彼女が優しすぎる

なんでも相談恋愛相談彼女が優しすぎる
彼女が優しすぎる
ぬし   2024/4/15(月) 14:09



  • 悩んでます。
    彼女は自分のことより他人を思いやるタイプです。友人相手でも相手に合わせてあげるし、お金がなかったらおごってあげて、裏切られても激怒しないで許してます。
    例え1000円が落ちてても警察に届ける勢いです。
    私はそれがイヤだって思ってます。
    もっと保身に走ったり、ずる賢くてもいいじゃんって。
    彼女が損したり傷つくのがイヤです。
    この気持ちは伝わらないでしょーか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    あ |2024/4/15(月) 18:57 |ID:1009719

    1000円落ちててネコババするのとは付き合えない
         

    7
    し 3か月前

    前に駅で10000円拾った!んで半分こにした。^^;

    ズル賢いより良いじゃん絶対。 3か月前

    それな!
    マトモな人に出会えてるのにね。
    何をそんなに回り道して彼女を過保護したいのか。
    彼女が傷ついたとしても彼女が受け入れてるなら主がでしゃばらなくても
    彼女の人間関係は彼女のものだから。
    見守るくらいがちょうど良いと思うけどな~、。

    ぬし 3か月前

    ネコババしたいのが趣旨じゃなかったんですが文字が下手ですいません。
    1円でも届けようとすると思います。

    う |2024/4/15(月) 16:47 |ID:1009667

    保身に走ったり、ずる賢くまではならなくていいですが、普通が一番いいですね。
    優し過ぎることは生存能力が低くなることで、それでは他人を守れないから、大切な人を守れるように普通になって欲しいと伝えるのはどうですか?
    あと、彼女より友人や他人を大切にする人なら、優しいというより区別のつかない頭が悪い人ということになります。

    1
    ぬし 3か月前

    友人を大切にするのは賛成なんですけど、その友人が彼女の優しさに甘えくさってるのを見るとムカッとします。
    やきもちって言ったらそれまでですが‥。
    アドバイスもらった内容を言葉を工夫して言ってみます‥!

    大丈夫 |2024/4/15(月) 16:56 |ID:1009671

    優しい人は人間を見る目があります。なので損したり悪い人に騙されたりはしないと思いますよ。激怒しないで許してるというよりもう関わらないようにしてるんですよね。優しい人は人を嫌いになったらもう自分のテリトリーにはいれません。
    心配なら彼女さんにだけはわがまま言って甘えていいようにしてあげたら安心かもしれません。

    5
    ぬし 3か月前

    彼女は賢い人なので、(人に物を教える仕事をしてます)人を見る目があるって思って大丈夫でしょーか‥。
    日常は抜けてるところも多くていっつも心配になります。
    気の利いたことが言えないしそのうつわじゃないかもですが、私には甘えていいんだよって言ってみますね‥!

    名無しのガチレズ |2024/4/15(月) 18:02 |ID:1009692

    生きるのに不器用な人っていますよね。
    優しいとか人が良いとかではなく
    要領良く生きれないタイプかも知れません。
    悪い人に騙されたりするかも知れませんよね。

    上記の場合主様の気持ちは伝わらないかも知れません。
    気持ち云々よりもその都度アドバイスした方が良いかも。

    0
    ぬし 3か月前

    そうなんです。
    宗教の勧誘からナンパまでまずは話を聞いてあげるタイプなので心配ごとがつきません。
    お互い一人暮らしなのでずっとついてあげられるわけじゃないし‥。
    変なことに巻き込まれないようになるべく見守ってみます‥!

    ああ |2024/4/15(月) 18:14 |ID:1009694

    少なくとも書かれている例は全て美点に見えますし、それで損している様子は伺えませんが…
    本当に彼女さんは他人に優しくすることで損をしていて、保身に走ったりずる賢く生きている人の方が得をしてるんですかね?
    自分の周囲にも居ますが、こういうタイプの人って周囲に良い人が寄ってくるので、トータルで見たら幸せそうな人生を送っている方が多いイメージですけど。

    4
    ぬし 3か月前

    文字が下手ですいません。
    私も彼女のいいところって思ってます。
    でも特に何人かの友人が彼女に対して甘えがエスカレートしてるのがイヤだし、一回彼女が静かに泣いてることがあってそのときはちょっと疲れてて‥て言ってたんです。
    仕事のことか友人のことか解りませんが辛い時は自分のこと考えていいんだよって思ってます。

    なぞなぞ |2024/4/15(月) 18:49 |ID:1009714

    いい彼女さんですね!
    優しいの反対は優柔不断ですが、そうゆうかんじでは無いですね!
    因みに自分の彼女はいつも人任せで優しい所も有りますが優柔不断です。あぁ~

    0
    ぬし 3か月前

    彼女を褒めてくれてありがとうございます!
    彼女は箱入り娘だからかこの世に悪人はいないと思ってるふしがあるんで、いっつも心配してます‥。
    なぞなぞさんのところも優しい彼女さんなんですね。

    そ 3か月前

    優しいの反対が優柔不断っていうのがちょっとよく分からない、薄情とかそういうのじゃないんだ

    あ |2024/4/15(月) 20:34 |ID:1009754

    宗教の勧誘からナンパまでまずは話を聞いてあげるタイプとなると、優しい良い人だけで済む問題じゃなくなってきますね。。。
    NOと言えない人は仕事でもプライベートでもいつか大きなトラブルに巻き込まれますよ。
    なぜNOと言えないのか、彼女さんと話し合ってみるのもいいと思います。
    もしかしたら家庭環境に原因があるかもしれないですよ。

    3
    ぬし 3か月前

    私も彼女がトラブルに巻き込まれたらどうしようて思ってます。
    過去に道案内頼まれて彼女が応じたら人気のないとこで押し倒されたこともあったんです。その時は大きく抵抗したら相手が焦って逃げたそうですが‥。
    家庭は普通の家のはずです。
    彼女と話し合ってみますね。

    c 3か月前

    彼女、馬鹿っていうんですよそれw

    ぬし |2024/4/15(月) 21:55 |ID:1009810

    あんまり深く話すと彼女の個人情報に抵触しそうなのでここで回答終わりにします。
    彼女と改めて話してみます。
    いろんな意見をありがとうございました!

    3