脈アリか無しか

なんでも相談恋愛相談脈アリか無しか
脈アリか無しか
A   2024/4/22(月) 22:57



  • 先日やりとりを初めて1ヶ月程経つ人とお会いしました。天気が悪く予定していた予定は中止にしカフェでお喋りをしたんですが殆ど目を合わせてくれませんでした。(自分はずっと相手の方を見ていました)
    別れ際も素っ気なくこれは駄目だなと思ったんですが返事のペースは変わらず毎回ではないですが以前より早い時もあり自分が贈ったものをアレンジした写真を送ってくれて嬉しい、大切にするとも言ってくれました。
    髪型の話になると、こう言う髪型も似合うと言ってくれたり店のURLを送ってきてここに行きたいから一緒に行こうとも言ってくれましたが、まだ日取りは決まっていません。
    自分としてはとても魅力的な人でアプローチしたいと思っているんですが、脈無しかもしれないと思うとアプローチするか躊躇してしまいます。ざっくりな話になりますがこれを踏まえて脈アリなのか無しなのか教えて頂きたいです。

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    光 |2024/4/22(月) 23:38 |ID:1013588

    好意はあるように思えます。
    お相手さんちょっぴり人見知りなのかも知れませんね。
    アレンジして大事にしてくれたり一緒に行きたいと言ってくれたり好意がないとしません。リラックスできるように主が積極的に話してあげたら少し緊張も解けるのではないでしょうか。

    4
    す |2024/4/22(月) 23:07 |ID:1013562

    「脈ありかもしれないし脈なしかもしれない」が答えです。わかりません。

    が、(友達としてのものかもしれないけど)好意があるからいろいろ送ってくれるという推測はできます。
    対面のコミュニケーションが苦手なタイプの可能性ありそうだな~と思いました。
    目を見るのが苦手、愛想よく振る舞うのが苦手的な…

    3
    B |2024/4/22(月) 23:13 |ID:1013567

    はっきりは分かりませんが、自分の経験からすると最初に思った感覚(これはダメだな=脈なし)は結構大きいと思います。
    First impression (第一印象)は鍵となります。友達でもいいのではないでしょうか?

    1
    わかる |2024/4/23(火) 0:03 |ID:1013606

    私も若い頃は人見知りで恥ずかしいから人の目が見れなかったです。
    脈なしならその後も連絡しないと思うので気になっていると思います。

    2
    た |2024/4/23(火) 11:00 |ID:1013694

    人見知りコミュ障だったら目が合わないのは納得だと思います
    文面だけ見ると好意はあるように感じます

    1
    か |2024/4/23(火) 13:51 |ID:1013737

    脈ド無かったら、一度でフェードアウトだと思います。
    何回か会う約束して会えるなら脈はあると思います。

    2