デート中の出来事。どう対処すべきでしょうか?

なんでも相談恋愛相談デート中の出来事。どう対処すべきでしょうか?
デート中の出来事。どう対処すべきでしょうか?
ななし   2024/4/10(水) 12:09



  • アプリで出会い、2回目のデートでの出来事です。
    デート中体調が悪くなってしまい、薬買ってこようか?と言われたため甘えてしまい、薬と軽食をお願いしました。(お腹に優しいうどんとかがいいな…と)
    ちなみに相手はこちらのことを気に入ってくれてるようで、ぐいぐい来られてる関係性でした。
    しかし、彼女が買ってきたのはお肉や油がたくさん使われたうどんでした。お腹に優しいものを頼んだのにびっくりしてしまい、
    また話もあまり合わず、育ってきた環境も違うなと、
    ツボ押してあげると触ってきたのも少し不快でしたし、
    具合が悪いから静かに過ごしたいと伝えたのに対して寂しいと食い下がられたことや、
    その他にもグイグイ来られすぎて引いてしまった自分もいて(うちに住んでいいよ・自分と付き合うべきや!料理作って!!等)解散したあと考えたのちお断りしました。

    お断りした後に相手から、なんで??どこが嫌??正直に言って欲しい。としつこく聞かれたので
    理由をいくつか伝えたうちの一つにお腹の調子が悪い時に選んだ軽食のことを伝えてしまいました。
    前にも後にももちろん感謝は伝えましたが、わたしがお金を払っていない立場であるため怒らせてしまったようで(怒るのもごもっともかとも思います)

    わたしはしてもらった立場なのも理解しているし感謝していることを伝え、でも相手のことを考える、というか相手の立場になるというか
    そういう見方が出来る人とお付き合いしたかったのでそれを伝えたかったのですが、
    相手からすると、何でもやって貰ってその上文句を言う人 に映ったようです。

    その後あの時金出さなかったのびっくりした。お金返して。家知ってるからな。家に行ってもいいんだよ。等言われ怖くなりブロックしてしまいました。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:29
    ベストアンサー
    そ |2024/4/10(水) 23:23 |ID:1007405

    デート中体調が悪くなってしまい、薬買ってこようか?と言われた為、薬と軽食をお願いした。
    解散したあと考えた後お断りした。
    お金返して。家知ってるからな。家に行ってもいいんだよと言われる。

    これお金返せって言った相手が男で、相談するとこがお悩み相談の発言小町だったら、相手はク ズ一択で誰も庇う人いないと思う。
    界隈ってズレてるし甘いよね。

    21
    らら 3週間前

    そう思う。ズレてるよね
    逆恨みもいいとこ

    る 3週間前

    界隈はおかしい人が多いから感覚がマヒしてて、界隈の外から見たら一目瞭然のおかしいことがわからないの怖いわ

    は 3週間前

    相手を男と想定するとそうなるけど、レズは女性だからなぁ。
    家来て殴りかかる女ってまずいないし負け惜しみ言ってるだけってわかるから、実際の金の貸し借りが問題点になるけど、男ならテストステロンギンギンで実際にストーカーDVやりかねない奴いそう。
    女同士のトラブルは、力関係は対等なのであくまでお金(少額)中心になりがち。

    民度 3週間前

    家に行くと言わなくても、お金返せと言うだけでも一般社会では十分非常識
    デートした相手が具合の悪い時、薬やうどんを買ってきて、あげるつもり(返してもらうつもりがない)で渡すのは社会人として一般的な行為
    民度が低いと言われても仕方ない

    匿名 3週間前

    主人公を男にして相手を女に置き換えてもうわぁ…てなるけどね
    そしてこういう人はどこの世界でもいると思う

    そうねー 3週間前

    そさん が抜粋してる部分だけみると
    相手が100%悪いんだけどねー
    主の悪いとこだけ全部省いてるのは
    フェアじゃないよね

    コメント欄も含めて読むと
    どっちもどっちかなって思うよ

    相手の発言も相当ヤバいけど
    先に主が相手の嫌なとことか
    言わないほうがいいことまで沢山言ってキレさせてるわけだから
    ぶっちゃけコミュ障同士の揉め事だよね

    口は災いの元 3週間前

    言わない方がいいことまで言っちゃう人っているよね。
    そういう人って大抵他人と揉めてる。

    ふつうの人なら主と距離を置いたりするだけで済むけど、今回は相手がマズかったんでトラブってる。
    てかなんで家まで教えちゃったの?

