女医

なんでも相談恋愛相談女医
女医
医学生   2024/4/1(月) 13:40



  • 医学生です。

    男性だと医師はモテる職業で、実際に男性の先生方でお相手がいない人には出会ったことがないレベルです。
    ただ、女性でいうと全くモテない職業だと思っています。

    レズビアンの人たちからしたら女医は魅力的でしょうか?
    それとも職業は関係ないのでしょうか?

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:13
    ベストアンサー
    ガチレズ |2024/4/1(月) 15:05 |ID:1002602

    社会的イメージは良さそうなのでモテそうですけどね。
    話してみて残念ならどんな職業でもモテないだろうし。
    実際の魅力って職業より人柄に現れるのかなぁと。

    13
    釣り?変な質問する女医って大丈夫? 1か月前

    そうだよね、医者目指してシコシコ勉強して医学生になったのに
    職業でモテるモテないを考えてるの?
    まず職業で好きな人を釣ろうとする性格ならマトモな人にはモテないよ。
    そのモテるの意味が不特定多数の沢山の人から好意の目を向けられるかの意味なら希少職とお金持ちになるであろうって意味合いであなたをアクセ代わりにしたい人にならモテると思いますよ。

    あ 1か月前

    「職業で好きな人を釣ろうとする性格ならマトモな人にはモテないよ。
    あなたをアクセ代わりにしたい人にならモテると思いますよ。」
    受け取り方がひねくれてるね
    ハッキリ言って僻みだと思うよ
    医学生って
    一に勉強、二に勉強、三、四がなくて五に勉強
    だから、将来モテたらいいなあくらい妄想してもいいと思う
    ガンバ!でよくない?
    もっとおおらかに受け取ったらいいのに

    はっ? 1か月前

    漠然と雰囲気でやんわりにしたこと書いてもわからなさそうだよね?質問の仕方みると。
    ハッキリ言語化したほうが良いかと思っただけですが?
    それともなんですか?高学歴の人には忖度してマイルドにしたら妬みと取られないと言うことを仰ってるのですか?

    ん 1か月前

    アクセ代わりにしたい人にモテるんじゃなくて、正真正銘の実力だから実力に惚れるってことじゃないの?

    ん 1か月前

    アクセ代わりにしたい人にモテるんじゃなくて、正真正銘の実力だから実力に惚れるってことじゃないの?

    と |2024/4/1(月) 14:17 |ID:1002591

    女医さんは男性からは東大女子と同じ括りでエリート過ぎて敬遠されがちですが、レズビアンからは垂涎の的です。
    お金目当てのレズビアンにはくれぐれもお気をつけください。

    8
    すごい |2024/4/1(月) 14:52 |ID:1002600

    めちゃくちゃモテるとおもいます!
    メンヘラ、お金目当て、色々いるので変な人に依存されないように気をつけてー!

    4
    あ |2024/4/1(月) 16:25 |ID:1002627

    金銭面で言っても精神面で言っても
    モテると思いますよ!
    モテるのは良い事だけど騙されたり変な人に好かれても大変なので
    其処のところですね

    5
    通りすがり |2024/4/1(月) 17:17 |ID:1002640

    資格職ですしとても魅力的と思います

    が、職場でカムアウトしてチーム内の看護師ほぼ全員と関係持った話をされたときはさすがに引きましたね
    人間性も大事かと

    3
    医学生 |2024/4/1(月) 18:48 |ID:1002665

    みなさんご意見ありがとうございます。

    今好きな人がいて、自分の武器になるところないかなー、医者が武器になるなら勉強のモチベーションになりそうだなという思いで相談させていただきました!

    確かに職業で釣るような考え方ではよくないですよね。
    人間性も磨いて頑張っていこうと思います!

    1
    に 1か月前

    好きな人がいるのはいんですが?
    仕事に専念して下さい!

