長続きするカップル

なんでも相談恋愛相談長続きするカップル
長続きするカップル
  2024/4/12(金) 15:10



  • 一年付き合っている彼女が束縛しがちな人です。

    巷では束縛しすぎる恋人とは長続きしない傾向にあると言われているようですがやっぱりお互い寛容な人同士の方が長続きするんですかね…?

    私自身、もう少し自由にさせて欲しいと思ってはいるものの彼女の事は大好きなのでまあいいか〜と流されてしまっている感じです。こういうのも良くないですか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
    ままま |2024/4/13(土) 11:23 |ID:1008500

    一般的に寛容なことが良しとされるのは分からなくはないんですが、これも程度問題というか物は言いようで、
    裏を返して相手にそれほど興味がない、執着しない、他の人でも代わりが効くと思っている…と書けば単に淡白で付き合い甲斐の無い人になりますし…
    独占性や排他性って濃密な二者関係に欠かすべからざる要素ですから、それに応えられるくらい相手のことが好きなのであれば別にそのままでいいんじゃないですか。
    具体的に書かれていないので詳細がわかりませんが、束縛があなたにとって受入可能かつ持続可能なものかどうかで判断すればいいのでは。

    個人的には、親密な関係を長続きさせるためには寛容さよりも相手との関係のために努力したり、自分を曲げてもいいと思える気持ちの方が重要だと思いますよ。
    主さんにはそれがあるようですから、あとは相手がどれくらい応えてくれるかですね。
    何年経っても束縛しっぱなし、要望押し付けっぱなしだとキビシイものがありますけど、1年くらいじゃまだまだ長い付き合いのうちに入らないですから、大好きな相手なら気長に待ってもいいかも

    12
    う 3週間前

    程度によりますよね。片方ばかり努力して我慢して無理して自分を曲げて…だと最初はよくてもいつか爆発しちゃう。

    あ |2024/4/12(金) 15:30 |ID:1008126

    メンタルが安定しているカップルが一番長続きするという根拠のあるデータがありますが、話し合って変わることで長続きできる可能性もあります。
    度を越した束縛なら嫌だと伝えて話し合ってみてはどうですか?

    5
    質問者 3週間前

    そうですよね…ありがとうございます。話し合いは大切にしているのでもう少し話し合ってみようと思います!

    R 3週間前

    まあいいか〜と思えているうちは、質問者さんの許容範囲内なんでしょうね。
    もし、今後範囲外が続いたら話し合って、それぞれ譲歩するところは譲歩して、解決していけばいいと思いますよ。

    はな |2024/4/12(金) 15:58 |ID:1008129

    この掲示板に来る方でまず疑ってしまう事が有りますが相手は
    男では無いですよね?
    アタシだけでしょうかね~

    1
    質問者 3週間前

    道歩いててもあるのですが、彼女が男に間違われる事が本当に嫌なのですごく悲しいです。
    そういう気持ちはわざわざここに書かず心の中に留めておいて下さいね。

    ? 3週間前

    なんか相談しといて上から?
    共感出来る回答だったら良かったか?

    あ 3週間前

    共感できるできない以前に、はなが見当違いな事言ってるからってだけでしょ。

    主「束縛女とは続かない?」
    はな「ほんとは相手男じゃないの?」
    普通に会話成り立ってない

    名無しのガチレズ |2024/4/12(金) 17:23 |ID:1008147

    束縛というか。。。
    私が彼女以外との予定いれちゃうと
    病んでしまう彼女なので。。。
    結果的には束縛されてる状況と似てるかも。

    私も彼女の事大好きなので
    予定入れなくなりました。

    束縛に対して寛容でいれるなら
    特に問題無いと思ってます。
    彼女に嫌な思いさせて迄予定入れたくないし。
    何だかんだで私は彼女に激甘なんですよね。

    2
    質問者 3週間前

    めちゃくちゃ分かります…!まさにそんな感じなんです。
    同じような方がいるだけでちょっと安心しました。ありがとうございました☺️

    うん 3週間前

    信用されていないんだね。
    そして彼女はあなたの社会性を一切考慮せ自己コントロールもできずないのに愛されている勘違いご愁傷さま。

    yu |2024/4/13(土) 3:19 |ID:1008405

    社会でクローゼットの場合人づきあいの悪い人と思われて孤立しないですか?
    学生時代の友人がこぞって結婚でもして交友が途絶えてる時期だったらちょうど良いけど

    確かに付き合いたてだったら関係を構築中で彼女優先になるかもだけど、
    私だったら長期的には同僚との付き合いや趣味友は大事にしたい、それを制限される相手なら長続きできないです

    11
    無名 |2024/4/13(土) 13:49 |ID:1008540

    長続きというかとにかく何事にも話し合いがとても大切なのかな?と思います。

    1
    しん |2024/4/13(土) 19:59 |ID:1008653

    付き合いが長いですが
    多少の束縛=心配
    はしょうが無いかなぁ~
    逆に放ったらかしの
    方が変じゃない?

    3
    通りすがり |2024/4/14(日) 23:15 |ID:1009277

    逆ギレして何個も返信してる人哀れ笑
    顔真っ赤で大変そうね

    0
    ななし |2024/4/16(火) 13:34 |ID:1010129

    長続きの秘訣はお互い納得行くまで話し合いとそれでもダメなら冷却期間をもつといい気がします。
    私にも彼女がいますが、彼女がケンカになると冷静じゃいられないので電話で話し合いとか出来ないし、離れてると情緒不安定になるので、冷却期間を置いたりもしまして色々考えて付き合って1年で同棲することにしました。
    もちろん同棲してからも彼女が仕事のストレスなどぶつけてくる事や理不尽にキレて来ることもありましたが、全て歩み寄り話し合いしていました。
    彼女が不器用で甘えて私に当たってるのは分かってたので理解した上で今もお付き合います。
    束縛などは私もされますし彼女にもしたりしますが、同棲してからは全く無くなりましたが、ある程度寛容が必要ですよね。
    どこまではよくてどこまでがダメか。
    そこを話し合いで何とかなれば……と思います。
    お相手が主様を大好き過ぎてなんか不安だから凄く束縛しちゃうんでは無いでしょうか?

    とにかく納得行くまで話し合うのが1番かと思います。そこで色々自分の中の気持ちやお相手の気持ちも聞けますし、そこで色々ぶつけてみるの怖いかもしれませんが我慢しすぎは長続きしないので話すのがいいと思います。

    0