    ふ 3週間前

    界隈はおかしい人が多いからおかしい人が相手になるくらいでちょうど良いんじゃないの?と思えてきた

    毎回、長文で文句混じりの相談して
    みんなに突っ込まれないと気づかない人っているよね
    それでも気づかない改めないから同じことの繰り返しで何がしたいのと思えてくる

    あ 3週間前

    普段は性格の悪さで周りをモヤつかせてる相談主が、地雷相手にまで普段通りに振る舞って痛い目にあいましたってことか。

    ま 3週間前

    そうそう
    見抜ける人はほんのわずか

    ななし |2024/4/10(水) 12:13 |ID:1007075

    質問主です。途中で送信してしまったので続きです。

    今後の対処法のアドバイスをしていただきたくて、
    もしこちらに非があるならお金を返すべきだと思うのですがどうしても怖いと思ってしまって

    みなさんの立場ならブロック解除後もう一度相手とお話しお金を渡しますか?
    それとも自衛しますか?

    0
    ますみ 3週間前

    お金だけなんらかの方法で返して、やっぱりうどんの事だけは謝るかな。
    調理せずにすぐ食べられるようなコンビニかなんかで買ったのでしょ?
    さっぱりしたうどんなんて売ってないよね。
    あなたがうどんと言ったからじゃない?
    うどんはさっぱりしたの無かったよって別の買えるくらい機転が利く人が良かったのね。
    でもね〜それ出来る人何人いるかな。
    その他色々見てて嫌なら無理して会う事もないと思いますけど。

    ななし(主) 3週間前

    ありがとうございます。
    本当にそうだと思います。今までの恋人がそうだったから…と思い甘えてしまったのもあると思います。
    うどんに関しては自分だったら連絡するか別のもの買うのに、と思ってしまいました。

    嫌だと感じることは正直沢山ありました。数え切れないくらいです。
    タバコが苦手な事を事前に伝え、近くでは吸わないと言ったのに吸ってる間何度も近づいてくることや昔遊んでた(何度もお持ち帰りした)アピール等、生きている世界が違うのだと思いました。

    お金のことも、自分が出すよ!と何度も言うのでお願いしたのに、付き合えないことを伝えた途端態度が変わりそれも含め怖いと思ってしまいました。

    あ 3週間前

    お金払わず逃げる方が怖いよ

    業界狭いから、噂広がっても知らないよー

    ななし(主) 3週間前

    自分が出すと言って出したお金だとしても、ですか??
    相手が自らした行動に対して後から付き合えないからとお金を要求するのって

    それはこちらの問題だと思いますか?

    ら 3週間前

    私なら意地でもお金返すかな。
    やばい人に借りを作りたくないので。
    相手に攻撃させるようなスキは見せず、すべて綺麗に清算してからサヨナラするかな。
    どっちが悪いかというより、後で怖い思いや嫌な思いをしたくない。

    ななし(主) 3週間前

    なるほど、分かりました。
    すごく腑に落ちました。
    何度も回答していただいてありがとうございました。

    は |2024/4/10(水) 14:21 |ID:1007141

    お金借りてる分際てブロックはさすがに私も怒ります。

    支払うので振込先教えていただけますかて連絡しますね。

    5
    ななし(主) 3週間前

    コメントありがとうございます。
    実は借りた訳ではなく、何度も出すよと言われ甘えたんです。
    付き合えないと伝えた後に、相手がイライラした感じになり返してと言われたんです。

    相手の態度が豹変したのが怖い上に後からそのように言われたのでもやもやしています。

    名無し 3週間前

    相手も微妙だけど
    貴女も。

    どっちもどっち

    は 3週間前

    じゃあそう書けばいいのに後々言ってきてこれだけの人が相談に答えてるのに、お互い時間の無駄になるだけですよ。

    まあこれからはどうか”お気をつけて”

