそれぞれですね

税金なんで、遊んで暮らしてる人には腹たちましたけど
      だいたいの人は、働いた収入で生活したいと思っていましたよ。
      地域によってもらえる額、どこまでサービスを受けられるかは多少差が出ると思うので住んでる地域で生活の質は変わるかもしれませんね

• 返信

主です

パパは行方知れず、ママは亡くなりました

読み返すの私も面倒で同じこと聞いてしまいがちなので、このくらいのことは大丈夫です

エアコンは部屋にいる時だけつけていて、電気代は月4,000円くらいです。仕事は1日4時間拘束時間が7時間のところで働いているので、実質毎日10時間くらいはエアコンをつけていますでしょうか。在宅での仕事の方も苦労をお察しします。

• 返信

主さん
      猛暑が続きますが24時間クーラーつけていますか?
      7万弱しかもらえなくてクーラーつけていることができるか心配になった。
      私は仕事在宅だけど24時間入れてたら電気代3万円だったから…

• 返信

心の健康の為に、できれば
      「毒吐きはスルーした方がいいですよ」
      などと言ってみる。

価値観は人さまざま。
      悪く思う人も当然いるでしょうね。
      どんな善人でも誰からも攻撃されないなんて事はあり得ない。

他人の心無い発言に支配されるより、自己肯定感を高める方法を検索した方が、傷付いたメンタルの回復には役立つと思われます。

そもそも自分を苦しめるだけの価値観なら、いっそ壊した方がいい場合もある…
      (私の場合は”普通”である事に拘り続けた)

多大なるお節介だったかもしれない。
      不必要でしたら、スルーして下さい。

• 返信

48
      最初あたりに書いてあるよ

• 返信

なんでパパママいないん?

• 返信

めちゃくちゃ稼げてる人以外の一般的な収入のセクマイなら、いつ何があって生保にお世話になるかも知れないのに、心無い言葉を言い放つのはどうかと思います。
      自分がそうなってしまった時、一番傷つくのは自分自身なのにね。

• 返信

主です

ビアンの人が生保に関してどう思ってるのか気になりました

あと受けている人も少なからずいるのではないかと気になりました

毒吐きとかで生保である人のことを書き込まれていると胸が締め付けられていました

• 返信

スレの主旨がよくわからない
      主さんはビアンで生保受給額の人と絡みたくて立てた?
      生保と絡みたいなら5ちゃんいけばいいのに

• 返信

本当に主さんは仕方がなくそれできちんと生活してるし紳士にこうしてきちんと反応してるのに何だかなぁ。
      いつ自分達だって心や身体を悪くしたりしてお世話に一時的になるかもしれないし、不正な人は除外だけども、当事者にならないとこういう辛さはわからないだろうね。私は貰ってはないけど私の周りでめちゃくちゃ元気だった人だったけど、急に立て続けに不幸が重なり病んだところ事故にもあって本気で生きるのにきつくて受けてる方を見てるからなんかなぁと思う。
      匿名でも書いていいこと悪いこと分からない人がいるよねどこにでも。

• 返信

生活費の中で光熱費と食費、雑費管理だから贅沢はあまり出来ないよね

• 返信

主です

家賃は役所振り込み上限3万円
      生活費7万弱
      →支払いと3食30日分の食費交友費

収入はお財布へ
      →1.5万円以上は支給調整がかかる

贅沢しなければご飯は食べていけます。

この界隈はうまく隠すかうまくやり過ごすかなど、やっていけれないと体調崩しがちなのかなと思いました。私がそうだったので、、、

• 返信

主です

毎日の癒しとしてこのサイトに来ていました

最近、ビアンに関係の薄いスレが上がっていたので、私としてはみなさんの楽しいドキドキワクワクを読んで息抜きしていたのですが、ここ最近そういう書き込みが少なかったのがちょっと気になって

身体的な障 害の方とお付き合いはないので精神的なことに関する知識経験に偏ってしまうと思います。そこは、すみませんです。

• 返信

楽して生活が成り立ってそうって、
      生保で楽してる人なんて不正受給者くらいしか居なくないか?
      子持ちなら結構貰えるみたいだけど単身の人なんてかなり少ないでしょ…

• 返信

なんでそんなに嫌がるの?
      楽して生活成り立ってそうって?
      自分がだめになったときの手段のひとつとして捉えられないの?
      普通に働いて自分で生活していて、生活保障の人に回る分の税金も散々払ってきたんだから落ち着くまでは生保受給でいいやって思えるじゃん。
      なりたくはないけど、最悪その状況になってしまったときに気が楽じゃん。

• 返信

このサイトに関係あるスレ?

• 返信

主です

ん!?どういう風にやりとりしたいのでしょうか?

あなたにとってのメリットは何も無いと思いますよ。

• 返信

主さんと是非やり取りしたい

• 返信

主です

おそらく
      身 体 障 害 者
      のことではないでしょうか

• 返信

33 おそらく、身 障でしょう

• 返信

⚪︎障ってなんですか?