    それで満足なら 1か月前

    別に良いんじゃない職業で釣っても、
    あんなキモいのに芸人ってだけで
    コネになると思ってパーティーとかに
    行って近づく女いるくらいなんだから。
    使えるもの使えば~。

    通りすがり 1か月前

    恋愛は自由ですよ?
    医学生も大学生も学生時代に付き合った相手と卒業後結婚する人が多いですよ

    @ |2024/4/1(月) 20:19 |ID:1002713

    魅力的すぎます。
    高収入で賢い、かっこいいと思います。

    1
    ピーナッツ |2024/4/2(火) 0:39 |ID:1002842

    女医エロい感じで大好き!普段バリバリ固い仕事しる人とのHは征服欲が満たされる。

    と本音を出すと怒られるだろうけど、金目当てじゃないから自分のような発想の人間と付き合うのがいいと思うよー

    5
    わ 1か月前

    そんな発想の人お金目当てより嫌だと思うんだけど……。

    こういうセクハラ親父みたいな人、相手に気持ち悪がられるとか想像つかないのかな?

    ピーナッツ 1か月前

    金目当て以外なら、大概のアプローチは体目当てなのを想像しようよ
    恋愛なんてそこから中身みてくんだよ

    肉体関係なしでディスカッションでもするつもりかな?

    偉医ザ 1か月前

    女医がエロいって発想が本当にもろオヤジか昭和?
    大概体目当てとかって男脳だね。
    こう言うのに需要ありますよってこと~⤴️
    チャンチャン。

    わ 4週間前

    金目的or体目的だけしかないって言い切れるのすごいな、ろくな恋愛してなさそう。

    ていうか私肉体関係云々の話はしてないよ。

    魅力的な職業の相手に性欲を抱くのは良いとしても、加害的とも取れる一方的な征服欲を、さも一般論として学生の子に向けて言い放つのが気持ち悪いしモラル無いのかって話をしてるの。

    はい |2024/4/2(火) 6:07 |ID:1002894

    浅い恋愛でなら全然モテはすると思うんですけど、ビアンだと結婚して財産分与ってわけでもないですからね。どんなに稼ごうが関係ないと言うか。

    個人的には社長にしろ女医にしろ、どんな仕事でも忙し過ぎる場合は付き合ってる意味わからなくなりますね。
    余裕のない人は注意散漫になったりで、一緒にいてサポート地獄で疲れたりしますし。今の私ですが。全てが全て金で解決できるわけではない。

    結局、職業よりかは色んな意味で助け合いができて、お互いwin-winになれるような寄り添える人ってのが素敵な人だと思います。

    話ズレましたけど、上っ面だけならモテると思います。

    6
    るちゃん |2024/4/2(火) 22:31 |ID:1003183

    わたしセクマイの女医に出会いたいクリニックの事務スタッフです
    なのでモテるかはわかりませんが出会いはあるはずです…

    0
    meg |2024/4/3(水) 0:22 |ID:1003280

    職業に貴賎なし             

    1
    M |2024/4/4(木) 10:01 |ID:1003840

    職業で付き合いたい人もいると思うけど、モテるモテナイより、
    自分の夢を追ってくださいね。

    1
    このコメント欄 |2024/4/6(土) 23:09 |ID:1005096

    よく読んで、どんな人が「女医」という事であなたを好きになりそうか確認しておいてください。モテるかモテないかでいうと、肩書きでは好かれる職業だと思います。男女間で賃金格差が多いこの日本社会で、あなたのそれは充分に自立して生きていくことのできる職種だからです。

    ただ、あなたの職業は良い意味では頼られることが多い。良くない意味ではいいように利用されやすいとも言えます。近い将来、様々な人が様々な目的を持ってあなたに近づいてくるでしょう。

    肩書き関係なく、普段からのやり取りであなたを好きになってくれた人や気の合う人とお付き合いされた方が良いと思います。
    良い恋人が見つかりますように!

    1