    あ 3週間前

    1000円でも2000円でも渡してこれでお願いって頼めば良かったのでは?
    自分の体調不良で相手に心配かけて、してもらったことに対しては文句三昧
    その精神は大人としてどうなんだろう

    もっと相手を気遣えたらよかったのにね
    そしたらこんなことになってないと思うよ

    あ |2024/4/10(水) 14:27 |ID:1007143

    お金は返した方が良いかと。
    金銭絡みは面倒くさいですよ。
    PayPayなり会わずに返す方法はあると思います。

    3
    ななし(主) 3週間前

    回答ありがとうございます。
    PayPay提案してみます。

    い |2024/4/10(水) 16:09 |ID:1007175

    お金は払いましょう
    振込でもPayPayでもLINE送金でもなんでもあるし

    うどんは…あなたがリクエストしたものを必死に探したのにそう言われたのがショックだったのでしょう

    3
    ななし(主) 3週間前

    そう思います。好意を無下にされたのが嫌だったのでしょうね。

    好かれてると思い上がったのかな?? |2024/4/10(水) 16:13 |ID:1007177

    お金なんで出さなかったの?
    彼女の好意的な態度に甘えたんだよね?
    付き合ってるのか付き合ってないのか曖昧な関係だよね?そこら辺主も良くないよ。
    その時はお相手さんも心配してその人なりに優しくしたと思うのに、自分の思い通りの優しさじゃないからってツレナイ態度はお相手さんが可愛そうに思いました。
    怒るのもムリないよ。
    お金はきちんと返したほうがいい、その時の感謝と謝罪とを込めて。

    7
    ななし(主) 3週間前

    お金、出すと何度も伝えたのですが相手が出す!と言ったので甘えてしまいました。

    相手の優しさはもちろん分かります。その場で感謝は伝え、何度もありがとうと伝えました。

    ですがお付き合いは出来ないと感じたのでお断りした結果、何度も何度もどこが悪い!?なんで!?言って!と言われ正直に言ってしまいました。
    言うべきではなかったと思います。

    ただ今の気持ちとしては、何度も言うから任せたのにわたしと付き合えないことが分かって不機嫌になる相手、どうなんでしょうか。

    配慮は足りない 3週間前

    もう付き合わない会わない相手なら、嘘も方便。嫌な理由を馬鹿正直に答えるのも考えものですよね。
    ここで聞くまでもなく相手を不機嫌にさせない理由で断るのが良かったのではないでしょうか?

    好かれてると 3週間前

    買って来てくれたうどんにケチつけてるところで既に、主に良い印象無いですよ。
    ここで後だしでタバコの事書いたり、どんなに彼女が酷い人なのかって書けば書くほど他人に告げ口するズルい人に見えます。
    怖いと被害者ムーヴでブロックしたりするのも主の人との関わりかたが伺い知れます。
    沢山の回答もらえてるので検証して今後にいかせると良いですね。

    い 3週間前

    ほんまにそれ

    カネゴン |2024/4/10(水) 16:31 |ID:1007184

    少し質問主さんがわがままな気がしました
    とはいえ、やっぱり合う合わないあると思うんで、今のうちに別れて良かったのかもしれないですよ

    お金は返したほうがいいです

    6
    ななし(主) 3週間前

    回答ありがとうございます。
    はい、理想は高い方です。
    別れたというか付き合ってすらいませんが後悔はしていません。

    とりあえずお金は対面以外の方法で渡そうと思います。

    ブーメランだわ |2024/4/10(水) 17:50 |ID:1007213

    うどんが良いって言うから買ってきてくれたんでしょ?薬も買ってくれて、それを文句言うだけじゃなく、お金も返ししてないなんてあなたがわがまま過ぎるのでは?

    お相手の好意に甘えて、自分の思い通りな対応じゃなかったら、文句だけ言うて、お金も払わず逃げるあなたの方が相手の立場になって考えてないですよね?

    5
    ななし(主) 3週間前

    回答ありがとうございます。
    もちろん買ってもらった立場なのでその場で沢山感謝をお伝えしました。
    相手が出す出すと言ってくれたので甘えてしまいました。

    付き合えないことを伝えると何度も食い下がられて、それにこちらもうんざりしてしまって、うどんのことを言ってしまったんです。傷つくだろうと分かっていましたが感情的になってしまいました。
    体調も悪いのに沢山言われ、しつこいし迷惑だと思ってしまって。

    い 3週間前

    そんなに合わない相手となんで2回目のデートしたのか不思議なんだけど

    2回目デートするって初対面好印象だったからじゃないの?