• 返信

主です

非難は覚悟でスレ立てしたのである程度は大丈夫です

意外とコメントしてくださる方もいて、世間の意見を少しでも聞けて嬉しいかもです

• 返信

主です

親はいません

多分、引け目があるからよほどの勇者じゃない限り、ビアンのお付き合いはしないと思います

相手が男でもそうだけど、自分の生活でいっぱいいっぱいだから、負担をかけすぎてしまう

• 返信

なった事がある人にしか分からないし気持ち悪いレスは気にするこたぁないよ主さん

• 返信

親の仕事は何?

• 返信

皆さん?出逢った方が
      ○障 又は生保だったら
      付き合いますか?
      私は付き合わないです。
      何故なら其れ丈の人間だから

• 返信

生保レディの闇かと思ってスレ開いたら違った

• 返信

受給してる人にも色んな人居ますからね…
      精神疾患だけじゃない。目が不自由だったり本当に色んな人が居る

• 返信

生保ってみなさまの税金で生かせていただいてるし仕事続かない格好悪いと思っていますが、働きたくても長時間働けなかったり人間関係がうまくやり過ごせなかったりして、本当に生きづらい病気もってるんです

わかってとは言わない
      ただ、これを読んでもらえて嬉しい

• 返信

主です

ご飯は2日に1回、2合を炊いておにぎり4つにして冷蔵庫保存しています。お米は実は少しこだわっていて、単一原料米の1番安いものを購入しています。炊飯器はアイリスさん。炊飯器も炊いた都度釜と中蓋と後ろの水受けを洗えば、あとお米もちゃんと洗えば美味しいと感じるご飯を食べることに気づき、気をつけています。

• 返信

生保受けたおかげで少しでも豊かになったなら勝ち組でいいよ
      負け組勝ち組とかしょうもない

• 返信

主さん
      生保がどんな生活をしているかお聞きした者です。
      お答えいただきありがとうございます。
      参考になりました。
      私は生保負け組とも思いませんし、生保でも娯楽や癒しは生きている上で必要だと思います。

• 返信

14さん
      ありがとうございます
      私も似たような感じです
      料理するのめんどくさいですよね

• 返信

主です

生保は世間でいう負け組だと思います

負け組勝ち組言われる人はいろんな方や状況があると思いますが、勝ち組夫婦でも共働きで少しでも収入を増やそうと頑張っている人ばかりです

勝ち組だからといって楽ではなく、負け組だからといって底辺を這いつくばってる人ばかりではないです

ただ、そういう人もいるのだと知ることで、また初めて耳にした時の衝撃も和らぐのではないでしょうか

• 返信

13みたいな奴ね。

• 返信

ずーっと思ってたんだけど、何の為のスレ?
      興味本位で寄ってくるだけでしょ
      意味不明

• 返信

主ですが

ブランドとかメーカー品は役所や施設や病院などの目がありますし、持たないようにまたそんなにバンバン買える値段じゃないので気をつけて買い物しています

朝起きて、就労が終わって、家に帰ってご飯食べて、携帯いじってテレビ見て、休みの日には引きこもってーの生活は正直病気が悪化する恐れがあったので、

月に1回程度、オシャレして街に繰り出し、1人で軽くお酒飲んでます

割と海も近いので運動がてらサイクリングしに湾を目指したり、3か月に1回くらい平日の昼間休みの日に水族館に行って、綺麗なお魚と街に触れています

生保ごときがいい生活してる、、、と言われてもおかしくありませんが、私みたいに生きている人も、実は大っぴらにしないで一定数いるのではないでしょうか

出会い、仲間をつくりたいというわけではなく、ただの独り言です

• 返信

14さん
      お菓子はあまり食べないですね…

私の場合ですがお米とササミとレタスばかりですね…
      一人暮らしだと楽な方をとってしまう…
      趣味とか衣服に使わなければそんなに制限なく食べ物は食べれると思います。
      14さんはどんなものを食べられていますか?

• 返信

9さん
      心が疲れたスレの方ですよね?
      職、決まるといいですね…
      前職は何系統のお仕事をされていたのですか

• 返信

12
      おやつとか食べられないですか?
      12さんは日頃どんな物食べていますか?

• 返信

障害年金受けてる人は
      必然的に生保も受けてる人
      多くいるよ!
      結局働け無いからって理由
      だけど中には働いている人も
      いるんだけど若いのに生保受けてる人も歳くって受けてる人も
      結局負け組の様な感じ
      いい方悪いけどさ!

• 返信

下の方が言うように、まともに恋愛が出来ないのは本当…。
      周りとの接点も減るというか…
      ご飯は毎日同じメニューなら意外といける笑

• 返信

双極性障害で障害年金でないんですね
      3年も患っているのに
      なんででしょうね
      知人がうつ病2年で障害年金もらっているので疑問に思いました

50件を表示中 - 201 - 250件 (全260件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: 匿名だから書ける。生保の人いる?