雑談掲示板 » 匿名だから書ける。生保の人いる?

• 書き込む

匿名だから書ける。生保の人いる?
    • 匿名だから書ける。生保の人いる?

色々な理由で働けなくなって1時的にでも長期的にでも、生保を受けてる人絡みたい。

主は受給6年目32歳。

24件を表示中 - 251 - 274件 (全274件)
      返信

主です

ご飯は2日に1回、2合を炊いておにぎり4つにして冷蔵庫保存しています。お米は実は少しこだわっていて、単一原料米の1番安いものを購入しています。炊飯器はアイリスさん。炊飯器も炊いた都度釜と中蓋と後ろの水受けを洗えば、あとお米もちゃんと洗えば美味しいと感じるご飯を食べることに気づき、気をつけています。

• 返信

生保受けたおかげで少しでも豊かになったなら勝ち組でいいよ
      負け組勝ち組とかしょうもない

• 返信

主さん
      生保がどんな生活をしているかお聞きした者です。
      お答えいただきありがとうございます。
      参考になりました。
      私は生保負け組とも思いませんし、生保でも娯楽や癒しは生きている上で必要だと思います。

• 返信

14さん
      ありがとうございます
      私も似たような感じです
      料理するのめんどくさいですよね

• 返信

主です

生保は世間でいう負け組だと思います

負け組勝ち組言われる人はいろんな方や状況があると思いますが、勝ち組夫婦でも共働きで少しでも収入を増やそうと頑張っている人ばかりです

勝ち組だからといって楽ではなく、負け組だからといって底辺を這いつくばってる人ばかりではないです

ただ、そういう人もいるのだと知ることで、また初めて耳にした時の衝撃も和らぐのではないでしょうか

• 返信

13みたいな奴ね。

• 返信

ずーっと思ってたんだけど、何の為のスレ?
      興味本位で寄ってくるだけでしょ
      意味不明

• 返信

主ですが

ブランドとかメーカー品は役所や施設や病院などの目がありますし、持たないようにまたそんなにバンバン買える値段じゃないので気をつけて買い物しています

朝起きて、就労が終わって、家に帰ってご飯食べて、携帯いじってテレビ見て、休みの日には引きこもってーの生活は正直病気が悪化する恐れがあったので、

月に1回程度、オシャレして街に繰り出し、1人で軽くお酒飲んでます

割と海も近いので運動がてらサイクリングしに湾を目指したり、3か月に1回くらい平日の昼間休みの日に水族館に行って、綺麗なお魚と街に触れています

生保ごときがいい生活してる、、、と言われてもおかしくありませんが、私みたいに生きている人も、実は大っぴらにしないで一定数いるのではないでしょうか

出会い、仲間をつくりたいというわけではなく、ただの独り言です

• 返信

14さん
      お菓子はあまり食べないですね…

私の場合ですがお米とササミとレタスばかりですね…
      一人暮らしだと楽な方をとってしまう…
      趣味とか衣服に使わなければそんなに制限なく食べ物は食べれると思います。
      14さんはどんなものを食べられていますか?

• 返信

9さん
      心が疲れたスレの方ですよね?
      職、決まるといいですね…
      前職は何系統のお仕事をされていたのですか

• 返信

12
      おやつとか食べられないですか?
      12さんは日頃どんな物食べていますか?

• 返信

障害年金受けてる人は
      必然的に生保も受けてる人
      多くいるよ!
      結局働け無いからって理由
      だけど中には働いている人も
      いるんだけど若いのに生保受けてる人も歳くって受けてる人も
      結局負け組の様な感じ
      いい方悪いけどさ!

• 返信

下の方が言うように、まともに恋愛が出来ないのは本当…。
      周りとの接点も減るというか…
      ご飯は毎日同じメニューなら意外といける笑

• 返信

双極性障害で障害年金でないんですね
      3年も患っているのに
      なんででしょうね
      知人がうつ病2年で障害年金もらっているので疑問に思いました

• 返信

9さん、生保の方の生活が知りたいです
      人並みの生活はできていますか?
      ふつうに食材とか購入できていますか

• 返信

受給3年目です
      うつ病からの双極性障害で働けなくなり貯金も底を尽き、障害年金も審査が通らなかったので最終手段として受給しています

今は離脱するために就活しています

正直、やはりこの生活だと恋愛ができないので…

• 返信

生命保険?
      色々勧誘受ける
      高額保険には入りません

• 返信

4さん
      私も前職で生保のお客さんによく会いました。
      劣等感でやさぐれたのか、こちらが少し咳払いしただけで、「今俺のことを笑っただろ⁉」と絡んでくる人もいましたし、
      「皆さんに申し訳ないです」と小さくなっている人もいました。
      「タクシーチケット貰えるんだ」と自慢?する人もいましたし、外国人も多かったです。
      ただ、「人間が健全な精神を保つには自立が必須」だとは思います。

• 返信

生保もらいながら働かなくてもご飯には困らないけど、

仕事を何かしら持っていないと、世間話しすら噛み合わない。

でも、いろんな人がいて働きづらい。

幽霊社員はいっぱいいる。

• 返信

サビかんとか社会福祉士を仕事にされている方ですか?

• 返信

生保は受けてないけど生保の人にガッツリ関わる仕事してる。
      世間のイメージ通りの話通じない系のヤバい人もいれば、本当に真面目なんだけど何かの事情でどうしても仕事できない人もいる。だから甘えだとは思わない
      なんとなく自由で気楽なイメージ持たれることもあるけど、ケースワーカーの許可なければ引っ越しすらもできないし不自由なとこも多いよね

• 返信

教えていただきありがとうございます。

• 返信

精神障 害 者になりました。
      母親は亡くなり、父親は行方知れずで姉に病院に連れて行かれました。

• 返信

実家暮らしなので生保は受けて無いです。
      聞いていいのか分かりませんが何故生保を受けているんですか?

24件を表示中 - 251 - 274件 (全274件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: 匿名だから書ける。生保の人いる?