    ななし(主) 3週間前

    1回目のカフェではそんな片鱗見えなかったんです。
    分からないからもう一度会ってみようと思ったんです。
    もう1回会ったら素敵なところ見つかるかも、と。

    い |2024/4/10(水) 18:02 |ID:1007217

    とりあえず薬代だけでも払ったら解決するんじゃないですか?
    PayPayで送金するとか

    1
    ななし(主) 3週間前

    PayPay、ご提案ありがとうございます。

    非対面の方法で考えたいと思います。

    通りすがり |2024/4/10(水) 18:04 |ID:1007221

    出すよといったのに振られたから逆ギレ…
    ダサい相手ですね。
    離れて正解です。
    私ならこのまま会いませんが、会うとしたらだれか第三者がいるといいですね。

    6
    ななし(主) 3週間前

    回答ありがとうございます。
    そう、そうなんです。

    なんか悲しくなってしまって。

    だってあなたが何度も出すって言ったじゃん…。
    あなたがしつこく嫌なところ聞くから言ったんじゃん…。
    と思ってしまったんです。

    お腹痛くて冷や汗たらしてる中何度も食い下がられるしんどさっていったら無かったです。

    友人に相談して、返すなら非対面の方法を取ろうと思います。

    ななし(主) |2024/4/10(水) 18:15 |ID:1007227

    ごめんなさい。みなさんの意見が分からないです。
    相手が出すと繰り返し言ったことに甘え、もちろんその場で文句なんか一言も言ってないです。
    ありがとうと何度も伝えました。

    合わないから付き合えないことを伝えたら納得が出来ないと言われ、
    付き合えない理由を言ってと何度も言われたから感じたこと伝えました。
    何度もしつこく食い下がられたので相手が傷つくことを承知の上で伝えました。正直迷惑だったからです。

    事前にたばこが苦手だと伝え、近くで吸わないことを約束してくれたのにもかかわらず私の目の前(15cm以内くらい)で吸ったこと
    会話のテンポの合わなさ
    過去の恋人の悪口を言うところ
    自分に取って尊敬出来る場所が見つからなかったところ
    自分がやってあげる、等の発言が押し付けがましく感じたところ

    等です。

    これらも合わないって思っただけであなたのことを否定しているわけではないよ、と前置きした上で伝えました。わたしが嫌に感じる、というのは合わない証拠だと思う。だから付き合えない、と伝えました。

    たしかにわたしは理想が高い方ですが、だからって自分が出したものを返せというのはかっこ悪い気がしたんです。
    付き合えないと分かった時点での態度の豹変も含めて。

    とりあえず、会うのは正直怖いのでPayPayか振込提案してみます。

    4
    い 3週間前

    そんなに合わない相手となんで2回目のデートしたのか不思議なんだけど

    2回目デートするって初対面好印象だったからじゃないの?

    あ! 3週間前

    2回、会ってしまったのは、主さんの優しさだったのでは、、
    2回目でなにか違う面が見えるかも!
    って少し期待があったり
    でも、付き合えないと思ってお断りしたら、思ってもなかった違う面を見せてくれたお相手さん。
    早く縁が切れるといいですね。

    横からですが 3週間前

    相談文が言葉足らずだったのでは?

    はじめから相談文に「相手がお金を出すと言ったから甘えてしまった。その後、お付き合いを断ったら態度が豹変して返せと言われた」などちゃんと経緯を書いておけば、回答も違ったのではと思います。

    重要なポイントが抜けてると上手く伝わらないし、誤解されたりもしますよ。

    さ 3週間前

    問題はそこじゃないから変わらないと思う

    あ |2024/4/10(水) 18:51 |ID:1007247

    常識というものは階層によって違うという証明のような相談でしたね
    多分、所得の高い層は、デートした相手と例え付き合うことにならなくても、コンビニうどん(コンビニうどんじゃなくても)のお金を返せと言うのはあり得ない、信じられないことなのに対して、所得の低い層にとっては、コンビニうどんであってもきっちりお金を返すのは当たり前の常識になるし、永遠に理解し合えないテーマなのかもしれません
    雑談の理解できないスレならよかったかも

    7
    あ 3週間前

    薬代+うどん代です

    あ! 3週間前

    そうですよね
    その代金で揉めるなんて、、

    で、なにやら主さんが、「わがまま」だと言ってる周りもどうかと私は思ってしまいます。

    相手も相手だけど 3週間前

    代金で揉めたというのとは、ちょっと違うと思うけど

    か 3週間前

    主さんも甘えてしまった。これが
    まずかった?

    ほ 3週間前

    具合が悪い人に買った薬やうどん代を返してもらおうとは思わないけど、返すのが当然だと思う人達がいるんだって知って勉強になった…

    つ 3週間前

    だから、断られたからカッとなって返せとなったんでしょ。
    まあ民度低いのは確かだけどね。

    うーん 3週間前

    みんなお金の件に重点置きすぎだけど、付き合えない理由として、主がわざわざうどんの話までしたから揉めてるんでしょ。

    主が具合が悪くなったから頼まれた軽食と薬を買ってきたのに、後日付き合えない理由として買ってきたモノへのダメ出しされたら、お金もこっちが出したのにダメ出しされるの?ってなるでしょ。
    お金返せは、多分売り言葉に買い言葉みたいなもんかと。

    うん 3週間前

    それよな

    よーく考えればこころあたりあるよね 3週間前

    うーんさんのコメが真理だよ。
    振るにしても相手の自尊心を傷つける
    言い方は良くない、
    それが主が自覚なくしてるところに
    問題があると思う。
    民度がどうこうではなく、ネットで
    知り合い海の物とも山の物ともつかない人にお互い出会いに行ってるのだから自己責任だよね。
    相手の民度のせいにして自分が正しいと思い気が晴れるのであれば良いのだけれど。

    えー 3週間前

    でも、自尊心傷つけらて腹が立ったとしても金返せって普通言わないよ
    金返すのが当然って回答が1個あるだけでもノンケならドン引きなのに、こんなに多いって界隈はやっぱり民度が低いと思う。。。

    比較の目的は? 3週間前

    ノンケならドン引きってあなたの主観ですよね?
    そしてそれが本当だとしてノンケの価値観をここで吹くのはなに?
    どうしてノンケと比べたがるのですか?マウントですか?笑
    ノンケ世界云々言ってますがそれならこの場合ノンケの婚活でよーく聞く話し、
    デートした非モテ男の悪口言い合ってる格好いい人に出会えてない女の集まりの人達思考だよね?私はその印象がつよいですが。
    後腐れなく終われる人がノンケだろうとセクマイだろうとスマートな人だと思いますが?どうですか。

    L 3週間前

    スマートな人というのは、事実は認めて良くない所は直していこうねと素直に言える人だよね
    全くの事実無根なら違うと言えばいいと思うけどね

    い 3週間前

    いや普通自分が体調悪い時に薬買って来てくれたら、薬代出すでしょ?

    い 3週間前

    うーんさんの意見が最も正論だと思う!

    スマートって? 3週間前

    薬代出そうとしても相手が何度も出すって言ったら、その時は相手を立てて次の機会に何か奢って返そうと思うけどね
    具合悪い時にどっちが出すかで張り合うのはめんどくさいし、それこそお互いスマートじゃないよね

    は 3週間前

    うーんさんの意見に誰もまともに言い返せてないの笑う
    正論には言い返せないからスルー

    それこそ民度が分かるよね

    へー 3週間前

    薬代とうどん代以外にもおみやげを買ってあげたとする
    そしてそれでも断られたとする
    後日付き合えない理由として、買ってきたモノへのダメ出しされる
    気が利かなかったところは次からの出会いの時に気をつけようと思って次に行く
    お金を返して欲しいとは1ミリも思わない
    以上

    読解力 3週間前

    そういうことじゃなくてだなw

    ほんと読解力 3週間前

    うーんさんは
    相手に心情について書いてるんだよ。

    それを、自分だったら1ミリも思わない(ドヤ)って笑
    だから?

    ほんと読解力 3週間前

    × 相手に心情
    ○相手の心情

    い 3週間前

    相手の心情だよ

    へーさんの心情はどうでもいい

    ん? 3週間前

    そもそもここは相談に対して自由に意見を言ってわちゃわちゃするところだよ

    あ |2024/4/10(水) 18:54 |ID:1007248

    立つ鳥跡を濁さずという言葉があります。これからも関係が続いていくなら本音でぶつかってもいいですが、そうではないんですからある程度は本音を抑えて対応したらどうですか。
    ブロックを解いて「お金のことは私が悪かった。最後に返させてほしい」と言って返してしまいましょう。銀行振り込みなどで非対面でいいと思います。がんばって。

    8
    ま |2024/4/10(水) 19:19 |ID:1007256

    お腹の調子が悪い時に何が良くて何がダメかぐらい分かると思うんですがねえ
    そして自分が出すと言っておきながら、後から徴収するのはせこいとしかいいようがないですよね

    先ずはお付き合いしなくてよかったと思いますよ
    ですが、付き合う前は割勘にした方がいいですね、奢られる理由もないしね
    それでも出すと言われたら、せめてこれだけでも、と言って少額を渡すとかね
    そしてね、お断りした相手に詳しく理由は語らなくていいと思いますよ
    ダメな理由並べられたら余計にややこしくなる場合もあるからね

    家知ってるから、なんて脅し文句ですよね
    益々関わり持ちたくない相手
    お金はお返しした方が良いかな
    皆さんが言うようにPayPayや振込で、なるべく会わなくて済む方法がベストですが、会わなければ難しい場合は誰かに付き添ってもらった方が良さそうですね、間違っても1人で会わないように。

    5
    ま 3週間前

    少額を渡すは訂正
    少額でも渡すで

    な 3週間前

    奢ったり体調気遣ったりして
    一見優しい人のように見えるけど、振られた途端に豹変って単なる下心だったってことよね、あーやだやだ

    あ |2024/4/10(水) 20:14 |ID:1007282

    相手からすると、何でもやって貰ってその上文句を言う人 に映ったようです。

    そうなるよねと思った
    どんなうどんが良いと指定したのですか?
    うどんとだけ伝えて正解のうどんじゃなかったら人格否定のように言ってるけど…

    誰でもいいから付き合いたい人もいるだろうから断って正解かもしれないけど、そこじゃないんだよなぁと
    モヤモヤだけが残った

    3
    ぴ |2024/4/10(水) 21:08 |ID:1007307

    内容から察するに、相手はあなたに好意があるから薬やうどんを買ってあげたんでしょう‥
    なのに振られるし、ダメ出しされて(なぜダメか相手が聞いてきてるのであなたに非はないです)ムカついてお金返してってよくわからない感じになってるんでしょ。今までは、ぐいぐいいって、それなりにうまくいってる感じだから振られると思ってなかったのでは。
    そういう相手はとにかく穏便にフェイドアウトしたがいいですよ。せっかく優しくしてくれたのに、それを否定する言い方して嫌な思いさせてごめんなさいみたいな感じで。
    冷静に対応して、早く関わりをたてますように。

    6
    笑 |2024/4/11(木) 18:15 |ID:1007696

    主さんって結構自己中で思い遣りの無い方なのかな?
    全面的にアナタが悪いと思いました。
    付き合っていない時点で甘える事事態が可笑しいでしょう。
    でブロック?
    アナタ、可笑しいよね!理想が高い?
    大丈夫ですか?

    2
    ん 3週間前

    全面的?そーかなぁ?

    さや 3週間前

    そーだよ!

    きびしすぎない? 3週間前

    確かに主さんもうどんの件とか言わなくても良かったかなって思うけど、遠慮してる相手にいや出すよ!と積極性を見せてお金出す&主さんが帰ろうとしたのに相手が食い下がって帰れなかったって点考慮するとここでそんなに批判される謂れはないんじゃない……?って思うけどなぁ。

    皆きびしいねぇ、薬とうどん代なんて大した金額じゃないし寄ってたかって責めんでもいいでしょうに。

    うん 3週間前

    うんうん
    厳しいと思う

    おかしい 3週間前

    界隈はおかしい人でいっぱいだから、おかしい人に共感した回答がいっぱいくる
    まともな人ならおかしいことはおかしいと思うし、こんな相手を共感したりかばったりはしない

    怖いよね 3週間前

    オフ会とかビアンバーとか行く分にはそこまでやばい人居ない印象なのに、この掲示板はおかしい人多くて怖い。

    どっちも 3週間前

    主はおかしいと思う
    アプリや掲示板もおかしい人ばかり
    どっちもおかしい

    み 3週間前

    なんでもお金が絡むと結果どうにもならない。
    たかがうどん、されどうどん

    よく考えればわかる 3週間前

    問題点はお金じゃない
    主の対応力に問題があっただけ

    い 3週間前

    いやお金は大事だよ!払ったのにそれに文句言われたら、じゃあ金返せってなるよ

    貧しい 3週間前

    えぇ……自分が体調悪い相手引き止めてまで居させたのにそんな事言い出すのどんだけお金と心貧しいの……?

    私だったら(そもそも引き止めないけど)その状況なら自分の行いを反省しつつお金は勉強代だと思うよ。

    み |2024/4/11(木) 19:57 |ID:1007734

    なんか主、理想高いとか言うてるし、今までの恋人にもそうやって甘やかされて来たからそうゆう価値観ができあがっちゃってる感じがするわ

    3
    は 3週間前

    こういう価値観が当たり前だと思って書き込んでる人がたくさんいるってことは、界隈ってやっぱりレベルが低い

    はぁ 3週間前

    てことは、みさんは、
    付き合えないとわかった途端に、代金を請求するお相手の方と価値観が同じってことですね。

    主さんに配慮が無かったと思う部分も有るけれど、体調が悪かったのだから。

    主さんは痛い思いをしたけれど、付き合う前にお相手の本性が見れてよかったですね。

    み 3週間前

    は?主の恋愛観の話をしてるんだが?

    み 3週間前

    主の理想高い、相手には優しさ、思いやりを求めるくせに、自分は何もしない、甘えてばかりの恋愛観っぽいなって話だよ

    ななせ |2024/4/11(木) 19:59 |ID:1007738

    主はそれほど優しい人でもないのに、人には理想高いんだねー

    3
    はぁ 3週間前

    主さんの文面から彼女が、
    優しいか?優しくないか?
    わかるのってすごい!

    ななせさんの文面からして
    ななせさんは、
    優しいのか?優しくないのか?
    どうなんだろ…

    横からですが 3週間前

    文章では丁寧に書いてるけど
    内心言ってること、やってること
    を見ると優しい人には思えなかったです。
    若さのせいか甘やかされたせいか
    分かりませんが
    自己保身、他責のクセが伺えます。
    自分に甘くしてくれる人自分の気に入る人だけには優しさを見せるって感じでしょうか。
    あくまでもここの書き込みで感じたことですので、悪しからず。

    そうなんだよねー 3週間前

    まぁ、相手も相手なんだけど。
    相手が主のために買ってきてくれた食べ物にわざわざケチつけたり、相手の悪口を必死でコメント欄に書き連ねてる主の姿には引いたよね。

    「どっちもどっち」が一番しっくりくる感想かな

    あ 3週間前

    主の相談文を読んで率直な感想
    看護の見下して叩かれてた人に性格似てるなぁと思ったけど
    叩かれワード出さなければ誤魔化せるのかもね

    ななせ 3週間前

    え?普通に優しくないの分かりますよ
    だってお金は相手が出すって何度も言うから甘えてしまったって最初に書いとけば良いのに、後から付け足しで書くし、相手がこの掲示板見てるかもしれないのに、相手の悪口書いてるし、やってること腹黒いじゃん

    こわ |2024/4/12(金) 3:41 |ID:1007950

    別れて正解ですね。ストーカー化するかもしれませんよ。嫌がらせ等されたら早めに警察に。あなたがよっぽどタイプだったんだろうな

    3
    いやいや 3週間前

    タイプとかではないと思う
    相手の神経を逆撫でするようなことしたからこうなったんだと思うよ

    ま 3週間前

    アプリや掲示板の出会いなんて変な人やおかしい人がほとんどなんだから、そこに足を踏み込んでる時点で…

    ふ 3週間前

    荒れてますねー笑